手間


カテゴリ
失業40代おっさんの日記
失業40代おっさんネットで稼ぐ!?の日記/一覧 (161)


ランキングに挑戦してます。クリックお願いします。
私の運営サイトです!遊びに来て下さいね!
●失業40代おっさんネットで稼ぐ!?
●俺の更年期:失業した理由
●中年親父の起業!独立開業体験記
【スペシャルリンク】
・きままなOLのアフィリエイト日記

・netで始める!収入生活
・ハウス君の株式 お小遣い日記
・1に楽しく☆贅沢しない幸せ日記
・ぜんそくをコントロールしよう!

2005年4月
         
10

新着エントリ
手間 (4/10)
新世界 (4/6)
お詫び (2/27)


アーカイブ
2004年 (116)
6月 (27)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (12)
12月 (11)
2005年 (45)
1月 (12)
2月 (14)
3月 (10)
4月 (9)


アクセスカウンタ
今日:24
昨日:25
累計:147,014


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2005年04月10日(Sun)
< とうとうモゲた・・・ < 新世界 | 失業40代おっさんネットで稼ぐ!?の日記/一覧 | さらば赤い彗星 > ザクなのだよ・・・
手間

最近、決して忙しい訳でもないのだが、ひとつ、ひとつの仕事(本業)に対しての
手間がかなりかかる仕事が多くなってきています。

例えば、ちらしのデザインに必要以上にこだわりがあるお客さんがいらっしゃる場合
なんかは最悪です。

この間なんかは、見積もりのあいみつ競争ではなく、デザインで注文を決めるという
お客さんがいらっしゃいました。

なんか、プロ魂を刺激するような依頼ですが・・・何の事は無い

簡単に言えば、正式な注文を頂く前に無料で仕事をさせられる訳です。

デザイナーの方なら、こういうのもアリかも知れませんが、印刷屋にとったら、
なんや、ありがた迷惑のような・・・(^_^;)

普通、見積もりを出して、「おまえとこの決める」と言われてから、チラシ制作等の
仕事に入るわけですが、

今回は、どこに決めるかわからんけど、とりあえず作ってみろって言われてるような
ものです。

決まればいいんですが、もし、決まらなければ堪らない訳で・・・

で、そんなお客さん限って、やはりというか・・・

イメージがノーマルじゃないんです(笑)

結局、丸2日間分位の仕事をさせられた挙句、結局その仕事はとれませんでした(T_T)

まぁ、おっさんにそのお客さんに合うイメージのチラシが出来なかったのがいけ
ないのですが・・・・

なかなか、難しいもんですね。

---------------------------------------------------------------------------

【HOME】