失業40代おっさんネットで稼ぐ!?の日記/一覧

結構思いつきのまま書いてます。
カテゴリ
失業40代おっさんの日記
失業40代おっさんネットで稼ぐ!?の日記/一覧 (161)


ランキングに挑戦してます。クリックお願いします。
私の運営サイトです!遊びに来て下さいね!
●失業40代おっさんネットで稼ぐ!?
●俺の更年期:失業した理由
●中年親父の起業!独立開業体験記
【スペシャルリンク】
・きままなOLのアフィリエイト日記

・netで始める!収入生活
・ハウス君の株式 お小遣い日記
・1に楽しく☆贅沢しない幸せ日記
・ぜんそくをコントロールしよう!

2017年4月
           
30            

新着エントリ
手間 (4/10)
新世界 (4/6)
お詫び (2/27)


アーカイブ
2004年 (116)
6月 (27)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (12)
12月 (11)
2005年 (45)
1月 (12)
2月 (14)
3月 (10)
4月 (9)


アクセスカウンタ
今日:11
昨日:12
累計:146,082


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2005年02月09日(Wed)▲ページの先頭へ
TVの影響


こっちでは、TV大阪でやってるニュースWBSで、ちょっと山口百恵似
(ファンナノ)のキャスター小池さんが、「あなたはインターネットを使って稼ぐというアフィリエイトというのをご存知でしょうか?」と半分かみ気味にはじまり(笑)、アフリエイトシステムについての紹介放送があったんです。

約10分間くらいやったかな?

で、小池さんの最後の結びとして、「商品を紹介して収入を得ているのに、商品に
関する、クレームや問合わせに関しては、メーカーや販売店まかせというのは、納得
できませんねぇ」というような事をちくりとおっしゃっていました。

そうですね。やはりこの部分はこちらにとってはまさしく「あいたたた・・・」って部分ですよね(^_^;)

こちらの出来る事としては、可能な限りの情報を仕入れ「誠意」をもってご紹介してい
く事しかないですね。小池さーーーん!がんばりますよーーー^^

でも、たったこれだけやのにこの放送が終了してから、「アフィリエイト」とか「ネッ
トで稼ぐ」といったキーワードのアクセスがめちゃめちゃ、増えました(笑)

ホンマ、TVの影響ってすごいですなぁ〜


----------------------------------------------------------------------------

【HOME】




2005年02月04日(Fri)▲ページの先頭へ
追伸

追伸です^^

サイト向上戦略会議室共同ブログの相互リンクを開始しました!
この相互リンクはきっと貴方のサイトのページランクに大きな
影響を及ぼすかも知れませんので、是非挑戦してみてくださいね!

よろしくお願いしまーーす!

--------------------------------------------------------------------

【HOME】

おっさんの目

今、勝手にリンクにご紹介中の「happy life もてる女ネット」様が、本日からに掲載される事になったそうだ!

いあいあいあいあ、こういうの聞くと、「ヤフーに勝った!」と実にひとりよがりではありますが、目茶目茶うれしっす!

ももさん、おめでとうございまーーす!

でも、さっき訪問してみたら、サーバーがかなり重たい(^_^;)

おっさんの時のような事にならなければいいんやけど⇒ 詳細

ヤフー掲載初日にサーバーダウンなんてしゃれにならへんもんなぁ(涙)
せめて、午前中までには復帰してもらいたいもんですね。

まぁ、「おっさんの目」も濁ってないようで、ちょっとは安心しますた(笑)
ヤフーのサーファーさんは、「プロ」なわけですからね。
なんか、ど田舎の「地方紙」が「4大紙」をすっぱ抜いたような妙な快感がある
んですよね(笑)

とは、いってもヤフーに掲載されたのは、「全て管理人さんの力」なのですからね。
サーファーがなかなか来てくれない辛さはあるけれども、めげずにがんばりましょう!

---------------------------------------------------------------------------

【HOME】


2005年01月31日(Mon)▲ページの先頭へ
とうとう一周年^^

今日でとうとう一周年。

おっさんが、トップページと日記と「稼ぐホームページ作ったる!」1頁だけ
で無謀にも、サイトを打ち上げた日であり、尚且つ、ヤフーに間違って一発太
郎さんで推薦してしまったという、前代未聞の大失態を犯してしまった、記念
すべき日なのです(超笑)

だから、皆さん安心してね。こんなアホでも、1年間続ける事ができましたん
で^^ナンチュウコンキョヤネン?

えらそうに、「HP診断」なんかやらしてもうてますけどね、今迄みせてもうた
中でも当時のおっさんのサイトほど、なんもないサイトってありまへんでした
からね(笑)

そんな状態からはじめても、1年もやってたら、なんや形になっていくもんなん
ですね。

1周年ってもっと感激的なもんかな?って考えてたんですが、今から考えれば1万
ヒットの時のほうが、うれしかったですね^^;

難易度は10万ヒットよりも、1周年よりも、1万ヒットの方がずっと難しかったよ
うな気がしますね。

しかし、兎にも角にも365日経過した訳ですんで、今夜はおいしい酒でも飲んで、
しっかりと祝杯をあげたいと思います。^^

って・・・・発泡酒しかないやんけ!!!嫁はんヽ(`д´)ノ

え?値上がりするから、買い貯めしって?・・・アノナ〜・・・・


------------------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年01月30日(Sun)▲ページの先頭へ
第1集が完成!

前回の日記で、お知らせした小冊子の件ですが、

正式なタイトルは

「失業おっさんぶっちゃけ365日」【2004年度版】
〜着実に毎月5万円のノウハウ小冊子〜

と名付けました。

そして、その1集目がようやく完成!予定では全6集くらいになるかも^^;
まぁ、1周分はそんなに長くはないですけどね。

今は、その小冊子をどういう形で配布するかを思案中です。

配布方法が決まり次第、公開しますので、楽しみにしておいて
くださいね!

なんか、ちょっとした本でも出版する気分です^^


本の出版といえば。。。。


最近出版された、ある本のアマゾンレビューを見て、ちょっと
悲しい気持ちになりました。

なんや悪意のようなものさえ感じます。

同じ名前で同じようなレビューが投稿されてたり、HPの内容と本が
全く同じだからどうのこうのとか。

本というのは、「書き下ろし」タイプと雑誌等にある程度連載されてから
本としてまとめて出版するタイプの2通りあるんですね。

この本は後者のタイプだから、雑誌とほとんど同じ内容になるだろうし、
HPと同じになってもしょうがないのいではないかな?
そんな事いいだしたら、「電車男」はどうなる?
漫画のコミックはどうなる?

まとめて、手元で読めるっていうのも、商品価値として、重要な要素
だとおっさんは思う。

うーーーん。。。。もちろんレビューなんだから、思ったこと感じた事
を率直に書けばいいんやけど。
なんか、違う感覚でこのレビューを読んでしまうのは、おっさんだけなん
だろうか?

多分、おっさん自身、自分がサイト運営してて、いつか本を出してーー!
なんて思っているから、こういう風に感じるのかも知れませんね。
でも、やっぱり、ほかの何か?を感じる内容が多かったです。


----------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年01月28日(Fri)▲ページの先頭へ
新しい企み^^;

そろそろ、新しい企画を考え中です^^;

とりあえず、1周年記念という事で、サイト開設からの1年間を
コンパクトにまとめた小冊子のようなものを発行しようかと思っ
ています。

これさえ読めば、おっさんがこの1年間にやってきた事の要点が
ズバリわかってしまうっていう優れもんです^^
サブタイトルは、「アフィリエイトで毎月確実に5万円稼ぐ為に。」

どう?読みたい?^^

どちらかというと、これからアフィリエイト始める方にもってこい
の内容に仕上げるつもりです。

もちろん、無料でお読みになれるようにするつもりです。
さてさて、しばらくは、こいつの発行にむけて集中して、制作
していきましょうかね^^

小冊子といっても、そこそこのボリュームになってしまうかも^^;
3部作でやってみましょうかね?
あれも書きたい、これも書きたいっていうのが、結構多いので、
どの辺でバッサリ、やるかが悩みどころになりそうっすね。

2月中には最低でも、1巻くらいは発行したいと思います。
アフィリエイターにとっての最初の目標を5万円にされている
方って多いと思いますんで、一つの選択肢としての参考にして
頂ければと願いを込めて・・・・

でも・・・企画倒れになったらごめんね^^;

---------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年01月25日(Tue)▲ページの先頭へ
びっくりしたなぁ〜

今日は、びっくりな話題が2つありまっせ!

まず、ひとーーーつ!

おっさんが、ホームページを開設してから、生まれてはじめての
OFF会が昨夜あったんですよ^^

お相手は、私のメール診断の生徒さんで「シロウ」さんです。
妹さんのご結婚式という事で関西に帰っておられたシロウさんから
ご連絡を頂きまして、急遽お会いさせていただく事になりました。

待ち合わせはおっさん自宅近くのロイヤルホストで18:00。

シルバーのセレナに乗ってのご登場!

いあいあいあ、緊張しますた^^

早速、ロイホに入ろうとしたおっさんを、「おっさんさん、ちょっと観
ていただきたいものがあるんで、車まで来ていただけませんか?」
って呼び止められまして。

はい?何々?って感じでシロウさんの車に近づいてみれば・・・

助手席に何やら、黒い大きな物体が・・・・?

え?て・れ・び?・・・

「いゃあ、おっさんさん、よろしければもらってもらえませんか?
ちゃんと写りますから、大丈夫ですよ!」

「え?」

実は、先日のメルマガで私がTVを壊してしまって不自由している
のをご存知だったシロウさんが、ご親切にわざわざ持ってきて
いただいたんです。

「ほんとっすか!!!!?」

「やったーーーーありがとう^^」

ってな具合で、ありがたく頂戴しました!


その後は、ロイホで私は生ビールにサンドイッチとポテト。
シロウさんは・・・・えっと?あ、忘れた・・・(爆)
確か、グラタンで、軽く食事を取りながら、ネット談議
に時間が経つのも忘れて、おもいっきり話をしまくりました^^

シロウさんのお陰で、ホントに楽しいひとときとなりました。
シロウさん、ほんとにありがとうございました!


あと、ひとーっつ^^


いあいああ、こちらもびっくりです。


先日勝手にリンクさせて頂いた、サイトさんなんですが・・・
やはりというか、見事な隠し玉を持っておられました。

多分、このサイトはこれから思いっきり、伸びると思います。
悪い事いいませんから、メジャーサイトにならないうちに、しっかり相互リンク
しときましょう!

やっぱりあれだね。『女性は弱し、されど母は強し』っていうのはホンマやね。
よもぎさんのこれからの人生に幸あれ!って心から応援したくなりました。

よもぎさん、ガンバ!

-------------------------------------------------------------------------

【HOME】


2005年01月21日(Fri)▲ページの先頭へ
寒いね

いやぁ〜寒いねぇ〜

スクーター乗るの辛すぎ(T_T)

花粉と寒さで、目から涙。鼻からお汁。下半身は、もちろん超萎縮状態。(笑)
誰か・・・おっさんを暖めて!!!

これで、今の所風邪引いてないのが奇跡かな?

話は変わって、

昨日は、ひらリンさんとこにお邪魔して、しばしあーでもないこーでもない
話をしてきますた^^

そして、帰りにカレイの一夜干しを頂いたんで、早速昨夜頂いたんですが、
もう、うまいのなんのって、小3の三男坊なんか、一途にぱくついて、あっと
いう間になくなってしまいますた!

ひらリンさん、どもごちそうさまでした^^甘くておいしかったです。


さてさて、おっさん講座の件ですが、教室講座の生徒さんやメール診断の生徒
さんあわせて、なんと!8名様になりました^^
ほんまにありがたい限りです。

外はかなり、寒いですが心の中は、お陰様でかなり暖かいっす^^

さてと、明日もがんばるべーーー^^

-------------------------------------------------------------------------

【HOME】





2005年01月16日(Sun)▲ページの先頭へ
YAHOOがライバル?




うちの『勝手にリンク』。
実は・・・何を隠そう、ヤフーがライバルなんです。

いあ・・・あっちはこっちをライバルとは思ってませんけどね アタリマエジャ
どういう事かというと、『勝手にリンク』のポリシーは原則、ヤフーに
未登録の優秀サイトさんを発掘し掲載する事なんです。

だって、ヤフーに掲載されているサイトを紹介するだけやったら誰でも
出来ますヤン^^;いかにヤフー出し抜いて掲載し、おっさんの勝手に
リンクしたサイトさんが、その後にヤフーやオールアバウトに掲載された
時の喜びは、まさしく『快感』ですね。

でもね。そういったルーキーサイトさんがなかなか見つからんのです。
「こ、これは!!」と思うサイトさんは大概、ヤフーの登録サイトさん
なんですね。

だいぶ前の話ですが、恐れ多くも「ayukoのラブリー貯金箱」様を
自慢満々でご紹介する所でしたもん(汗)
ほんまにすいませんでした

でも、なかなか発掘できないもんで、オールアバウトはOKなんて勝手に決めて
反則技をこそっと使ったりはしています。
この間のブッチャさんのサイトのご紹介なんかはその典型的なパータンです。
はい、ごめんなさい

この勝手にリンク・・・・最近は、キューピット役のつもりで続けております。
新人サイト運営者の方の相互リンク相手として、あるいは目標にする相手として
参考にしてもらえたらなぁって思ってるんですよ。
そういった感じで、どんどん利用して頂けたら幸甚です。


もちろん、おっさんサイトにおいても重要なコンテンツである事には間違い
ありませんです。《感謝》

-----------------------------------------------------------------------------








2005年01月15日(Sat)▲ページの先頭へ
つまようじのこけし

突然ですが、つまようじのこけしって何の為についているか知ってまっか?

単なるデザイン?それともポキっと折って、箸置きならぬつまようじ置き?



つまようじ置きっていうのは、結構ナイスなアイデアだし、結構有名な説
なのですが、実は違うらしいのです。

つまようじ置きという説は、ある経済学者が外国で日本の文化を説明する
際に『日本人はこういう細かい仕事が出来る』という事を強調する為に
勝手にでっちあげた事が、クチコミでまことしやかに広がったそうです。

では、真実はどうなのか?単なるデザイン?

これは、半分正解です。

実は、つまようじの材料はやわらかい白樺で出来ているのですが、加工
を合理的に行うために、つまようじ2本分の長さ切り出し、その両側を
とがらして、(関西風にいうと、貧乏削りみたいな:笑)

その真ん中を研磨機のようなもの使用して、切断して2本にするのですが
、その際にどうしても熱が加わる為に切断部が黒くこげてしまうのだそう
です。

その黒いおこげをどうにかして誤魔化す事ができないものか?と考えた末、
こけしの頭にしたらええやん!っていうアイデアが浮かび、そらええなぁ!
っていう事で、出来上がったものだそうです。50へぇーーー^^;

ですから、単なるデザインというよりも、苦肉の策で思いついた対応策
って事になるのかな?これっていかにも、日本人らしい発想ですよね。

----------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年01月13日(Thu)▲ページの先頭へ
海外小切手換金

アドセンス等の報酬として送付される海外小切手換金
(取立て)を銀行より安い手数料でサービスしてくれ
る一部会社の悪い情報が流れてきました。

これは、被害にあわれた当事者から直接情報をいただ
きました。

内容は、

業務について著しく対応が悪いうえ、約束と違う換金
実態となっているようです。

おっさんの換金法は、普通に取引銀行で小切手1枚に
付き2600円支払って換金しています。

銀行の場合100ドル稼ごうが、1000ドル稼ごうが、
1枚2600円なんですね^^;
10000ドルでも変わらないのかな?ちとわかり
ませんが・・・

要はこの手数料を自分の努力で安く感じるようになれば
いい事なんですね^^

今迄、数回以上換金していますが、一度も支払いが
遅延した事はありません。当然ですが^^;
ただ、難点は銀行の営業時間内に行かねばならないと
いう事。

おっさんの場合は、仕事中に行けるからいいのですが、
換金手続きに20分程度はかかるので、サラリーマン
が昼休み時間を利用するのはちと厳しいかな?

今のところ、海外小切手換金法は普通が1番なんじゃ
ないかな?グーグルさん対策急いでね^^;

--------------------------------------------------

【HOME】






2005年01月11日(Tue)▲ページの先頭へ
はまり中のサイト

最近はまっているサイトがあります。
昨日アップした、コラムコンテンツにも書きましたが、おっさんにとって、と
ても続きが気になるっていうか、新しいコンテンツがとても楽しみなサイトな
んですね。

残念ながら、個人サイトではないのですが、馬鹿げた体験談の集大成みたいな
サイトなんです。
突撃レポートみたいな感じかな?

例えば、

・足ツボマッサージ師に「もっと痛くしてください」といってみる。
・真冬の外でTシャツ着てグループでスイカをおいしそうに食べてみる。
・見ず知らずの方の披露宴2次会に潜入して楽しんでみる。
・ふえるわかめを限界まで増やしてみる。
・ラーメン代の変わりに「お皿を洗ってもいいですか?」といってみる。
・キャビア6グラムをお歳暮に配ってみる。
・逆に1日で何キロ太れるか試してみる。
・山手線は何週するのか試してみる。
・女子トイレの落書きを集めてみる。
・冬にカキ氷を食べれる店を探して食べてみる。

どう?読みたくない?(笑)

やっぱり、体験談コラムやリポートものって、アクセス稼ぎにもってこいなん
だよね^^;

しかし、作るのが面倒なのだ^^;でも、やっぱり楽しいよね

これからは、外出する時は必ずデジカメを持って出ようと思いますたとさ。

参考サイト デイリーポータルZ

-----------------------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年01月09日(Sun)▲ページの先頭へ
タイトルなし^^;

本日は2005年度、初講座になりました!



生徒様もお1人増えて、2名に!しかもうれしい事に、2月からもどうやら女性
の生徒様が1名増える見込みとなりますた^^
やったーーーーぁ!ヽ(´ー`)ノ

本日の講座内容は応用編という事で、SEOの基礎とアクセスアップの基本講座
となりました。
時間も、あっという間に過ぎてしまい、おっさんにとっても本当に楽しい時間
となりました。

これからが、本当に楽しみです^^


さて、話は変わって、そろそろ花粉の季節でんなーー(T_T)
っていうか、今回は既に鼻がぐずぐず、目はシバシバの状態になっています。
今年は、花粉の当たり年である事は、どうやら間違いないようですね^^;

おっさんの通常の花粉対策は、点鼻薬・目薬と目・鼻の洗浄位のもんですが、
今年は、せめて寝室だけでも空気清浄機を置こうかと思っています。

あーーーやだやだ・・・おそらく2月上旬あたりから、本格的になるような予
感がします。

なんか、いい対策法ありませんかね?
どうか、良かったら教えてくださいませ!

---------------------------------------------------------------------

【HOME】

2005年01月07日(Fri)▲ページの先頭へ
NHK受信料

最近、NHKの受信料の契約を解約される方が一気に増えたそうですね。
まぁ、無理もないでしょう。

コールセンターに電話が殺到しているそうな^^;
だって、解約手続きってネットででけへんねんもんね。うまいことなってます
わ、実際。

年間で約1万円の出費であり、しかも払っていなくてもこれといって罰則なし
。しいてあるとするならば、執拗なる集金人の訪問があるくらいかな?

番組自体はいいものやってると思いますよ。
プロジェクトXとかめちゃ好きですもん!

でもね、受信料って払っていない人と払っている人がいるという事なんですよ
ねこれが、そもそも、おかしくさせている原因なんですね。

これは、屁理屈といわれるかも知れませんが、例えばNHKの運営が国民の受信
料からなりたっているというなれば、これは一種の「投資」になると思いませ
んか?その投資に対するリターンが本来「番組」なんですけが、このリターン
は、投資をしなくてももらえている人が存在しているという事実があるんです。

国民は要するに、買っても買わなくても、同じ確率で当選する宝くじを買えと
いわれてるという事なんですね。
そら、買えという方が無茶でしょう?

皆さんの受信料で制作した、
プロジェクトXで、この番組の関連書やビデオがこれだけ売れました!
中島みゆきの曲もヒットし、これだけの印税収入がありました!
この利益をNHKに受信料を支払っておられる方々で分配します!

とか・・・あってもいいと思いませんか?そうでないと、受信料を払うメリッ
トなんて何もありまへんやん^^;


それに加えて今回の不祥事。

こら、もうしゃーないでしょう。

おっさんとこはかれこれ所帯をもって、20年近く受信料を払っています。
金額にすると約23万円弱くらいかな?
その間、当然の権利として大きな顔をして、NHK番組を楽しませていただきま
したが、支払わない方も大きな顔とまでもいかなくても^^;普通の顔で、NH
K番組を楽しんでおられる家庭があるという事。

そして、番組の2次・3次の産物である印税収入を受信料支払い者に全く還元し
ていないという事。っていうかNHK内部で個人的に搾取しとる奴がおるという
事。賄賂をもらっとる奴もおるでしょう。

こういった不平等を完全に無くさない限り、今後益々、受信料を拒否する人が
増えて行く事になるでしょうね。

参考サイト:しもやんと国会議員(受信契約解約の方法など)

----------------------------------------------------------------------------

【HOME】


2005年01月04日(Tue)▲ページの先頭へ
あけおめ日記

新年、あけましておめでとうございます!

しかし・・・初日記が4日になるやなんて^^;ちとさぼりすぎやな・・・

皆さんはこの数日いかがお過ごしでしたか?
おっさんは、この正月にサイトをひとつ立ち上げようかと目論んでいたんです
が、アルコールが入るとやっぱりあきまへんね(笑)
結局、TOPページを作るだけになってしまいますた(^_^;)

それと・・・元旦早々とっても良いニュースが飛び込んで来たんでっせ!
教室講座の生徒さん(男性)がお1人増えるそうです。
今月の9日にはじめてお会いする事になるんですが、サイトのコンセプトとか
しっかりとお持ちのようなので、今からお会いできる日がとても楽しみでおま
す。

あと・・・不覚にもTVゲームにハマってしまいました(-_-;)
ゲームキューブのソフトでロボット対戦ゲーム(ガンダムとちゃう)なんやけど
発売当時そんなに売れたソフトじゃなくて、最近になってネットの評判がめちゃ
高いんです。ほら、アニメでリアルタイムの放送は全然あかんかったけど、
再放送ではじけたアニメってあるでしょ?まさしくそんな感じなんですわ

で、これは買わなあかんやろ!っていうんで、速攻買いに行ったんですが、
2003年の年末前に少量販売されたゲームでどこに行っても売ってないねん。
でも、おっさんの悪い癖で、無いもんやからこそほしいねん^^;
1日でかけた電話が20本。ほんでから回ったお店が10件(車やないで・・酔う
てたからチャリやねん)

で、ようやくパッケージがぼろぼろやけど、1本だけ奇跡的にみつけて即ゲッ
ト!価格は中古やのに、ほぼ新品の1割引程度という高値で買いますた(T_T)

で、おもしろいんかって?そりゃアンタこれは激ヤバでっせ!
定価で買ってもアリやと思います。

なんちゅうか・・・・

ポケモン+ガンダム+カスタムロボ+スマッシュブラザーズみたいな感じかな

操作は単純やけど、奥が深く、ゲーム内でのコレクションに燃えるし・・・・
ぶっちゃけ、子供と4人対戦してほとんど寝ないでやっとりますた(苦笑)
おかげで、日記書くのがこんなに遅れたんやけどね・・・(爆)
3男は、あれだけ年末に燃えてたムシキングの事なんか完全に無視キングしてます。(あ、ここ笑うとこでっせ・・・)

このゲームのレビューが書いているサイトとリンクしとくんで、よかったらチェ
ックしてね!

:あーーーゲームやりすぎで指がいたい・・・40スギデアンタアホカ?

 ・レビュー1
・レビュー2

------------------------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年12月31日(Fri)▲ページの先頭へ
しめくくり

久しぶりの日記です。

しかも、大晦日やん^^;

奈良の事件の犯人がようやく逮捕されましたね。
犯人が昔住んでいた所は、大阪市住吉区だったそうです。
実は、おっさんの住む町のとなり町です。

なんやとても空しい限りです。犯人は過去に何度も逮捕歴があった
ようですしね。。

今回の事件は、手がかりの多さから、犯人は絶対捕まるやろう
って予測してましたが、これだったら、捕まって当然というか、
なんでこんな人を今迄、野放しにしてたんだ?っていう悔しい
感情がどうしてもこみ上げてきます。

年内に逮捕されたというだけが、ただただ、良かったとしか
いい様がありません。

神戸や池田の事件からの教訓が全くいかされていないという事実に
本当にあきれてしまうばかりです。

喉元すぎれば、なんとやら・・・とは良くいったもので、
こういう対策は、常に継続していかなあかんのです。

今年を締めくくる日記としては、とても後味の悪いものに
なってしまいましたが、今朝の朝刊を読んでいたら、どうしても
書かずにおれませんでした。

子供たちの未来の為に、大人達のちょっとした、注意力や観察力
さえあれば、未然に防げる事件なんていっぱいあったように思うんです。
どうか、ほんのちょっと視線を落として、皆で子供たちを守って
いきませんか?

2005年は、こんな悲しい思いは、2度としたくありませんもの。


----------------------------------------------------------------


【HOME】



2004年12月27日(Mon)▲ページの先頭へ
2005年は

今年のキーワードは、「災」わざわいと言ってしまってもいいでしょうね。
昨日の津波といい、もういい加減にしてくれ!っていう思いです。

敵は自然災害なので、そんな事言ってもどうしようも無い事なんですが、この
異常な多さは一体なんなのでしょうか?

偶然なのか?戦争という「人災」があった次の年が「天災」の年になってしま
いましたが、何か「戒め」のようなものを感じてしまうのは、私だけでしょう
か?

自然という途方も無く大きな環境の中で、人間は愚かにも些細な事でののしり
あい、挙句の果てには殺し合いまでしてしまう。そして、それを「正義」とし
て信じる者までもいる。

人間の行動に対する「ペナルティ」が災いだとは思いませんが、何かの因果関
係か「法則」のようなものがあるのとちゃうか?って思ってみたくもなります。

2005年は、「災い転じて福となす。」・・・

そんな年にしていきたいものです。

--------------------------------------------------------------------

【HOME】



2004年12月22日(Wed)▲ページの先頭へ
ジャブローに散る!

家には、小学三年生の三男がいる。

ちなみに、まだサンタを信じている良い子である。
先日、その三男に「さっきサンタから連絡あってな、今プレゼント要望リスト
作ってるさかい、ほしいもん聞いといてくれっていわれてんねんけど、なにが
ほしいん?」サンタッテカンサイベンナノカ?

三男は、しばらく考えた後、「僕なぁ、ムシキングのカードがいっぱいほしいねん」

「いっぱいてどれくらいやねん?」

「うーーーん50枚くらいかなぁ?」

おっさんの心の中『おお!カード50枚やったら、たしかポケモンカードが10枚
で300円くらいやったから、300×5で1500円!!!な、なんて親孝行な息子や
ねん!これは、めちゃ安くついたぜ!』って心の中で思わずガッツポーズです


「よっしゃ、ほんだらサンタさんにそう言っとくは!」と答えつつ、昨日ジャ
スコ買いに行ってきましたがなぁ^^;

こういう話の場合、よくあるパターンで、あまりの人気の為、どこ探してもな
かった・・・・っていう落ちではないんです。

買えるのは、買えるんです。ただし・・・その買い方にちと、問題があるんで
すわ・・・
うーーんと、自動販売機みたいなんで買うんですけどね・・・
その自動販売機にしくみがありましてね。普通には買わせてもらえんのです。

つまり、自動販売機というよりも、ゲーム機といったほうがいいんでしょうか
?モニターがありましてね。100円入れると1枚カードが出てくるんですが、も
う1枚買うには、ゲームをしなあかんのです。っていうか、カード1枚=100円
っていうのもかなり抵抗あるわけなんですけどね^^;

50枚やったら5000円ですやん?高っ・・・しかも、かなりの人気でゲーム機の
前は、小学生の長蛇の列でして^^;
警備員が、マイクで1回プレイしたら次の人と代ってくださーーーい!なんて
叫んでいるんですね^^;

ってことはですね^^;50枚買うためには、50回並び直した上に、50回もやり
たくないゲームをですね、小学生に混じってこの40のおっさんがやらなあかん
わけです(T_T)

しかも、1ゲームにかかる時間は3分もありまんねんで?
はっきり言って、おっさんには、とても恥かしくてできまへん^^;
すごすごと、その場は退散してしまいますた。

今夜、息子になんて・・・言い訳したらいいでしょうか?
お願い!うまい言い訳だれかおしえてよーーーー(汗)

これがほんまの・・・ジャスコ(ジャブロー)に散る!でおます(爆)

--------------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年12月21日(Tue)▲ページの先頭へ
男前やなーーー

やるねぇ!電車男さん!
いあいあいあ、なかなかできる事やないで!ほんまに心が広い方なんだろうね

ちょっと、引用します。
---------------------------------------------------------------------
新潮社は21日、インターネット掲示板「2ちゃんねる」から生まれた本『電
車男』の著者、中野独人さんら関係者が、同社出版の単行本を除いたコミック、
テレビ番組、映画での原作使用料を新潟県中越地震の被災者に全額寄付すると
発表した。

 同社宣伝部によると、きっかけは、中野さんら複数の「2ちゃんねらー」か
ら「『電車男』で得た収益を社会に還元したい」との話が持ち上がったこと。
コミックの原作料と単行本化時の印税、テレビや映画の原作料が義援金の対象
となり、総額1000万円を超える見通し。

---------------------------------------------------------------------

若いっていうのもあるのかも知れませんが、もしおっさんやったらって思うと
やっぱり、できねーーーーー(苦笑)
ほんまに凄い決断しなはったって思います。

一部やったらわかりますけどね。全額でっせ!普通できまへんでーー。
多分、押し寄せるオファーの数に、「これ以上はあかん!これ以上は世の為に
使いたい!」って思いはったんかも知れまへんね。

映画化したらどんな配役になるんかなぁ?

PC越しのふれあいがうまく映像になればいいんやけどね。

問題は、女性に絡むおっさんを誰がやるか?だな・・フツウモンダイニスルトコカ?

このおっさんがおったからこそ、この「電車男」がうまれたんでっせ!
だからこそ、それなりの味のあるタレントを起用していただきたい!

おっさんの一押しは、

1位 竹中直人
2位 西田敏行
3位 武田鉄矢
4位 伊武雅刀
5位 生瀬勝久
6位 今井雅之

うーーんこんなとこか?_

主人公は?・・・・うーーん?あんまりかっこいいやつはつかわんでくれーー
とにかくジャニーズ系はちがうやろーーー

で、でもエルメス役は、今のところおっさんの希望は、竹内結子だが・・・
皆さんの意見はどう?

------------------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年12月18日(Sat)▲ページの先頭へ
数珠話


一気に寒くなりましたね^^

まぁ、これでようやく平年並みらしいですが・・・・^^;

暖冬のおかげで高騰している灯油の消費量が減っているのは、かなり助かって
はいるんですが、灯油の購入を完全にやめる訳にはいきませんからねぇ〜

やめるといえば・・・

おっさんが、禁煙してから、ようやく1年と半年を過ぎようとしているのです
が、最近、喫煙してる夢をよくみるようになってきたんです。

「あーーーー吸ってもうたーーー!!!!」って、夢の中で凄く後悔してるん
ですが、それでもスパスパととまらんのです。

ここにきて、記憶のいたずらとでもいうのでしょうか?食後の一服感が、鮮明
な記憶と欲望として蘇ってくるんです。

でも、起きてる時は、吸いたいとはあまり思わないんですがね。

ほんまにたばこって奴はやっかいなもんですね^^;


やっかいといえば・・・

静電気。

あれは、嫌いですね〜

好きという人も珍しいでしょうが・・・
車の乗り降りで、持った荷物を思わず、落としてしまうことも度々です。

この静電気って奴。貯蓄できたらいいですのにね?
全世界の静電気を貯蓄できるようになったら、結構なエネルギーになるんやな
いやろか?

確か、雷一発を貯蓄できたら、世界で使用される1日の電気量に匹敵するそう
な事を聞いた記憶があります。

記憶といえば・・・


やっぱり、食後の一服感が、鮮明な記憶・・・

おっさん、もうえーーーって!


はい。汗

----------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年12月15日(Wed)▲ページの先頭へ
お気軽メール講座

お気軽メール講座をはじめますた!

今回は、申訳ありませんが有料です。
でも、お気軽にお申込み頂けるような料金に致しました^^

これでも、色々考えたんです。

始めは、無料でもいいのではないか?って思いましたが、受手側からのマイン
ドを考えるならば、あえてお金を頂く方がベストと考えました。

俺は、これでお金を頂くんだ!というプレッシャーの中で、アドバイスをさせ
て頂くからこそ、嫌われ役に徹する事が出来ると思います。
コンサルティングという仕事は、本来、うざがられてナンボなんです。

結論をいってしまえば、「ちくしょーーー言いたい事ばっかりいいやがって!
みとれよ!お前にいつか、おみそれしました!っていわせたるさかいな!」っ
て言わせて、ナンボなんです。


だから、自分の事は顧みず^^;「鬼」にならしてもらいます。

それでこそ、お金を頂く価値があると考えているからです。
ただ、そうさせて頂くならば、掲示板では、やっぱり限界があります。
誰だって、プライドというもんがありますさかい、人前で辛口アドバイスを受
けて、普通でいられる方ってやっぱり、少ないと思うんです。

ある意味。掲示板でおっさんの診断を受けられる方の勇気は、本当に凄いもん
を正直感じています。

おっさんなら、多分怖くて申し込んでいませんもん(笑)

ある程度の自信があってこそ、申し込んでおられるのだと思います。
ただ、自信が無い方にこそ、申し込んで頂きたい!って考えたら、やっぱりメ
ールが1番という結論になりました。

ただ、メールだと応募者が多数になるような気がしますんで、お互いの為にも
有料にするのが、ベストと考え、今回のような企画となりますた!

とても有難い事に、昨日お1人様のお申込みがあり、既に本日名刺パックにて
ご入金していただきました!

おっさん、今回の企画は正直、燃えております。

おっさんの小言を、お金を払ってでも受けたい方限定でお願いします^^;


夢は、受講生の方々が、全員オールアバウト(あえてYAHOOではありません)
に登録される事です!
おっさんと共にがんばりまひょーーー^^

--------------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年12月10日(Fri)▲ページの先頭へ
嫁はんハマる


引越し作業でいそがしいからって言っておきながら、日記書いてます(笑)
でも、どうしても書きたかったんで・・・

何がって?いえね。。嫁はんが最近はまってるんものなんですがね。
「電車男」のサイトです。本にもなっていて、昨日本屋でチェックしてみたら
平台で、どかーーんと平積みしていました。
六刷ってことなんで、印税収入は少なく見積もっても、600万ですわ!

内容は、2ちゃんねるでの掲示板での書込みのまんまなんだけですねん。
電車内で、やかられてる女性を救った、勇気ある童貞男君の恋の話です。

名付けて、「電車男」。
彼が、この出来事を、何気に2ちゃんねるでスレした事からはじまるんですね。

助けた彼女へ電話でデートにお誘いするための苦悩と緊張。
それを、応援レスしてくれるネット仲間との交流がとてもリアルで、続きを読
まずにいられないようです。>嫁はん^^;

昨夜も、風邪気味やというのに、マウスでカリカリってスクロールしながらひたす
ら沈黙。時々クスっと笑いながら、ひたすら没頭してますた(苦笑)

しかし、何が縁で恋がはじまるかわからないという事と、しかもこういう、事
で出版も出来てしまえるという事。なんか、夢のある話でんなーーー^^

ネット社会って、集団自殺とか、闇の部分も多いですが、素晴らしい事はそれ
以上に多い訳で。。。

小さいながらもこのネット社会の片隅にサイト運営出来る喜びをひしひしと感
じている次第です。

あ〜早よ引越ししなあかんな〜^^;

-------------------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年12月09日(Thu)▲ページの先頭へ
ついに爆発。

なにがって?

サーバーです。さーーーばーーーー鯖
んまにもう、・・・・何考えてんねんFC2さんよぉぉおおお!!!!

今日の不安定さぶりに流石に超温厚なおっさんがとうとう
ぶちきれさしてもらいましたで!

そうでっしゃろ、TOPページの半分しか表示されてませんやん!FC2さん!
思わずそーーきたかーーーって怒りを通り越して半笑いになりましたで!

これは、いくらなんでもあきまへんやろ?反則でっしゃろ?訪問者の人が
入ってきてどない思いますん?

タイトルとおっさんの能書きだけをみせられて、肝心のコンテンツリンク
は全く表示されてませんやん。

ラブホテルで、ノーテンキにシャワーあびて上がってきたら、おらへんように
なってた・・・っていうくらい空しいもんがおまっせ!

なんや、このサイトは?あーーークリックして損したわって思いますヤン
そうでっしゃろ?FC2さん。

これやったら、サイトの信用問題の為にもいっそうの事、完全に落ちてた
方が、ましということでっせ!

なんか、わて、まちごうた事いうてまっか?

しかも、相変わらず不安定な事についての説明がまったくありませんやん!
事後報告にしたって、「サイト運営者が規則を守ってないから、サーバーの
負担が云々いうてますけどね、わて、これでも一応前金で1年間のお金はろ
てますねんで?

サイト運営者の責任よりも、経営側の怠慢とちゃいまんのか?

なんか、わて、やかってます?無茶ゆうてまっか?

もう、あきまへんわ・・・さすがにがまんの限界おわりましたわ・・・

引越しさせてもらいまっさ。ええ、させてもらいますとも!
そのかわり、書かせてもらいまっせ。わしの出来る事ってそれぐらいの事
しか出来ませんさかいな。FC2さん。

わてが書いたくらいで、おたくらの経営がゆらぐ事もおまへんやろ?
この8ヶ月間の間、サポート面で何をしたんでっか?
それが、おたくらの方針なんでっか?

まぁ、これ以上ゆうてもしゃーないですね。

去ります。それだけです。

っていう事で、引越しします。

くそっ、こうなりゃやけくそや!お祭りや!ドメインもとったるわい!

あーーーこれから大変やなーーー^^;

掲示板のレスとか、診断の回答が遅れ気味なるかも知れませんが、なるべく
早くさせてもらいますんで、どうかよろしくおねがいします

-------------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年12月07日(Tue)▲ページの先頭へ
この一週間

YAHOOに登録されて、丁度明日で一週間。
明日で、NEWのマークが消えるのね(T_T)

2日目にサーバーがダウンしたりと。。。。
おっさんらしい(?)ハプニングがありましたが、とても楽しく、うれしい一
週間であった事には、間違いありません。

お祝いのコメントを頂いた方々には、この場を借りましてもう一度ありがとう
の言葉を言わせて下さい。

本当にありがとうございました。


YAHOOに登録されて、今更ながら思うのは、YAHOOに登録されていなくても、日
々のアクセス数が、1000以上をキープされているサイトさんの凄さです。
おっさんのサイトは、ちょっと前(新潟地震の前くらい)までは、1000以
上を一週間以上キープしてたんですが、震災以降は、700前後をうろちょろ
していました。

YAHOOに登録されて、初日以外はおおよそ2倍ペースの1400前後を達成!

しかし、YAHOOに登録されていなくてもその程度のアクセスのあるサイトさん
ならざらにありやんす^^;

例えば、

・マネーの鬼様
・大学生の株日記様

なんかは、やっぱり凄いです!
それだけ、気になるコンテンツがいっぱいなんでしょうね。

この両サイトさんは、YAHOOに登録されれば、それこそうなぎ上りの発展をさ
れる事は火を見るより明らかな事だと思います。

登録初日は4000以上も十分狙えるでしょう。

もしかしたら新着ピックアップに選ばれて1日で2万アクセスなんて事になる
かも知れませんね。

おっさんのサイトも、1000以上はキープ出来るサイトでありたいと思いま
す。

あ、そうそう、今日はmametanさんからとても素晴らしいプレゼントを頂いた
んです!!!

どうです?見て下さい!




かっこいいでしょう?
早速、つかわせて頂きますね!mametanさん、ありがとうございました!




しかし。。。このバナーをみてメロン味でなんかおいしそーーーって思うのは
おっさんだけではないはずだ・・・まちがいない!


------------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年12月05日(Sun)▲ページの先頭へ
生徒さん誕生!^^

本日は、説明会が2回ありましてん^^

各回、お1人ずつの参加で女性1名様、男性1名様でした。
おかげさまで、女性の方には即決していただき、はじめての生徒さんの誕生です!
やったーーーー!!!

数字のはじまりは、1からです。大きな運河も1滴からはじまりました。

これから、何人の生徒さんに来ていただけるかはわかりませんが、全力でがんばってい
きたいと思います。
Hさん、よろしくおねがいします^^

感謝、感謝。ひたすら感謝!です。

これで、又新しい一歩が踏み出せるような気がします。

この生徒さんのサイトが多くの方々に認められるようなサイトにするのが、おっさんの使命だと思っています。
そういった、おっさん自身のスキルアップに繋がる事をお金を頂けて、させてもらえる事に心より感謝させていただきたいと思っています。

あの時、おもいきって応募しといて良かった。。。。
と後になって喜んで頂ける、講座を目指します!
とにかくがんばりまっせ!


はじめての生徒さんの誕生です!^^


最高のサイトをつくりましょうぞ!

------------------------------------------------------------------------------

【HOME】



2004年12月01日(Wed)▲ページの先頭へ
やっとこさ

サイトの1周年直前で、ようやく勝ち取ったYAHOOですた(T_T)

長かったなぁ〜。。。

ちょっと、納得でけへん事もあったが。。。(この件に関してはいずれメルマ
ガで)

複雑な気持ちもありつつ・・・・アクセスが増えていくのを見るのは、やはり
うれしいもんで(笑)
今迄、励まして頂いた方々や訪問者の方々に厚く御礼を申し上げます。

特に、無職の卒業の管理人様。私は、一年前、貴方様に命を頂いたとさえ思って今も生きております。

お陰様で、ようやくここまでやってこれました。

体調の方は、いかがでしょうか?近いうちに一度、ご連絡したいと思います。

さぁ、これからもガンガンがんばって、書いていきますんで、こんなおっさん
のドタバタ体験記ですが、よろしくおねがいします^^

--------------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年11月28日(Sun)▲ページの先頭へ
説明会!

どきどきの説明会、いってきますた^^;

しかも、ご来室いただいたのは、超べっぴんさん2名!もう、うはうはでおま
す^^

2対2の合コンモードで、緊張の中にも始終和やかな雰囲気での説明会となりま
した。

緊張のあまり、おっさんの説明の仕方がダラダラモードのため、

予定の時間が大幅に遅れてしまいましたが、最後までお付き合い頂けますた^^;

Fさん、Nさん、本当にありがとうございました!

既にお二人とも、ビルダーでホームページを作り初めておられるとの事で、
かなり、内容の濃いお話が出来たと思います。

おっさんのまとまりのない、ご説明にも熱心に聞いて頂けました(感謝)
本当にあっと、言う間の数時間でしたが、ホンマにどきどきで、おっさんのイ
タイケナ心臓が爆発しそうでしたが、なんとかもったようでおます。

いやあ〜40になっても、やっぱり緊張するもんですね。

よっしゃーこの調子でこれからも、がんばるでぇええ!



おっさんと、FさんNさんお二人とも超スレンダーなのに・・・
おっさんは、伊集院してるやん^^;

-------------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年11月26日(Fri)▲ページの先頭へ
折込日^^


気がつけば。。。かなり日記をさぼってしまいました^^;

今日は、講座のちらし折込日です。

さて、どれくらいの反響をいただけるでしょうか?
今週末はドキドキの日々になりそうです。

料金や日程等をアップしました^^
モニター価格は、5000円を切ってのご奉仕です。

マニュアル販売だけでも、5000円以上のものが多い中で、場所代と人件費
を考えれば、かなりのご奉仕価格だと思うのですが。。。。
お近くの方には、かなりメリットがあると思います(自我自賛)

大阪にお住まいのみなさーーん!
是非、おっさんと切磋琢磨しましょう^^

今週発行のメルマガにうれしいご報告が出来ると良いのですがね。
まぁ、商売というのは大変なもんですから、どんな結果になろうとも、前向き
にがんばりたいと思います。

よろしく哀愁(笑)

--------------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年11月21日(Sun)▲ページの先頭へ
ハードボイルドな日、再び


俺はうかつだった。ばかだった。まぬけだった。

ま、まさか・・ターゲットがもうひとりいたとは・・・
俺は、自分のバカさ加減にいささか閉口しながらも、再び訪れるゲームの開幕
に舌なめずりをしてしまった。笑みが自然と湧き出る。

まったく、俺ってやつは生まれもってのゲームメーカーなのかも知れない。

リストが再び俺の元に届く。

さて、今回もこの中から1人を選ばなければ・・・・

と、思ったが、その必要はどうやらなさそうである。

ま、まさかそれぞれのリストにアップされたメンバー同士がバトルロワイヤル
を始めてしまったようだ。

ふふふふ・・・そう来ましたか。

それじゃ、俺はここで高みの見物としゃれこみますか。

では、ふたたび始まった、おっさん名刺を奪取する1人はこれで決定するのだ
ろうか?

それとも・・・・・

気になる結果はここをクリックしてくれ!⇒バトルの行方
---------------------------------------------------------------------

2004年11月20日(Sat)▲ページの先頭へ
やるせない事件


最近、暗いニュースが関西地方で多いですね。

WEBマスターの戸野竜秀さんはの事件は、本当に怒りの気持ちでいっぱいで
す。

記事を読んだ後、「なんでやねん?」という言葉しか出ませんでした。
ホームページでの仲間の方々の必死の活動や、警察の捜査により、犯人は捕ま
りましたが、戸野さんの尊い命はかえってきません。

婚約者の方もいらしたようです。

ほんまにやるせないですわ。

現場は大阪、梅田の繁華街です。おっさんもサラリーマンの頃は、結構行って
ました。子供の頃も映画館や百貨店と両親とよく行った街です。

そんな親しみのある街で、今回のような悲惨な事件が起きてしまった事が、残
念でなりません。


戸野竜秀さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

戸野さんのサイトはこちらです。起業WEB

--------------------------------------------------------------------

【HOME】


1 2 3 4 5 6    全161件