手乗りインコ?いえ、手抜きインコです。


カテゴリ
失業40代おっさんの日記
失業40代おっさんネットで稼ぐ!?の日記/一覧 (161)


ランキングに挑戦してます。クリックお願いします。
私の運営サイトです!遊びに来て下さいね!
●失業40代おっさんネットで稼ぐ!?
●俺の更年期:失業した理由
●中年親父の起業!独立開業体験記
【スペシャルリンク】
・きままなOLのアフィリエイト日記

・netで始める!収入生活
・ハウス君の株式 お小遣い日記
・1に楽しく☆贅沢しない幸せ日記
・ぜんそくをコントロールしよう!

2005年3月
   
29    

新着エントリ
手間 (4/10)
新世界 (4/6)
お詫び (2/27)


アーカイブ
2004年 (116)
6月 (27)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (12)
12月 (11)
2005年 (45)
1月 (12)
2月 (14)
3月 (10)
4月 (9)


アクセスカウンタ
今日:12
昨日:19
累計:147,800


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2005年03月29日(Tue)
< 闇金走る!ブラックOKへ... < アフィリエイトの敵 | 失業40代おっさんネットで稼ぐ!?の日記/一覧 | とうとうモゲた・・・ > 新世界
手乗りインコ?いえ、手抜きインコです。

小3の三男が春休みに入ったので、かねてから約束していたセキセイインコを
とうとう、買わねばならない日がやってきました。

どうせ飼うなら、手乗りにせなおもろないやろ?という事で・・・
「雛」から育てる事になったんですが、ペットショップで色々聞くと、
6月くらいまでは、ヒーターを入れたらなあかんは、一日に3回手差し
で餌はやらなあかんわで、はじめて飼うのには、少々荷が重いなぁ〜

手がかからんのは、大人のインコやけどども、それやとなかなか
手乗りにはならんし・・・

どないしょ?

せや、手乗りになってる大人のインコは売ってないのん?って聞くと
いやぁ、うちにはいませんねぇ〜という事で、とりあえず帰ってきました、

一般的なペットショップって、ほとんどそういったスキル付き(笑)の
インコは無いそうで・・・・

っていうか、普通のショップやと雛のオス、メスの区別すら出来んそうです(^_^;)

そうこうしているうちに・・・タウンページで数件目の電話問合わせで、
ようやく反応が!

あのう?手乗りになってるインコっていますか?

おるでぇ・・・しかも、しゃべるのがおるでぇ・・・
E!!!ほんまっすか!しゃべるんでっか!

おお、ようしゃべるで!

で、おいくらなんでっか?(5000円までなら買おう)

3000円でええわ。

おお!今から行くんでおいとってください!

-----------------------------------
という事で、速攻向いますた^^

セキセイインコの大体の相場は、大人のインコで1000円前後
雛で2000円前後です。

もし、雛を買うとしたら、ヒーターとか鳥かごとかなんやかんやで、
大体8000円前後の出費を覚悟しなくてはならないのですが、

大人のインコだと、鳥かごと餌とおもちゃくらいの購入で済みますので、
例え、インコが3000円したとしても、鳥かご1000円、おもちゃ
250円、餌250円で、4500円くらいの出費で納まる事になります。

しかも、手乗りとおしゃべりのスキル付きなのですから、「邪道」といわれ
るかも知れませんが(^_^;) 小3の初心者には、最高のインコになりそうです。

あんた、めちゃめちゃラッキーやで!インコでしゃべるのは、100羽に1羽
くらいしかおらんのやで


という店のおじいさんにいわれつつ、無事にインコを連れて帰ってきました。

帰ってくる途中、車の中でしゃべる、しゃべる!!「ぴぃーちゃん!かわいい!」
とか、なんやわからんこととか・・・とにかくうるさいくらいしゃべりたおします。
(笑)

価値観で考えれば、人それぞれのご意見があるかも知れませんが、おっさんとこでは
良かったと思っています。

なんか、プラモデルの完成品を買ったような気がしないでもないですがね(^_^;)






---------------------------------------------------------------------
【HOME】