失業40代おっさんネットで稼ぐ!?の日記/一覧

結構思いつきのまま書いてます。
カテゴリ
失業40代おっさんの日記
失業40代おっさんネットで稼ぐ!?の日記/一覧 (161)


ランキングに挑戦してます。クリックお願いします。
私の運営サイトです!遊びに来て下さいね!
●失業40代おっさんネットで稼ぐ!?
●俺の更年期:失業した理由
●中年親父の起業!独立開業体験記
【スペシャルリンク】
・きままなOLのアフィリエイト日記

・netで始める!収入生活
・ハウス君の株式 お小遣い日記
・1に楽しく☆贅沢しない幸せ日記
・ぜんそくをコントロールしよう!

2017年4月
           
30            

新着エントリ
手間 (4/10)
新世界 (4/6)
お詫び (2/27)


アーカイブ
2004年 (116)
6月 (27)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (12)
12月 (11)
2005年 (45)
1月 (12)
2月 (14)
3月 (10)
4月 (9)


アクセスカウンタ
今日:11
昨日:12
累計:146,082


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2005年04月30日(Sat)▲ページの先頭へ
藍玉さんの本

今日、藍玉さんの新しい本「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万」
を拝読させて頂きました。

本来なら、ここで本のリンクを貼りたいのですが、このブログはアフリエイト
の利用を禁止されていますので、藍玉さんのブログで詳細をご覧くださいませ。

今回は、「悩み」「時間の工夫」「家族」「夢実現」のテーマを中心に
1作目よりも、更にパワーアップして、アフィリエイト成功の秘訣を
大公開されています。

昔から、仕事を頼むなら、時間の無い人に頼むのが、最も効率がいいし、
良い仕事をする。と言われていますが、まさにその通りです。

藍玉さんは、

アフィリエイト以外のお仕事や、セミナーの参加、本の執筆と・・・
これだけ多くの仕事が入ってくると、普通ならサイトの更新どころでは
無いはずです。

でも、前回よりもアフィリエイト収入が増えてらっしゃいます。

これは、藍玉さんの時間管理はもとより、年、月、週、日、時、分で細かく
スケジューリングされ、しかも「家庭優先」を厳守しながら、遂行されて
おられるからだと、おっさんは思います。

本の中で、エクセル30分行動表を制作され、スケジュールを紙ベースで
管理されていらっしゃると書いておられるのですが、

目から、うろこというか・・・なるほどなぁ〜と思わず感心してしまいました。

30分毎に時間を見直す事で、時間のロスを最小限にくい止める工夫を普段から
しっかりされている事で、最も効率の良いサイト運営の時間を作っておられる
のだと思います。

時間があっても、出来ない人は出来ないし、時間が無くても出来る人は
出来るという事です。

正直、SEO等の小手先テクニックを学ぼうとしている人、アフィリエイトだけで
生活していこうと考えておられる人は、この本を読まない方がいいです。
おすすめしません。

まず、訪問者に喜んで頂ける、楽しんで頂けるサイトを作りたい。
そして、自分も共に楽しみ、夢をかなえたい。と考えておられる方に是非
読んで頂きたい、買って手元に置いて、何度も読み返して頂きたい。

そういう本です。

---------------------------------------------------------------------

【HOME】



2005年04月23日(Sat)▲ページの先頭へ
日記をかえます

重たい、落ちる・・・・

で、日記をかえますので、すみませんがよろしくおねがいします^^

 新日記へ

おめでとう!

今日は、とにかくうれしくてしょうがありません^^

何がって?

実は、サイト向上戦略会議室の初期メンバーの中でお1人が
見事にオールアバウトのカテゴリー登録されたのです^^

こだくさんでもかねまっくす
ほんまにうれしゅうて、うれしゅうて・・・かぁたんさん、おめでと!

なんか、マジで泣けてきます。

なんで、このサイトがあかんのやろ?って、ずっと悩んでましたからね。

どうも、オールアバウト登録には、「秘策」自薦文章があるようです(笑)

もしかしたら、ここの管理人さんが、日記とか共同ブログで暴露してくれるかも?
知れませんので、当分の間はこのサイトさんから目が離せませんで旦那!

----------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年04月19日(Tue)▲ページの先頭へ
おごそかに・・・

本日、おかげさまで40万アクセス達成させていただきますた^^

おごそかに。。。おごそかに。。。。とっても地味に(^_^;)

約15ヶ月で、40万アクセスという事は、1ヶ月2万6千アクセス。
最近のアベレージが3万アクセスだから100万アクセスまであと16ヶ月から
20ヶ月かかる勘定ですね。

先はまだまだですなぁ〜(笑)

やはり、狙うは100万アクセス!!!!

なんとしてでも、達成したく思います。

まぁ、なんにせよ、無事に40万達成。今日は、とっておきの焼酎を開ける事にしよ
う・・・

と、いっても・・・「それから」しか見当たらんではないか(^_^;)

せめて「富乃宝山」か「克」くらいはほしいとこなんだがなぁ〜(T_T)
我慢するか・・・

-------------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年04月16日(Sat)▲ページの先頭へ
ザクなのだよ・・・

赤い彗星は、去った。

俺の次の機体は一体何なのだ。


きゅんきゅんきゅん!!!!


う、緊急通信だ。


が、ガンダムだぁああヽ(`д´)ノあの白い奴だ。


何?直ぐに出動しろだと!ば、ばかな!俺には機体がないのだぞ!
司令部は一体何を考えているんだ!!!

何?機体を搬入するだって!

あ、ありがたい!素直にありがたい!

して、その機体はグフ?それともドム?も、もしやゲルググ???

え?こ、これ? 
ざ、ざこやん?いあ・・・ザクやん(汗)

お俺は、赤い彗星に乗っていたエースパイロットやで?ドぉゆう〜あんだーすたん?
何考えてますねん?

普通やったら、最低でもこれやろ?

な、なんでこいつやねん?
やられキャラやんこいつ?笑われへんで!!た、退化しとるやんけ!
いっそうの事、こいつ
にしてくれたほうが、ネタになるで!

と、いうような冗談はさておき・・・(笑)

ようやく、おっさんの相棒が納車されました。

本当は、紺色がほしかったんです。「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」
という名台詞が言えるじゃないですか(笑)

で、でも、緑色なんで、「ザクなのだよ!」になっちゃいました^^;

で、何を買ったかって?

ははは!!!我、ジオン軍の誇る量産タイプのモビールスーツ「ザク」をイメージ
出来るバイクといえば・・・・







こいつしか、ありませんやん!!(笑)

そう、本田宗一郎の「魂」が込められたその名は「スーパーカブ」でおま!
走行は3万キロオーバーで、込み込み価格の6万円。

オークションを利用すれば、もう少し安く買えたでしょうが・・・・
時間がありまへんので、思い切って買いますた。
これから、頼むで相棒!「ザク号」よ!

大きな声で叫んでやれ!「ザクなのだよ!」と・・・・

------------------------------------------------------------------

【HOME】





2005年04月11日(Mon)▲ページの先頭へ
さらば赤い彗星

とうとう逝ってしまいました・・・・

なにが?

おっさんの赤い彗星(別名:ハローワーク1号)のスズキカーナの
エンジンがおしまいになられました・・・・

多分、キャブレターを補修してやれば、直るのかも知れませんが、
センタースタンドももげてしまいましたし・・・パーツもありませんので、

次のバイクを買う事にしました。

次のバイクを入手するまえに、暫くの間の足をなんとかせなあきませんので、
お蔵に大事にしてあった、ビンテージものの「モンキー」を復活させたました。

しかし・・・・やはり、というか・・・ほったらかしにし続けてましたんで
エンジンがなかなかかかりまへん(T_T)

キャブレターを掃除して、なんとかかんとか、復活。

時計をみれば・・・な、なんと20時。(汗)

うえあぁ・・・なにやってんねん俺。状態です(^_^;)


こら、あかん。はよ、次のバイクを買わなければ・・・


そして、今日。



なけなしの6万円で、ようやく中古のバイクをげとっとおおお!!!


さて、おっさんはどんなバイクを買ったのでしょうか?

掲示板であなたの予想をどうぞ!!(笑)

-------------------------------------------------------------

【HOME】


2005年04月10日(Sun)▲ページの先頭へ
手間

最近、決して忙しい訳でもないのだが、ひとつ、ひとつの仕事(本業)に対しての
手間がかなりかかる仕事が多くなってきています。

例えば、ちらしのデザインに必要以上にこだわりがあるお客さんがいらっしゃる場合
なんかは最悪です。

この間なんかは、見積もりのあいみつ競争ではなく、デザインで注文を決めるという
お客さんがいらっしゃいました。

なんか、プロ魂を刺激するような依頼ですが・・・何の事は無い

簡単に言えば、正式な注文を頂く前に無料で仕事をさせられる訳です。

デザイナーの方なら、こういうのもアリかも知れませんが、印刷屋にとったら、
なんや、ありがた迷惑のような・・・(^_^;)

普通、見積もりを出して、「おまえとこの決める」と言われてから、チラシ制作等の
仕事に入るわけですが、

今回は、どこに決めるかわからんけど、とりあえず作ってみろって言われてるような
ものです。

決まればいいんですが、もし、決まらなければ堪らない訳で・・・

で、そんなお客さん限って、やはりというか・・・

イメージがノーマルじゃないんです(笑)

結局、丸2日間分位の仕事をさせられた挙句、結局その仕事はとれませんでした(T_T)

まぁ、おっさんにそのお客さんに合うイメージのチラシが出来なかったのがいけ
ないのですが・・・・

なかなか、難しいもんですね。

---------------------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年04月06日(Wed)▲ページの先頭へ
新世界

今日の夕刊によると、通天閣で有名な新世界では、「キャベツ食べ放題」
のくしカツ屋がかなり受けているそうだ。

おっさんも学生時代はよく行ったもんです。

どでかい、ソース壷にくしカツをたっぷりつけこんで、アツアツのくしカツを
はふはふいいながら食べるあのなんともいえん、味覚は思い出すだけで、
よだれがだらだらでてきます(^_^;)

ちなみに、ソースは共同で使う為、一回ソース壷につけたくしカツの2度づけは
ご法度なのだ。キタナイモンネ

野菜や肉。一度に様々な味を格安で楽しめる、新世界のくしカツの歴史は
大正時代末期に大阪の屋台から生まれた庶民の味です。

それが今、若者に大変な人気だとか・・・

おかげで新世界のちっちゃい市場に多くのくしカツ屋乱立していて、
今やくしカツ戦争が勃発しているそうである。

たしか・・・バブルの頃、「もつ鍋戦争」というものが、ありましたなぁ〜

その前は、カラオケBOX戦争。


いつの世も、競争によって淘汰されていくもんなんですね。

ならば、アフィリエイト戦争も今がピークか?

知らぬ間に、アフィリエイトに関するムック誌や書籍がこないに出版されているとは・・・(笑)

お願いだから、おっさんが出版する分も残しといてくださいね(爆)

--------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年04月03日(Sun)▲ページの先頭へ
とうとうモゲた・・・

いきなりですが、もげちゃいました(笑)

なにがって?



これです?







え?わかんない?




こいつの








センタースタンドの左側の足先がもげちゃいました(T_T)





自立できましぇん。
しかも・・・・20年前のスクーターなんで、




部品がありませんΣ(´д`)



実は、これでもげるの2回目なんです。
前回はもげる直前で、溶接してもらったんですが、
今回は完全にもげちゃいましたから・・・(泣)


原因はわかっておるとです。ナンデヒロシナンヤ?

ここ最近チラシのポスティングの為に「ゴー&ストップ」をかなり
やっちょりましたから、今迄もったのが不思議なくらいです。


実際、無いとめちゃ不便です。


どうしよかな?




こいつをだそうかな?







いあ、こいつも15年前くらいのバイクで、しかもカゴがついちょらんから
ポスティングでは使えん、シートもちっちゃいし、おっさんのけつがはみでる(-_-;)

では?こいつなら?




おい!簡単に言うなよ!こいつは35年前のバイクで、今や
数十万円のプレミアがついてるんだぞ!


なら、おまえが歩け!ごぁぁぁぁヽ(`д´)ノ



はい・・・・・チャンチャン



------------------------------------------------
画像が見れない場合は、何度か更新ボタンを押してみてください。
ついでに、右側にあるランキングもクリックしてね(^_^;)

【HOME】





2005年03月29日(Tue)▲ページの先頭へ
手乗りインコ?いえ、手抜きインコです。

小3の三男が春休みに入ったので、かねてから約束していたセキセイインコを
とうとう、買わねばならない日がやってきました。

どうせ飼うなら、手乗りにせなおもろないやろ?という事で・・・
「雛」から育てる事になったんですが、ペットショップで色々聞くと、
6月くらいまでは、ヒーターを入れたらなあかんは、一日に3回手差し
で餌はやらなあかんわで、はじめて飼うのには、少々荷が重いなぁ〜

手がかからんのは、大人のインコやけどども、それやとなかなか
手乗りにはならんし・・・

どないしょ?

せや、手乗りになってる大人のインコは売ってないのん?って聞くと
いやぁ、うちにはいませんねぇ〜という事で、とりあえず帰ってきました、

一般的なペットショップって、ほとんどそういったスキル付き(笑)の
インコは無いそうで・・・・

っていうか、普通のショップやと雛のオス、メスの区別すら出来んそうです(^_^;)

そうこうしているうちに・・・タウンページで数件目の電話問合わせで、
ようやく反応が!

あのう?手乗りになってるインコっていますか?

おるでぇ・・・しかも、しゃべるのがおるでぇ・・・
E!!!ほんまっすか!しゃべるんでっか!

おお、ようしゃべるで!

で、おいくらなんでっか?(5000円までなら買おう)

3000円でええわ。

おお!今から行くんでおいとってください!

-----------------------------------
という事で、速攻向いますた^^

セキセイインコの大体の相場は、大人のインコで1000円前後
雛で2000円前後です。

もし、雛を買うとしたら、ヒーターとか鳥かごとかなんやかんやで、
大体8000円前後の出費を覚悟しなくてはならないのですが、

大人のインコだと、鳥かごと餌とおもちゃくらいの購入で済みますので、
例え、インコが3000円したとしても、鳥かご1000円、おもちゃ
250円、餌250円で、4500円くらいの出費で納まる事になります。

しかも、手乗りとおしゃべりのスキル付きなのですから、「邪道」といわれ
るかも知れませんが(^_^;) 小3の初心者には、最高のインコになりそうです。

あんた、めちゃめちゃラッキーやで!インコでしゃべるのは、100羽に1羽
くらいしかおらんのやで


という店のおじいさんにいわれつつ、無事にインコを連れて帰ってきました。

帰ってくる途中、車の中でしゃべる、しゃべる!!「ぴぃーちゃん!かわいい!」
とか、なんやわからんこととか・・・とにかくうるさいくらいしゃべりたおします。
(笑)

価値観で考えれば、人それぞれのご意見があるかも知れませんが、おっさんとこでは
良かったと思っています。

なんか、プラモデルの完成品を買ったような気がしないでもないですがね(^_^;)






---------------------------------------------------------------------
【HOME】

2005年03月22日(Tue)▲ページの先頭へ
アフィリエイトの敵

みなさん!今回の連休はいかがお過ごしでしたか?^^

連休って、やっぱりうれしいもんですね!

けど、アフィリエイトにとっては、これほどキツイ「敵」は
ありません(^_^;)


特に3日を超える連休は、アクセスにおもいっきり影響しますね。

ちなみにこの連休のおっさんサイトアクセスはこんな感じです。

・18日(金) 1229

・19日(土) 1430

・20日(日) 1477

・21日(祝) 1530

おっさんサイトの最近のアクセス平均は1500位ですので、
平均を上回ったのは、連休最終日だけでした。

やはり、連休はアフィリエイトにとっては、「敵」ですね(笑)

んでも、連休があればサイト更新のチャンスなので、しっかりと
活かしたいところです。

ちなみに、今度のゴールデンウィークは、おもいきり大型ですね(^_^;)

おそらく、4月29日から5月4日位までは、かなり厳しいでしょうね
5日くらいから、アクセスが回復していくとは思いますが・・・・・

なんにせよ、3月から4月上旬はGW以降の収入を上げる為の試金石といえ
る仕込み月になるので、ページ制作の増産に努めましょう!

さてと。。。ネタ集め、ネタ集めと!^^


-----------------------------------------------------------------


【HOME】







2005年03月19日(Sat)▲ページの先頭へ
闇金走る!ブラックOKへの道

昨日、闇金に行ってきますた。

ブラックOKだというので、根性入れて行ってきますた。
行ったら、「ナニワ金融道」に出てくるキャラがいっぱいいてはりました(笑)

もっとも、行ったところは、ちゃんと免許もとってるローン事務所なんですけどね
裏で、闇金もやってるとかで、色々とお話を伺う事ができました。

ブラックOKって、いわゆるブラックリストにのってるような人にお金を貸しても
回収できるんですか?って、少々びびりながら尋ねたら、眉毛のない兄ちゃんが、
にっこり笑いながら、「そんな奴は、もうあとがないから、かえってちゃんと金
返しよるねん!」と。。。。微妙に笑いながら話してくれました。

で。。。。ご用件は?

えーーー実は、今月かなり苦しいので・・・って、ちゃうがなーーーー(´Д`;)


実は、本業の仕事で行ったんでおます(笑)


で。。。。今回のご注文は?・・・・デス

角刈りで、歯の抜けた(シンナーノヤリスギカ?)兄ちゃんが、おお、そやった!兄ちゃんがやたら
俺らの業界の話を聞いてくるんで、うっかり本題の件、いうの忘れてたやんけ!
兄ちゃんも、好奇心旺盛やなぁあ!ハハハ・・・ソンナニキイテヘンガナ・・・

「ティッシュ作ってくれへんか?」

「ティッシュ?」

「そや、駅前で配るやつや」

「ブラックOKの?」(笑)

「せやせや」(笑)

「わかりました!ほんだら見積もりしますんで・・・・割愛」

--------------------------------------------------------

と、一通り商談が終わり。


ところで・・・このティッシュは、きれいなお姉ちゃんとか雇って
配りはりますのん?って笑いながら尋ねると。。。

「ははは、そんなん人件費のムダやんけ!」

「え?じゃ、お客さんらが配るんですか?」(ソノイカツイカオデ)

「はははは!!!アホやなーーーわしら金貸しやで!金かえされへん
奴にゆうたら、なんぼでも喜んでやるねん。吉野家の豚丼くわしたる
だけで、朝から晩までやってくれるねん!おもろいやろ?」ソレッテオモロイノカ?


まぁ、そんなこんなで・・・結構、ここで書けない様なお話がいっぱい
聞かしてもらう事ができました。っていうか、聞いてないのに話して
くるといった方が、いいでしょう。(笑)

この兄ちゃんら、今はおっさんの前で、無防備に笑ってはるけど、
怒ったら、めちゃくちゃ怖い顔になるんやろなーー

プライベートでは、きたくねーよなぁ・・・なんて思いながら
帰ってきましたとさ。

----------------------------------------------------------------

【HOME】


2005年03月16日(Wed)▲ページの先頭へ
もうすぐ一周年?

こないだ、一周年終わったとこやん!

ってつっこまれそうですが、実はもう一つのサイトの事
なんです。

このサイトも地味ですがアフィリエイトをしっかりやってまして(笑)
駆け出しのお小遣いサイトには、負けないくらいのコミッションを出すように
なってきました^^

ターゲットが狭いので、そんなに多くは稼げないと思いますが、西川きよしさん
ばりに「こつこつ」とやってくれています(^_^;)

最近はほとんど更新していなかったんで、本日久しぶりに、アップしました。
とは、いっても最近の近況報告だけなんですけどね。

日々のアクセスも、「増えないかわりに、減りもしない」という感じです。
このサイトを起点として、ケンコーコム主体のアフィリエイトをそろそろ
考えています。

うまくいけばいいなぁ〜

---------------------------------------------------------------------


【HOME】

2005年03月12日(Sat)▲ページの先頭へ
正直しんどい。。。

何がって?

ショッピングページでんがなぁ〜(笑)

でもこれつくらな、稼げませんもんね(^_^;)
しかし・・・しんどい。。。

画像リンクして、コメント書いて、ああっめんどくさーーー

おかげで、リンクシェアーとバリュコマはここんとこ着実に
数字が伸びてきてるねんけど、やっぱり、自分のコラム作ってる
方が百倍楽しいです(笑)

ショッピングページはなんぼ作っても、誰も反応してくれへんからね・・・
売上げが上がって、はじめて、「ああ、作って良かったなー」みたいな(笑)

ショッピングサイトをRPGゲームに例えるなら、ズバリ「経験値稼ぎ」
やってるみたいなもんですね。

つまり、「作業」であるという事。

正直しんどい・・・


正直、ショップサイトをメインにやってる管理人さんて凄いと思います。

それくらい、おっさんにとってショップサイト制作は「苦行」以外の
なにもんでもないっす(-_-;)

でも、作って作って作りまくらないと、実績残せないもんね(^_^;)

さてと、今夜ももう少しがんばろっと^^


-----------------------------------------------------------------


【HOME】





2005年03月09日(Wed)▲ページの先頭へ
セーフ(^_^;)

失業中に2次面接までクリアーし、役員面接まで行ったのに最後の最後に内定を勝ち取れなかった会社が今日倒産しました。

もし、採用されていたら・・・って思うと、なんだかぞっとします。

採用されていたら、

多分、おっさんのサイトのTOPは2代目のままで、更新もストップしていたでしょうね。

おそらく、この日記もないだろし。。。サイト向上戦略会議室のメンバーとの出会いもなかったでしょうね

「事実は小説よりも奇なり」と申しますが・・・・・


もし、採用になっていたら。。。。

又もやあの、砂を噛むよな求職活動をしなあかんかったんでしょうね。

採用・・・不採用・・・っていうたった2つの結果の行く末がこんなにも人生の流れ
を変えてしまうもんなんだと、その影響力の凄さをひしひしと感じました。

まさしく、セーーフ!!!!(^_^;)

今夜のお酒はおいしいような・・・おいしくないような?

とにかく、微妙な味になりそうです(笑)


ブログランキングがえらい落ちてます(T_T)

よろしければご協力くださいませ^^;

ランキングに挑戦してます。クリックお願いします。


-------------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年03月05日(Sat)▲ページの先頭へ
いつかは月極めスポンサーを獲得できるサイトに!

今日は2回目の投稿になります^^

っていうか、ここんとこプライベートネタばっかりだったんで(笑)


サイトやメルマガの運営者にとって、一番のステータス収入は、
やはり固定スポンサー収入でしょうね。

サイトにバナーやテキストリンクを貼るだけで、月々いくらと
いう条件で収入があるというのは、ほんまにうれしいもんです。

おっさんとこは、一応募集はしてるんですが、なかなかオファーは
ありませんねぇ〜(苦笑)

でもアドコンマッチなら、比較的簡単にこういったスポンサーがつきやすくなっています。

こちらは、成果が起きないと広告報酬が貰えないアフィリエイトや、広告のクリック数に応じて報酬が発生するクリック型広告と違い、決められた期間まで広告を掲載していれば、1ヶ月ごとに必ず報酬が貰える広告形態となっています。



1ヶ月間の最低報酬額は、1原稿につき250円からです。クライアント様の種類により、報酬額は変わります。随時報酬額がアップするチャンスもあります。

広告の種類は、1ヶ月間の広告掲載報酬として250円・500円・1,000円・1,500円・15,000円の5種類です。登録しといて損なしです!絶対入っておきましょう!

おっさんのサイトには温泉旅館案内サイトからオファーがありました。
コチラは、月1000円の固定収入になります。

リンクもテキストリンクで良いのが魅力ですよね。

サイトのステイタスがあがれば、オファーの可能性も増え、尚且つ金額もあがると思いますので、皆さんのマインドアップの為にも、是非登録だけはしておきましょう!

------------------------------------------------------------------

【HOME】



親父!それはないやろ・・・(^_^;)

又もや息子(次男)の話です。

本命の高校に合格した『自分へのご褒美』という事で、
2年分のお年玉をかき集め、パソコンを買いに行きよりました。

今までは、兄ちゃんのパソコンを共有してたんで、とにかくうれしくて
うれしくて、しゃーないようです(笑)

組み立て済みのハンドメイドパソコンですが、スペックは、

-------------------------------------------
XPインストール済み

CPU:ペインティアム4(Pentium4 3.0EGHz)

ハードディスク:120GB

メモリー: 512MB

メディア:8倍速DVD±RW ・メモリカードリーダ

モニターなし(15インチを親戚からもらう)

-------------------------------------------
どう?79980円やからまぁまぁでしょ?

次男が買った店
icon
これで、我家のパソコンも合計5台。
明日から、パソコン教室始められますね(爆)


セッティングしてくれというので、あれやこれや
とハード面のコード接続をしてやり、全てを完了
したとこで・・・・・やってしもたんです(^_^;)

いあ。。。。無意識なんです。
決して悪意やないんです。

何を?って?いあ・・・たいしたことあるような?ないような?


えっと。。。パソコンフロント側のスイッチをおっさんが
ポチット押してもうたんです。

いわゆる。。。「ファーストタッチ」を無意識にこの親父に
取られたちゅー事ですわ(笑)

「うわーーーなにすんねん!!!」
「それはないやろーーー!!!」
俺のファーストタッチを奪われターーー!!ってまるで
ファーストキスを奪われたような騒ぎでおました(^_^;)

まぁ、よくよく考えれば、息子にとって生まれてはじめて
自分で買う高価なもんですからね。
やはり、こだわりますよね

自分の頃も確かにそうやったです。


無意識とはいえ、思わずやっちゃいました(苦笑)

とくに、男はファーストにこだわりますからね。

車を買ったときとか・・・・女と・・ぼかっ!
今、女房に蹴りいれられますた(T_T)

---------------------------------------------------------------------

【HOME】



2005年03月02日(Wed)▲ページの先頭へ
うちの息子

なんかね・・・・

おもろないんですわ・・・いや・・・ほんまに。

親ばかやないんです。

ほんまにおもろないんです。



うちには、3人の息子がおるんです。


長男は高校2年、次男は中3、三男は小3です。

自慢やないけど・・・

いままで、こいつらに「勉強せい!」ってゆうた事、一回もありまへんねん

どっちかいうと、勉強なんかせんでええから、友達作るためにスポーツしろ!
ってゆうてたくらいなんですわ。


長男が小学3年の時に泣いて拒否った、サッカーをむなぐらつかんで、無理やり
やらせたくらいですからね(^_^;)


勉強するくらいやったら、サッカーせい!それでもまだ勉強したかったら、
親父の肩を揉めとかね(笑)


でね、ほんまに勉強はせんのです。


家では、ネットゲームばかりやってます。


それでもね、ちゃんと行きたい高校合格しよるんですわ。。。

次男なんか、今日結構むずかしい本命の公立高校に合格してきよるんですわ



まじで、おもんないです。


おまえら、なんやねん!ってなもんですわ。


理由は、わかってるんです。


なんでかしらんけど、2人ともかなりの集中力があるんです。
塾なんか行かしたんは、中学3年の2学期になってからしか行かしたこと
ないんです。だってお金ありまへんもん(T_T)


でも、物覚えがめちゃ早いんです・・・・


なんでやねん!おまいらーーーー!!!!


ぜんぜんおもんないじゃーーー!!!


おまいら、ほんまは俺の子供とちゃう・・・・


今、嫁はんにおもいっきりどつかれますた・・・(T_T)



--------------------------------------------------------------


【HOME】

2005年03月01日(Tue)▲ページの先頭へ
新しい無料診断の場が出来ました!

おっさんの無料診断は、休止いたしましたが、サイト向上戦略会議室のメンバーによる、診断や意見が聞ける、サイト向上相談
会議室というのが、できました。

いままでは、おっさんだけの診断でしたが、これにより複数のWEBマスターによる意見やアドバイスが無料で受けれるようになります!

どうぞ、ご自身のサイトのためにも、積極的にご参加いただければと思いますので
どうぞ、よろしくおねがいします^^

      会議室はこちら   

-------------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年02月27日(Sun)▲ページの先頭へ
お詫び

いつかは、この日が来ると考えていたんですが、
このたび、無料HP診断を2月いっぱいで休止する事にしました。

理由は、

本業とお気軽・月極め診断メールの対応が忙しくなってきた事と、
自分のサイト更新頻度が少なくなってきた事によるものです。

28日までにお申込み頂いた分に関しては、責任を持って、診断させて
いただき、その分の回答が終了した時点で、掲示板はROMのみの
対応にさせていただきたいと思います。

今までのご利用、誠にありがとうございました

尚、有料にはなりますが、お金を払ってでも、おっさんの診断を受けたい
とお考えの方は、是非ともこちらをご利用頂ければと思います。

もし、余裕が出てきましたら、再開する事も考えていきたいと思いますので、
その節は、どうぞよろしくおねがいします。

今まで、ご愛顧頂き本当にありがとうございました。


-------------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年02月25日(Fri)▲ページの先頭へ
泣けるページ

本日、2回目のアップ!


なんかね・・・久々にね、いい感じのアフィリエイトページ
作ったから、みてやって^^

んでもね・・・・多分ね、コミッション収入発生せんやろね(T_T)

まぁ、自己満足っていう事で(笑)

⇒ ココ

------------------------------------------------------------------

【HOME】

すごい!すごい!

ありがとうございます。

ブログンキングが設置2日にして、激戦区である「アフィリエイト」カテゴリ
で、50位以内に入っておりました!

100位以内も無理と思っていましたが、まさに快挙!です。
これからも、内容がよければ、右サイドのテキストリンクをクリックして
いただければ、幸いです^^

ほんまありがとうございました!

今回の結果は、ある程度、皆さまの目安になるかと思いますので、どうぞ、
参考になさってくださいませ!

今日は、少しアフィリネタを!

この1ヶ月、毎日必ずコミッションが発生しているものがあります。

それは、

「一括見積もり系」です。

ジャンルは、

・自動車

・引越

やはりこの2つが、ダントツですね!

1件の見積もりでだいたい400円っていうのも大きな魅力です。
しかも、申し込む側も「金銭的負担」がないっていうのが、こちらと
しても薦め易いです。

一度、車買取一括見積もりを依頼した事があるのですが、メール
だけの返事のみで、しつこい電話攻撃なんかは一切ありませんでしたから。


ぜひ、作っておきたいページですね。


でも、TOPページにバナーを単純に貼っておくだけじゃ、無理だよ(^_^;)


-----------------------------------------------------------------


【HOME】





2005年02月23日(Wed)▲ページの先頭へ
ブログランキングを再開してみる

ランキングが決まると、しょーもないネタでも
日記を書かないといけないっていうプレッシャーと

登録してたカテゴリが今一だったという理由などから
ランキングの参加をやめていたんですが、

アフィリエイトっていう、ドンピシャなカテゴリも
できましたんで、再開する事にしました。

尚、今回は実験的な意味もこめまして、今回に限り
この文末にリンクはっておきますんで、よろしかったら
クリックしてやって下さい。

まぁ、かなりの激戦区みたいなんで、100位以内は
とうてい無理だとおもいますが。。。。

普段は、右サイドのみだけのリンクにしますから、
内容がおもしろかった時だけクリックしてやって
くださいまし

ランキングに挑戦してます。クリックお願いします。

-------------------------------------------------------------------

【HOME】



2005年02月22日(Tue)▲ページの先頭へ
小冊子第2集あっぷ!

本当は、バレンタインデーの14日に完成してたんですが、
手直しとかしてたら、随分遅くなってしまいました。

今号は、いよいよ最初の山場である、開設から2ヶ月間の
ノウハウが書かれてます。

おっさんサイトのターニングポイントになったこの2ヶ月。

書いてある事は、当たり前の事ばっかり書いてるんですが、
この当たり前の事が、なかなかできひんのですよ。

少なくとも、今現在、大御所っていわれている、お小遣い、
株、節約のサイトさんの内、8割以上のサイトさんは、
おっさんと同じような事をされていたと思います。

つまり、それくらいメジャーな方法なんです。


でも、それがなかなかできない・・・・


なぜ????


まぁ、そんなこんな事が色々と書かれてますんで、
どうぞ、お楽しみに!


早ければ、2月27日号に添付予定です^^

----------------------------------------------

先日、赤面しながら、おっさんサイトの
歴代TOPページを公開したページをつくりました。

こんな、ださださなTOPでもなんとかやってこれたんですね

もし、貴方がサイト運営に行き詰まりを感じて来ているなら、
このおっさんの歴代TOPをみて自信をつけてくださいね!

必ず大きな自信になると思います。それくらい最悪です(T_T)


--------------------------------------------------------

【HOME】

2005年02月19日(Sat)▲ページの先頭へ
しまったぁあ(´Д`;)

・・・・・・うううう

気付かんかった。

あほなおっさん。。。。

何がって?


無関心にもほどがありますやん?って話でおます。


やっぱり、あれやね〜年いくと物事を面で考えられんように
なっていくもんなんでしょうか?

周りが見えなくなってしまって、知らず知らずのうちに、点でしか
見えんようになってしまうんやろかね?

何がって?


カウンターですやん。


日々のアクセスはね、なんだかんだと、これでもちゃんと見てますねん。
しかも、1日の内で、TOPを開くたんびに見てますねん。

で、でもね・・・・累計ってあんまり気にならんのです。

ほら、いてまっしゃろ?大きいお金には無頓着やのに、やたら、
小銭にはうるさい奴・・・・みたいな・・・(笑)


さ、さんじゅうまん行ってますやん。


しかも、多分3日位前に達成してますやん。


すんません。今日気付きますた(T_T)


30万アクセスに気付かん、WEBマスターって普通いてまっか?


普通やったら、わーわーキャーキャーゆうてますんちゃいまっか?


なんや、またまた自己嫌悪なりそうですわ〜

さんじゅうまんアクセス踏んだ人って、いるんでしょうね?やっぱり(汗)


普通やったら、なんやかんやと企画せなあかん事やのにね・・・・


10万アクセスの時はね、意識してたんです。

それと、25万くらいの時もね、何気に「あとちょっとやなぁ〜」くらいはね
意識してたんです・・・・

あかん。。。。年はとりたないもんでんなぁ〜

----------------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年02月18日(Fri)▲ページの先頭へ
うちのすけさん、かくさん、そして守護神

お陰様でサイト向上戦略会議室のメンバーも13人になりました!

皆でがんばり、お互いのサイト向上に努めたいと思います。

この会議室も結成当時、随分はりきって開室したんですが、最初から
順調だったわけではありません。

大きな理由は、

サイト運営者としては、皆共通しているんですが、家庭での役割は皆
それぞれなわけですから、チャットで集まって何か決めようとかしても
結局集まらなくて、集まったメンバーだけでだべって終わりっていうのが
どうしても多かったんです。

そして、次第に・・・・自然消滅も危ぶまれるようになってきた時。

うちのチームの2トップが動いたのです。

「おっさん、このままやったらあかんやん!」「なんとかしましょうよ!」

どんな組織にも「ご意見番」というのが存在するですが、大概の場合
は、文句だけを散々並び立てて、はい終わり、「あとはなんとかしろ」で
終わるだけのパターンが多いのですが、

うちの2トップは違いました。

具体的な改善策の提案やそれを実施する為の準備などをしっかりと
した上で、おっさんへのアドバイスがあったのです。

そして、あとこれにうちのチームには名キーパーの存在もあります。
この2トップにうまくフォロー入れる的確な指示だしが出来る方です。


それから、ようやくチームは動き出しました。

丁度、その頃新しいメンバーをおっさんの判断で、勝手に募集しました。
既存のメンバーには相談なしだったので、少し躊躇したのですが、
こういう停滞期には、「新しい風」が必要と考えてたので、おもいきって
募集する事にしました。

これが、幸いにも当たりました!

少し停滞ぎみの船の帆に、新しい風が吹いた事によって、一気に前進しだしたのです。

うちの2トップからの進言。そして新しい風。がチーム全体の刺激となりました。

「よし、これでこのチームはやれる!」「この勢いを形にしよう!」

そして、始まったのが、「共同ブログ」です。

今のところ、ほぼ毎日に近いペースで更新されています。

そして、

いずれ、このブログはとんでもなく「ビッグ」になると考えています。

最近は、このブログメンバーで本を出版できるかも知れない・・・なんてマジで
考えています。印税はすべておっさんのもん!みんなで山分け!^^

はははは、やっぱりどうせやるなら「夢はでっかく」ですものね

そして今回、新たにうちのチームは新しい風を得ました!


スローライフのススメ
借金道
大学生の株日記





おそらくこれで、うちのチームもかなり強固なものになるでしょう!

これからが、ほんまに楽しみです。


では、又!


おい!


あ、はい?


ちょっとまてや



あの、・・・何か?




これで終わったらあかんやろ?


え?なんで?




おいこら!その2トップって誰やねん?
名キーパーって誰やねん!



え・・・・・(汗)




紹介しろや!



え、でもこれは企業秘密なので・・・ここで公表しちゃうと
ヘッドハンティングされたら・・・・・(汗)



あん!しばくど!




きゃーーーやめて!



ですね(^_^;)

ではここでうちの2トップであるすけさん、かくさんと。
名キーパーである守護神をご紹介しますね!


2トップのメンバーのサイトは、とても勢いがあります。
そして、最近そのアクセス数もめきめきと伸びてきており、最近では
最初の通過点である500の壁を越えてしまいました!

あとは、ページランク4になれば、一気に爆発しそうです。

是非、ご覧アレ!

子だくさんでもかねまっくす

節約かあちゃん家計を救う!


そして、うちの守護神!

このサイトは安定した腰の強さがあります。
それに、末おそろしいのは、このサイト以外にもどえらい「隠し玉サイト」
があるのです。学ぶべき要素がかなり多いサイトです。

みちの目指せ!節約生活


ふぅうう・・・


これでようやく、では又!(笑)

----------------------------------------------------------------------


【HOME】



2005年02月16日(Wed)▲ページの先頭へ
目の付け所が違うサイト

星の数ほどある、お小遣いサイト。

失礼な言い方だが、これに真っ向から直球勝負してしまい、アクセスがかせげなーーー
い!なんて愚痴ってるサイトさんが多い中、

ちょっと目先を変えただけで、めきめきとその頭角をあらわそうとしているサイトさんもいる。

いるんだねぇ〜♪こういう賢い方が。。。。

昔、アメリカの開拓時代。

砂金採掘で一番稼いだ奴は、砂金を採掘した奴ではなく、砂金を採掘しに来た奴に
作業着としてジーンズを販売した奴だといわれてますが、このサイトはまさしく
それでしょう!

正直やり方がうまいです。お見事としかいいようがありません!

星の数ほどあるお小遣いサイトの敵にならず、お客さんにしてしまうサイト。

うーーーん。正直参りまいした。(^_^;)あんたはんはえらーーーーい!!!

百聞は一見にしかず。

まずは、ご覧アレ!⇒ おっさんを唸らせたサイトさん

--------------------------------------------------------------------------


【HOME】



2005年02月15日(Tue)▲ページの先頭へ
4時間リニュ

思うところがあり、本日TOPのリニュをしました(^_^;)

教室講座でおっさんのサイトを教科書がわりに使っているんですが、
字がちっちゃくて、生徒さんにここクリックして下さいと言っても

なかなか、うまく伝わらない場合が多かったんで、

なんとか、せなあかんなーーーって前から感じてたんですね。

で、今日は15時頃から、本業の手が空いたんで、おもいきって
リニュしちゃいました・・・・

多分、前のTOPより重くなって、尚且つ長くなってしまいますた^^;

まぁ、その分、字が大きくなったんで、ちょっとは見やすくなったような・・・

自己満足の世界かな?

4時間で仕上げてしまったんで、リンクエラーが心配ですが・・・・

もう、チェックするだけの気力残ってません・・・・(T_T)

寝ます・・・おやすみなさーい^^

-----------------------------------------------------------------
【HOME】

2005年02月11日(Fri)▲ページの先頭へ
今日はなんもせん

・・・・と思いつつ、この日記だけは書いてます(笑)

いよいよ、明日か月曜日の発行メルマガに、小冊子第1集が
添付されます。

メルマガの巻末にリンクを貼っておきますので、クリックして
ダウンロードして下さい。

尚、ファイルは圧縮されています。

解凍してからお読み下さい。

PDF形式ですので、Adobe Readerがないと閲覧できません。

▼解凍ソフトがないかたは
 Lhasa32

▼Adobe Readerがない方は
Adobe Readerのダウンロード

どちらも無料でダウンロードできます!それと、へんなウィルスなんてついてきませんので、ご安心くださいね。
この方法は、いたってメジャーな方法ですから

まだおっさんのメルマガ登録を御済でない方は、本日中に
登録してくだされば、間に合いますのでよろしくおねがいします^^


登録はこちら


では、楽しみにお待ちくださいねーーー^^

-------------------------------------------------------------------------


【HOME】

2005年02月10日(Thu)▲ページの先頭へ
削除いやーーん(T_T)

ある、誰でも知ってる、大御所お小遣い系サイトさんを、何気に
YAHOOで検索して、びっくり。

カテゴリから、削除されておられました。

流石に、ショックですよね

多分、理由は察しがつくので、おっさんも対応中です。


皆さんも気をつけてくださいね。


---------------------------------------------------------------


【HOME】

1 2 3 4 5 6    全161件