失業40代おっさんネットで稼ぐ!?の日記/一覧

結構思いつきのまま書いてます。
カテゴリ
失業40代おっさんの日記
失業40代おっさんネットで稼ぐ!?の日記/一覧 (161)


ランキングに挑戦してます。クリックお願いします。
私の運営サイトです!遊びに来て下さいね!
●失業40代おっさんネットで稼ぐ!?
●俺の更年期:失業した理由
●中年親父の起業!独立開業体験記
【スペシャルリンク】
・きままなOLのアフィリエイト日記

・netで始める!収入生活
・ハウス君の株式 お小遣い日記
・1に楽しく☆贅沢しない幸せ日記
・ぜんそくをコントロールしよう!

2017年6月
       
29 30  

新着エントリ
手間 (4/10)
新世界 (4/6)
お詫び (2/27)


アーカイブ
2004年 (116)
6月 (27)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (12)
12月 (11)
2005年 (45)
1月 (12)
2月 (14)
3月 (10)
4月 (9)


アクセスカウンタ
今日:24
昨日:25
累計:147,014


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2004年09月06日(Mon)▲ページの先頭へ
地震


関西地方で昨夜、思わずあの日の悪夢を思い出してしまうような地震がありま
した。
大きなのが、19時と0時頃だったかな?2回もありまして。

あれだけ揺れが長いと、流石に恐怖を感じます。
神戸方面にお住まいの方々はさぞや、びっくりされた事でしょう。

あの日の事は今でも鮮明に覚えています。幸い大事には至りませんでしたが、
最初の振動は、衝撃的なものでした。

どどどどどどどど。。。。という唸りのような地響き、
「え?ゴジラ?」と思って間もなく

がぁぁぁん!っていう音と共に、大きな揺れが起こりました。

今から思えば多分、あの時が、多くの、かかえがえのない生命や財産が奪われて
いった瞬間だったと思います。

家具が凶器に変わり、水槽のヒーター等で火災が起こったり、地震は2次災害
をもひきおこします。

ライフラインが壊滅状態になり、「ひねると」「押すと」当たり前のように
出ていた水道、ガスの復旧があれほどまでに多くの時間が費やされようとは・・・


その後、我家では電気の復旧の早さを教訓に、水を貯蔵できるメリットもある
「オール電化」を導入に踏み切ったのは、この事が原因でもありました。

そして、あの地震は、心の災害をも引き起こしました。
それが、トラウマという形で残っておられる人々も多いとお聞きします。

昨夜の地震は、あの時のことを思い出すには、十分すぎる揺れでしたから
長い揺れの中で、どちらかというと、そういったトラウマが残っておられる人
々は大丈夫だろうか?とそっちの方が気になりました。

地震は、未然に塞ぐ事の出来ない天災です。

きっちりと、備えておきたいものですよね

---------------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年09月05日(Sun)▲ページの先頭へ
おしえて

最近なんか、無性に漫画が読みたいんです。

おもしろくて、はまれる漫画教えてもらえませんか?
できれば、最終巻まで発行されてるのがいいです^^

色々と探してはいるんですけどね。どうもとっつきの悪いもんばっかりで・・
なんか、ないですかね?

今年は、猛暑の夏ですっかり、参っちまって、気分転換をはかりたいんです。

胃腸の調子も最悪だしぃぃ(´Д`;)

さっき、ようやくメルマガ完成!しかもコンテンツもアップ!
優秀、優秀!この後、明日納品予定の名刺をぱぱと、印刷して、あとは休業に
しまっす!

ねぇ?なんかおもろい漫画なぁい?^^

---------------------------------------------------------------------------


【HOME】

2004年09月03日(Fri)▲ページの先頭へ
節約ブームを実感


いあいあ、昨日は秋雨を感じされる長雨で、気温も一気に秋モードになりまし
たね!ポスティングが楽になりそうです^^

でも、油断をして風邪をひいた方もちらほら出てくる予感です。
気をつけてくださいねぇぇぇ〜へぇえくしょおおん.。o○
そういってる自分は、今朝はくしゃみばっかりしております^^;

昨日の夕方に呼び出された商談が、な、なんと!21時頃まで長引いてしまった
んですよね。
ミニバイクで帰るのが、ちと寒かったのが原因かなぁ〜?

商談は結構良い雰囲気で、注文も即決でいただいたんですが、長くなった原因
は、お店のホームページについて色々とご主人の奥様にアドバイスさせて頂い
たら結構長くなってしまいました。

自分が好きなもんだから、つい、あれやこれやと・・・やっちゃったんです。
遅くなったのは、俺の責任?(笑)

で、何気に奥さんのお気に入り欄をみたら、びっくり!

大御所節約サイトさんのサイト名が・・・・

やっぱし、節約・倹約ってブームなんですね。

節約サイトを運営されている方々が本の出版や、TV・ラジオ出演、新聞・雑誌
の取材依頼等が多いのもやっぱり無理ないなぁ〜って実感しました。

おっさんの実生活では、節約に関してはポイントだけは押さえているつもりな
んですが、セオリー通りの事を実践してるだけに過ぎませんからね。

待機電力の抹殺とか(笑)でもかなり忘れがちでありますけどね。
モデムの電源をちゃんとON/OFFできる方って素直に尊敬しちゃいます。
あれって、かなり熱もってるから、使わない時はできるだけ抜いてた方がいい
のは頭では理解出来てもなかなかできませんもん!

節約にも守る節約と攻める節約があると思います。
上記の待機電力制御やお風呂の水を再利用なんてのは、守りの節約になるかな


攻めるは、例えばオール電化を導入したり、電気器具を省電力のものに買いか
えたり、燃費の良い車に買いかえたり、懸賞を当てに行ったり、オークション
で安く買ったりする事になるのではないかな?

どちらかと、いうとおっさんの場合は攻め派ですね^^;

ちなみに貴方は何派?それとも両派使い?

------------------------------------------------------------------------


【HOME】


2004年08月31日(Tue)▲ページの先頭へ
タイトルなし

やっぱり、あれですよね、コンテンツをアップする瞬間ってやっぱりゾクゾク
しますよね。

読んでいただけるかな?楽しんでもらえるかな?なんて考えながら転送ボタン
をクリックする瞬間がたまらなくエクスタシーだったりします(笑)

でも、アクセスレスポンスの早いコンテンツはなんといっても、収入月報ですね^^;
アップした途端に、どどどどっという訪問者の足音が聞こえてきそうなくらいです。
アップした後の3日間は、人気ページの3位以内に常に入っています^^
やっぱり、気になりますよね(笑)

今回で収入月報のコンテンツは終了ですが、サイト開設を考えておられる方々
が1番関心のある、開設してから実際に収入になるまでどのくらいかかるねん?それから、どれくらい稼げるねん?という所だと思うんです。

実際におっさんが始める時もその辺の事が1番関心がありましたから^^;
8月は、お陰様で7万円以上の収入になりましたが、問題はこれからなんだと
思っています。

このままだらだらと横ばい、もしくは下降していく事も十二分に考えられるわけですから・・・
おっさんのサイトの今後の問題点は、何といっても検索エンジンからのアクセス数の向上です。
ぶっちゃけ、検索エンジンからのアクセスだと、おっさんの運営する他のサイトの方が、多くなってるくらいですから(´Д`;)

じゃま臭がらず、SEOにも力入れないとね^^;
実際、YAHOOに掲載されていなくても毎日1000以上のアクセスがあるサイトさんなんていくらでもありますからね。
いっちょ、どれ位やれるのか?がんばってみたいと思います!

ああ、今日の日記もコンテンツ寄りになってしまいやがった(笑)

今日の晩御飯は、肉じゃがですた!って・・・それは、強引な展開すぎ。。。

--------------------------------------------------------------------


【HOME】

2004年08月29日(Sun)▲ページの先頭へ
がんばれ!MYスクーター


もう、かれこれ15年目くらい前のスクーターだからね。
んでも、本当に良くがんばってくれてます。

毎朝、毎朝、ポスティングでゴーアンドストップの連続と、クライアントへの
営業と納品。
お陰で、後ろのタイヤが坊主タイヤになってきたんで、交換に行ったら、タイ
ヤを取り寄せなきゃないんだって(笑)

だって、今時はみんなチューブレス(チューブがない)タイヤが普通なんだそ
うです。このバイク屋さんでもチューブタイプのタイヤを取り寄せるのは数年
ぶりとの事^^;

でも、今のおっさんにとってこのスクーターはなくてはならない相棒なんです
よね。本当にかわいいやつです。おっさん博物館があれば、間違いなく玄関を
飾るにふさわしい存在です!

台風の影響か?昨日は少し涼しかったですね。営業&納品を数件回りましたが、
かなり楽でした。やっぱり、日差しの強いのがたまりませんね。
このスクーターはシートが黒なので、炎天下に駐輪していた後に座るとそりゃ
アンタ、かちかち山の狸さんモード全開なわけですよ。

熱さが、おしりから背中や首筋・顔に一気に伝わり、汗がそりゃもう、だらだ
らです。
でも、冬になるともっと辛いでしょうねキッと(T_T)

がんばって稼いで、ポスティングは業者に依頼できるようにがんばりたいです
。それまで、ハローワーク1号(スクーターの名前)よ!もってくれぇぇぇえ
ぇぇ!

-------------------------------------------------------------------------------


【HOME】

2004年08月27日(Fri)▲ページの先頭へ
ホームページの仕事がはいったよ


このサイトがらみではないのですが、ポスティングのちらしで、ホームページ
作りませんか?という見出しのものを配っていたら、問いあわせが5件もあり、
内、3件はどうやらまとまりそうな気配です。

まとまったら、数十万の売上げとなり、しかも粗利はほぼ、100%に近いもの
となります。

ここに、なんだか週末起業の可能性を感じました。
つまり、未だに会社やお店のホームページを作っていない企業は、ネットで訴
求するよりも、手配りのちらしという極めてアナログな宣伝物で販促するのが
効果的なのではないでしょうか?

みなさんも、もし週末起業をするならば、ちらしを作成して、休日の早朝にポ
スティングされたらいかがでしょうか?
結構ニーズがあるように思いますよ!

もちろん、ある程度はサイト運営するためのノウハウを持っていなければなり
ませんが、このド素人のおっさんでさえ、商談がまとまりつつあるのですから、
これを副業としてやらない手はないと思います。

1ページの制作料が1万5千円位で、月のメンテ費用が1サイト2万5千円位
頂いて、5件程度のクライアントがいれば、月間に12万円以上の収入となり
ます。

もちろん、実績が上がれば、口コミで紹介してもらえる事だってあるはずです

本業としてやるのは、かなりのリスクになるでしょうが、副業としてやるなら
なんかいけそうじゃないでしょうか?

どうぞ、一度ご検討ください^^

-----------------------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年08月26日(Thu)▲ページの先頭へ
さんまから生まれたコンテンツ

そろそろ、さんまが食べたくなってきまして、昨日1匹150円のさんまを買っ
てきてもらって食べてしまいました!
もぅ。。。。あれですよね!こいつと大根おろしだけでバクバクいけちゃいま
すね(笑)

わが社の製品は、愛され続けて50年!なんていうCMを良く耳にしますけど、ん
なもん、このさんまに比べりゃ、まだまだひよっこで、こちとら愛され続けて
・・・・・何世紀?っていうレベルでしょうから(笑)

永く愛されている商品ってどんなのがありますかね?

カルピス、カップヌードル、チキンラーメン、コカコーラ、味の素、カンロ飴
、パイン飴、ボンタン飴、グリコ、かっぱえびせん、キューピーマヨネーズ、・・・・・・・結構ありますね!

こういうものを全部含めて、共通点を考えると・・・

●素朴な味。
●安心感がある。
●なつかしさを感じる。

つまり、なんだかんだと、一時的に他の商品に浮気したとしても結局はここに
帰ってくるイメージのある、ふるさと的商品郡なんだと思います。

カップヌードルひとつとっても、色んな味があるんですけど、1番売れている
のは、やっぱり最初に出した本家らしいです。

各メーカーはこの伝統商品に追いつき追い越せと!日夜しのぎを削って奮闘し
ているんですよね。

そんな中でも、記憶に残る逆転劇は、キリンラガーVSアサヒドライでしょうね
。まぁこれは、キリンが1番絞りを出した影響もあるんでしょうが、シェアー
が見事にひっくり返りましたもんね。

後、これは最近の雑誌で読んだのですが、コンビニのPOS売上げでサントリーのダカラが、大塚製薬のポカリスエットを抜いたようです。
この分野では、ポカリとコカコーラのアクエリアスが2大商品として君臨して
いたのですが、あのスポーツとは全く無縁な(笑)小便小僧のCMがとうとう勝
ってしまったらしいです!まさしく、プロジェクトXの世界ですね(笑)
サントリーのダカラプロジェクトのメンバーさんの喜びも一入だった事でしょ
う。


ポカリ、アクエリ、ダカラはあくまでも同じ土俵(スポーツドリンク)の中の
商品群でありながら、ダカラはスポーツという切口を一切排除し、体にいいも
のとして少しユニークな手法を取り入れて訴求したそうです。

実際にスポーツドリンクってスポーツした後に飲む人って少ない気がします。
風邪をひいた時か、二日酔いの後とか・・・違います?

そこに新しい戦略・戦術がうまれ、新規のターゲットがうまれ、もちろん味にもこだわり、この結果につながったそうです。

実は、サイト運営にもそういう要素があるような気がします。

あなたのサイトは、ポカリ・アクエリサイトにそのままの状況で勝てそうです
か?

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!(汗)このネタ、コンテンツ用だっ
たんだよなぁぁぁ・・・・(苦笑)

まぁ、いっか・・・(をい)

------------------------------------------------------------------------------

【HOME】

2004年08月24日(Tue)▲ページの先頭へ
しんどいやん


やっぱりねぇ〜なんか最近、しんどかったんよねぇ〜・・・
普段から、更年期障害でダルさに慣れっこになってしまってるからですかね?


今回は、フラフラするなぁ〜なんて思ってったら、目の前がやけにクラクラ・
・・そして、バッタンと崩れ落ちちゃいました(苦笑)

熱を測ったら、38度オーバーしとるやんけぇぇぇぇ!それをみたら又もやク
ラクラ。しんどいはずやん(爆)
今もしんどいんですけどね。日記だけは書いておこうと・・・流石にポスティ
ングはサボりました。んでも、一応行ったんですよ(笑)途中まで配ってやっ
ぱり、あかんわ〜で帰ってきますた。

今日はお昼から、営業が入ってるんで、この日記書いたら又、寝る事にします。

丁度、昨年もこれ位の時期(実際は9月)に倒れたんですが、その時に比べれ
ば随分ましなんですけどね。
あの時は、ほんまにきつかったですよ。

当時は、レジャー業のスーパーバイザー候補という事で働いていたんですが、
一応、半年間は現場でスタッフとして働いてほしいという事で働いてました。
(現場の事を知るために)
とにかく重労働でした。運動部系の現役大学生アルバイトがここのバイトは今
迄やって来た中で1番きついって普通に言ってますから(笑)
で、なんとかがんばって半年やってたんですが、実質は半年経ってないんです
よね。


半年の間に胆石手術があり、現場復帰したら、又もやたおれちゃいましたから
ね更年期障害で・・・
で、結局辞める事になってしまって、この会社には本当に迷惑かけたなぁ〜っ
て思っています。

辞めるきっかけは、体調の事ももちろんありましたが、1番のキッカケが、早
番で、出勤した時に誰もいないはずの店舗の厨房から水道を出す音が聞こえる
んで、「何事!」と思って行ってみたら、上司のスーパーバイザー34歳が素
っ裸でシンクを風呂桶代りにして鼻歌歌いながら体洗ってますた(ーー;)
10日ほど家に帰ってないらしいです。

でも、これって15年前の飲食チェーン店スタッフの間では、結構ありがちな
行為ではあったんですけどね^^;名付けてシンク風呂。(おっさんはやった
事ありませんから・・・念のため)

これを見てるとですね。こういう所から改善指導していかなあかん現実。しか
もスーパーバイザーがやってたらあかんやん(苦笑)
それと、おもいきり絶不調の自分の体を考えたら、「やめたほうがええかな・
・・」と思い退職したんです。

そして、現在に至るんですけどね。

もし、更年期障害じゃなかったら、恐らく辞めていなかったでしょうね。

更年期障害って全ての人がなるわけではないのですが、現在30代・40代の
方々は、一応知っておいて下さいね。生き死にに関わる病気ではありませんが、
かかれば、時には人生進路の選択を考えなければ、いけなくなる事もありうる
という事だけは。。。

うぁ!思いがけず、長文になってしまった!(汗)

それじゃ〜お昼までおやすみします

【HOME】

2004年08月23日(Mon)▲ページの先頭へ
今日この頃な日(3)

いかんいかん!ブログのランキング参加をやめてしまった途端、日記を2日
間もサボってしまいますたヽ(`д´)ノ

自分に甘く、他人に厳しい?丸出しでんなぁ〜^^;

んでも、昨日はちゃんとメルマガ発行したんで、許してくださいましぃ


サイト運営というもんは、まさしく自分との戦いであるわけですから、コント
ロールするには、やっぱり監視役がいるんですよね。ごおらぁぁぁぁ!更新せ
んかいぃぃぃやあ!みたいなプレッシャーを与えてくれる存在みたいな。

それが、おっさんの場合、アクセスカウンター数値であったり、掲示板の書き
込み量であったり、ランキングの結果であったり、そして何よりもコミッション
金額になりますよね(笑)

そういう事でプレッシャーをかけなければ、おっさんの場合、自分をコントロ
ール出来ないやつなんです(T_T)笑ってやって下さい。

こんな時、うらやましいなぁぁって、いつも思うのが、まゆさくさンちです
お友達とご夫婦で飲みに行っても、「今夜、日記更新しないといけないから、
ビール飲んだらダメだめ!」って、ご主人のあかたさんから警告がしっかり入
るそうです。(ある意味うらやましくないかな?^^;)

でも、そうやって仲良く二人三脚で運営されているからこそ、サイトのファン
さんからの支持も大きいのでしょうね。

おっさんも見習ってがんばらなければと思う今日この頃でした。

---------------------------------------------------------------------

【HOME】



2004年08月20日(Fri)▲ページの先頭へ
おっさん式禁煙法

じゃーーん!お待ちかね(待ってない?)おっさん式禁煙法の公開です。
内容を聞いて、なぁ〜んだ。つまんねえええ!なんて言わないで下さいね。
事実として、このやり方で1年以上禁煙続いているのには、間違いないので・
・・
まぁ、一応聞いてやってくださいまし。。。

んでも、禁煙に関しては、皆さん関心あるのか?コメントがつかないので有名
なおっさんの日記にありがたくも付けて頂けたみたいで・・・

この場をお借りしまして、つれづれ様、そして!激戦人気ジャンルブログ参加
中のひな様!コメントありがとうございまする!

おっさんが、禁煙に備えて準備したものは・・・

1、禁煙セラピーという本
2、ニコレット1ケース
3、禁煙パイポ
4、飴

の4点です。

で、実際役立ったのは、1と3です。2のニコレットは、未だに開封せずです。
4の飴は、役に立たなかった訳ではないですが、更年期障害のおっさんにとっ
ては、後味が悪く。。。あんまりおいしくなっかたです。^^;

3の禁煙パイポは、最初の1ヶ月はとても助かりました。
でも、1ヶ月でこれもすっぱり、やめました。
だって、ほら・・・なんだかこれを吸ってる中年ってかっこ悪いじゃないっす
か!?

今回の殊勲賞はなんといっても禁煙セラピーでした。^^

そして、おっさんが禁煙する為にとった行動は、バードウォッチングならぬ・・・「喫煙者ウォッチング」です。
入院中は、あえて喫煙所や病院中庭のベンチに行くようにしました。
喫煙所は中に入ると、結局喫煙しているのと同じ状況になるんで、少し距離を
おいて、眺めるようにしました。

決して、喫煙者を「羨ましい」と思ってウォッチングしてはいけません。

とにかく、哀れむのです^^;「自分の寿命を金を払ってまで、短くしている
可哀想な人だと・・・」
一息、煙を吐く毎に、ああ、不憫な人だなぁ〜・・・と心の中でつぶやいて見
るようにしていました。

そして、次にとった行動は、10万円のノートパソコンを12回払いのローンで買
いました。
女房に誓いを立てたのです。必ず禁煙してみせるから、買ってくれと・・
一月禁煙すれば、約9000円になるから、理屈的には買えるはずだから買ってく
れと・・・お願いしました。今、HPはこのノートで堂々と作っています。^^

ぶっちゃけ、この2本立てで、ほぼ成功しています。

ただし、若干のリバウンドがあります。それは、喫煙者ウォッチングのし過ぎ
で必要以上に、喫煙者を毛嫌いする傾向にあるという事です。
前回の日記で「みたくないもの」と言ってるくせに・・・あえてそれを、少々
屈折した眼で、観察してしまう習慣がついちゃいました。(笑)

「みたくないもの」なんだけど「みたいもの」になっちゃてます(苦笑)

どうです?結構単純な方法でしょ?

でも、このやり方でおっさんは、ほぼ禁煙に成功しています。

多分、このまま禁煙を2年、3年と続けて、最終的には別煙できる自信がありま
す。

喫煙者の方、ゴメンナサイ。
でも、おっさんにとってこの方法が1番だったんです。

1、喫煙者を軽蔑視する事。(軽蔑出来る意志を持つ事で、もう2度とこの世界
に帰らないぞ!という想いを高める事ができる。)

2、先物買いをし、自分自身に金銭的なプレッシャーを与える事。(その後、
失業期間に突入したことで、幸運な?相乗効果もありました^^;)

禁煙セラピーという本は女性用もあるそうなので、一度覗いて見て下さい。

------------------------------------------------------------------------------


【HOME】















2004年08月19日(Thu)▲ページの先頭へ
見たくないもの

古い男かも知れませんが、おっさんの見たくないシリーズ(笑)のトップラン
クのひとつに、女性の歩きたばこ、立ちたばこがあります。

私の20代の頃は、そんな女性はほとんどいなっかったんですけどね。
マレにおばあちゃんくらいの年齢の方ならいらっしゃいましたが・・・
今は、信号待ち等でぷかぷかやっている若い女性が普通にいますからね^^;

JTにしてみれば、こういった層が増えていく事で、おのずとたばこの消費量が
増えるわけなんで、ありがたい存在なんでしょうが、やっぱり見たくない光景です。

この前なんか、ポイ捨てした挙句、ハイヒールの先でキュキュともみ消してる
OLを見たんですが。。。見ててやっぱり情けなかったです。(苦笑)

おっさんは、禁煙して1年以上になりました。お陰で12万円くらいの節約額に
なっています。
もう少ししたら、貯金箱買って、「つもり貯金」しようかな?なんて考えてい
ます。毎日300円ってやっぱり、でかいもんねぇ〜

禁煙を始めたきっかけは、胆石手術の時です。ある意味絶好のチャンスだった
訳です。

おっさんは過去に2回、禁煙に挑戦した事があります。
1回目は、半年。2回目は2ヶ月くらいで降参でした(笑)

でも、今回は成功しそうな予感があります。今も、時々吸いたくなる事が正直
ありますが、間違いなく今回は大丈夫です。

おっさん式禁煙法を公開しましょう!

おっと・・・ちと長くなりそうなんで、次回にします

どうぞ、お楽しみに!

------------------------------------------------------------------------------


【HOME】

2004年08月18日(Wed)▲ページの先頭へ
雑記


なんか知らぬ間に、この日記にアクセスカウンターついてますね^^;
急に現れたんで(設定してねぇぇぇよ)びっくりしますた。

昨日、関西は大雨でした。よし、今日は外に出ないで済むように仕事の段取り
をしよう!とやってたんですが、そういう日に限って、「今日来てね!」とい
うお客様からの電話が入るんですよね(汗)

外は、怒った様に降りしきる豪雨。車は女房が海に行くのに使っているので、
ミニバイクのみ(T_T)
しょうがないので、カッパ着て颯爽と行って参りました。
まぁ、その甲斐あって注文は取れたんですけどね・・・・

おかげでびしょしょ・・・これぞ、水も滴るいい男ってか?(自分でいうな)

最近、胃の調子が悪いです。すぐにもたれるような気がします。
なんでも食べれるようにはなったんですけどね。でもハンバーグと肉団子だけ
は今も無理です。大好物なんですけどね・・・必ず翌朝になると胃もたれの頂点に達してしまい、その日は一日中何も食べれなくなるんです。っていうか、
食欲はあるんですけど、喰ったら、出る(笑)みたいな状況になってしまうんですね(汗)

この時期は、どなた様も胃が弱ってきてると思いますので、皆様もご自愛下さいね。

------------------------------------------------------------------------------


【HOME】

2004年08月16日(Mon)▲ページの先頭へ
シックス・センス(2)

続きです。

長男のシックス・センスの件ですが・・・
13日の夜もやっぱり出たらしいです^^;

いつもは目を閉じてやり過ごすらしいのですが、今回は、閃光のようなもんが眩しすぎたので思わず開けてしまったそうです。

目の前に日本兵と動物のようなものがいたらしいのですが、兵隊さんと動物?
は行進中だったらしく、目が合わずに済んだとの事。その後はとても寝る気になれず、朝までリネージュというネットゲームをしていたそうです。

親として、話を聞いてやる事しか出来ませんが、睡眠をこんな形で邪魔される
のはとても不憫でなりません。
仏壇のある部屋で寝るか?とアドバイスしてやり、14日の晩はその部屋で寝
させました。

ご先祖様に守っていただけたのか?その日は出なかったようです。

別に、危害を加えられたりする訳ではなく、通りすがるだけのパターンが多い
ようですが、にしても・・・これって辛いですよね?
何がいやって、出てくる時に必ず金縛りになるのがいやだそうです。
最近は、慣れてきたのか無抵抗でやり過ごせるようになったらしいんですが、

慣れないうちは、どうしても全力で抵抗するので、翌朝はかなりの疲労になる
そうです。

超能力や霊感が使える人って、昔は憧れていたりしたんですが・・・・
やっぱし、普通が一番でっせ!(笑)

-------------------------------------------------------------------------------


【HOME】

2004年08月14日(Sat)▲ページの先頭へ
シックス・センス

お盆ですよね。

実は、ここだけの話ですけどね・・・
うちの長男(高2)はシックスセンスの持ち主なんです。
霊感というものがあるんでしょうね。特にお盆期間は辛いと言ってます。
アンパンマンの人形を抱えた血まみれの小さな子供さんとか、成仏できずに
彷徨っている方々の霊が見えるようです。ただし、普段は見えなくて睡眠に入
るまどろみの状態にならないと見えないらしいです。

はじめは、夢を見てるだけやろって思っていたんですが、中学生の頃から言い
始めてまして、最近では私自身すっかり信じています。

とにかく、なにか話しかけられても無視するようにしているみたいです。

おばあちゃんとか(私の母)は出てけえへんか?とか尋ねたんですが、出てこ
ないみたいです。ちゃんと成仏されている方は見えないのかな?

でも、お盆期間は先祖が帰って来るといいますし、今夜おばあちゃんに会った
ら本業のお客さん紹介してくれと頼んどいてと申し付けました。(なんちゅうー
親父やねん!^^;)

「服はきてるんか?」と聞いたら、ちゃんと着てるんですってね・・・・
でもなんか不思議じゃないですか?アンパンマンの人形とか、服とかも霊にな
るんでしょうかね?

もし、霊感をお持ちの方がいらっしゃいましたら、この日記にコメントいただ
けたらうれしいです。
この日記の下にComments/TrackBack(0)というのがあるのでこれをクリックして
いただいたらコメントできます

霊感が強い人がシャッターを切ると、霊が寄ってきて心霊写真が撮れるケース
が多いんですってね!今度長男に、写るんです10個分写真とらせよーっと・
・・・(なんちゅー親父やねん!おのれわわわわ!)

-------------------------------------------------------------------------


【HOME】

2004年08月12日(Thu)▲ページの先頭へ
あ〜さひがぁ〜サンサン♪おはようさ〜ん♪

しっかしー^^朝日新聞の威力って凄いです!
お昼の時点で本サイトのアクセス記録を抜いてます。
「俺の更年期」っていうとても地味なサイトなんですけどね^^;

まさしく、お盆に正月と誕生日とGWが一緒にやって来たっていう感じですね。
ありがたい事です。

今日、ブログのランキングを解約しました。自分へのプレッシャーとしてはと
ても役立つツールですし、ランキング上位に食い込めば、かなりのアクセスア
ップになるし、いいとこばっかしなんですけどね。。。。
でも、このままだとランキングばっかりに気がいってしまって、焦るばっかり
で精神的にも良くないかなぁ〜と最近思うようになってたんです。

ランキング上げる為に、クリックを要求しなきゃいけないスタイルにもちょっ
と・・・という感じでしたので、思い切ってやめちゃいました^^;

今迄、クリックしていただいて本当にありがとうございました。
これからも、がんばって日記を書く事には変わりありませんので、どうか暖か
く見守ってやって下さいませ!

さてさて、お盆ですよね!みなさんはいかがお過ごしになりますか?
おっさんは、どうやらひとりでのんびりという感じになりそうです。(みんな
海に出かけるので・・ひとりぼっちです^^)
さみしーーーなぁ〜^^ 泣くかもねぇ〜^^←(うれしそう?)

たまにはいいよねぇ〜♪ 何しようかな?ビデオいっぱいレンタルして、朝か
ら上映会もいいかもね。最低1日はPCの電源を入れない日を作るつもりです。
でも、結局プラモデルなんか作っちゃたりして、余計に疲れていたりして・・・・・(笑)

お盆にお休みが取れる方も、暦どおりの方も、お互い疲れないように、ほどほ
どに行きましょうね!


【HOME】

2004年08月10日(Tue)▲ページの先頭へ
今度は・・・


弟サイトがやってくれました!「俺の更年期」が8月12日発行の朝日
新聞(近畿圏)朝刊の生活欄で紹介していただける事になりました。
おっさんのちょっとした体験談とサイト名、そして今度はURLまで掲載して頂
るみたいです。

いあいあ・・・これも先月にメールでの取材をお受けしていたんですが、こん
なに続くとなんだか信じらないっていうか・・・怖いくらいです。^^;

まぁ、これで暫くはこういう事も無いと思いますが(笑)

サイト運営してるとホンマにこういう経験ができるんですねぇ〜
改めて実感しました!これからは、弟サイトも更新せなあかんよなぁ〜(汗)
お盆は休むつもりでしたが・・・・そうは言ってられへんよなぁ〜

みなさんの励ましがあったから、ここまでやって来れました!
これからもどうぞよろしくおねがいします^^

PS:名刺プレゼントの応募者、今の所0件でおます(T_T)
企画だおれモード突入だね・・・

----------------------------------------------------------------------

ランキングやばいね^^;⇒ クリックしてね!


【HOME】

2004年08月09日(Mon)▲ページの先頭へ
重要なお知らせ(たいした事じゃない^^;)


さすが!日経!数行程度の紹介にも関わらず、昨日はタイトル名での検索エン
ジンからのアクセス数が100件を超えました。
URLを紹介されていなくても、タイトルが掲載されるだけでコレほどのアクセ
スになるとは思ってなかったです。

1番、びっくりしたのがタイトル検索中、全体の5割以上の方々が、「失業40
代おっさんネットで稼ぐ」とフルタイトルで検索していただいた事です。
こんな長くてださださなタイトルやし、しかもパソコンの設定によれば、検索
履歴が残るじゃないですか?(汗)大丈夫かな???(笑)

まぁ、日曜日版ですのでほとんどの方が、自宅のPCからのアクセスでしょうか
ら、あまり気にしなくていいかな?^^;

確実に新規のアクセスが100以上あったわけなんで、ある意味これって凄い事
だと思います。
さてさて、何人の方が「お気に入り」にいれてくれたかなぁ?凄く楽しみです
。あっ!そうそう、今回はこのネタで名刺のプレゼント企画をしちゃおうかな
?いい?

名づけて、「おっさんのサイト名が日経新聞に載ったよ記念」(ださっ)とし
まして、クイズの正解者の中から抽選で2名様に片面フルカラー名刺をどかー
ーーん!とプレゼントしたいと思います。

※応募者が2名以下の場合は正解でなくてもプレゼントします(T_T)
※正解者がいない場合は二アピン値の方に(多数の場合は抽選)
※お一人様1回に限り有効
※制作した名刺はおっさんのコンテンツで紹介させて頂きます。(個人名や住
所、TELNO等の記載がある場合は、その部分を特定出来ない様に1部隠して掲
載します。)
※抽選の一切はおっさんに一任願います。厳正でいきますんで(笑)
※既にプレゼントさせていただいている方は勘弁m(__)m
※応募は、掲示板でなくメールでお願いします。
beat196@mail.goo.ne.jp

メールに1、クイズの答え

    2、サイトを運営されている方はタイトル名とURL(代表サイト1サイトのみ)
3、お名前。もしくはハンドルネーム。
4、性別、年齢、お住まいの地域(都道府県レベルで)
※4、は公表しません。
5、おっさんへの励ましのメッセージやご意見等

等をご記入の上、ご応募下さいませ!

では、クイズです。
正解者がいないと辛いので、3問出します。

第1問:「失業40代おっさんネットで稼ぐ!?」の開設日はいつ?
   年月日でお答え下さい。※ヒントはありません

第2問:おっさんの誕生日はいつ?
   月日でお答え下さい。※ヒントは秋

第3問:日経に掲載された8日にフルタイトルで検索されたアクセス数はズバ
リ!いくらでしょうか?※ヒントは今日の日記をよく読むべし!

     以上です!

尚、締め切りは8月14日(土)17:00まで
発表は、次号(15日以降に発行)のメルマガで発表した後、
ご本人様に直接メールにてお知らせします。


それでは、皆さん!奮ってご参加くださいませ!
よろしくおねがいします^^

---------------------------------------------------------------------
ランキングは?⇒ クリックしてね!


【HOME】

2004年08月07日(Sat)▲ページの先頭へ
☆ひとつゲットだぜぇぇぇぇ!


やったぜ!ベイビー(古っ)
TOP下に☆マークが増える事になったぜぇぇぇ!^^

実は、明日(8日)発行の日本経済新聞朝刊でおっさんのコメントが掲載され
る事になったと昨日、記者さんからメールが届きました^^イエ〜い!
取材は先月、電話で受けてまして、サイトのURLの掲載は無理のようでしたが、
タイトルは載せてもらえるようです。載ってなかったらどうしよう^^;


内容としては、今回も失業期間の暮らし方に関する事で「家計面」の掲載にな
るようです。
今度は全国版のようですので、もしよろしかったらチェックしてやって下さい
。多分、5行程度のちっちゃい扱いだと思いますが(笑)

YAHOOに掲載されていないサイトには、なかなかこういったチャンスには恵ま
れないかな〜なんて思っていましたが、結構細かい所まで探されているようで
す。

でも、なんだか不思議なもんです。

学生時代に、あれだけラジオ番組、TV番組、雑誌に投稿しても1回も紹介された事なんてなかったのにねぇ〜(笑)
まぁ、何百、何千、何万通の中からおもしろそうな投稿をチョイスされる訳で
すから、競争率が激しい上に制作側も大変な作業になるんでしょうね。
よわよわさん、この辺のネタで是非、コラムお願いしますね^^;

やはり、検索エンジンでの上位表示される工夫と「サイトタイトル」の命名が
いかに大切であるかを今回痛切に感じます。

サイト内容がある程度充実したら、みつけてもらえる工夫と、TOPを数秒見た
だけで訪問者がぴぴ!っと来る構成力なんかがが必要なんでしょうね。

これに関してはおっさんのおすすめ本を紹介しておきますね。
ちなみにおっさんが実際に買って読んだ本だけですので、これ以外にもまだま
だ良いものがあるかも知れません。

----------------------------------------------------------------------
サイト運営者が是非読んでほしい本

1位:検索にガンガンヒットするホームページ
2位:SEOを超えたホームページ集客術

一応、この2冊は押さえときましょう!
よろしければ、ここから買ってやってくださいましm(__)m

あと、これ以外にも買った本もありますが、この2冊でOKだと思います。


さてさて、今日のランキングは?⇒クリックしてね!

※以前、あんまり関係の無い文章でここにリンクしていたら、
警告メールが来ますた^^;



【HOME】

2004年08月05日(Thu)▲ページの先頭へ
これからのアフィリエイト


今の流行は本屋の平台(台の上に表紙を上にして数十冊積んで陳列している台
のこと。)を見れば大体判るようになってます。

最近、やたら目にするのが株に関するムックやエンタの神様に出演している芸
能人本。いわずと知れた「冬ソナ関係」等等。

で、最近おっ!と思ったのが・・・ヤフオクとアフィリエイトの本が平積みさ
れているのにはちとびっくりしますた。

もうあれですよね。藍玉様大忙しですね!^^この調子でもっともっと有名に
なっていただきたいもんです。

本屋が平積みでコーナー組するという事は「売れてる」証拠です。
いわゆる、メジャーになりつつあるという事になりますよね。
すなわち淘汰の時代に入る事を意味します。

例えがサッカーの話になって申し訳ないですが、Jリーグ元年の前後はそこそ
こサッカーが出来れば誰もがJリーガーになれたようです。
それは、当時プレーしている人口が少なかった事が要因なんですが、今やサッ
カー人口は当時の人数を凌駕し、おのずとレベルアップしていき底の浅いプレ
イヤーは容赦なく切り捨てていかれる時代へと突入するのです。

つまり、アフィリエイトも同様の事が言えます。
まして、この不景気な世の中です。ほとんどノーリスクで他人に拘束されるこ
と無く最低1年間がんばっていれば、数十万円を毎月稼ぐ事が出来る「副業」
である事を考えれば、アフィリエイトに多くの人々が心を奪われるのも無理の
無い事といえるでしょう。

参加サイトが多くなれば必然人気のあるキーワード「金持ち・節約・倹約・副
業・ネットで稼ぐ・OL・お小遣い・株」で上位表示される可能性がどんどん低
くなっていくことを意味します。

つまり、正攻法だけじゃ勝ち抜けないという事ですね。
今度のメルマガは、そのへんの事をちょこちょことまとめてみようかと思って
います。

----------------------------------------------------------------------

今日のランキングはどうなっているかな?⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年08月04日(Wed)▲ページの先頭へ
おにぎり談議

昔、鶴瓶さんが、『おにぎり談議』というのをやってまして、共感を得た事が
あるんですが、内容は簡単にいえば、あの人のにぎったおにぎりをあなたは食
べれる?というやつです。

芸能界でも結構微妙なキャラがいるじゃないですか?^^;
実際に握手なんかした事ないけどあの人はアブラ手に違いない!とか想像でき
そうなキャラもいますよね。

おっさんも、こういうのって結構神経質な所があって、この人のは無条件で食
べれるという人、条件付で食べれる人、絶対拒否したい人がそれぞれ存在しま
す。

こういうのって、どうですか?こんな風に考えてる方って結構多いのでは?


まぁ、これの延長上が抗菌対応のボールペンなんかを生み出したんでしょうけ
どね。

厨房の前にカウンターがある居酒屋に行くのがスキなんですよ。
調理している所が見れるので、安心できるからなんですけど、一度調理中の焼き
おにぎりを落したバイトさんがいて・・・何気に見ていたら、拾って網の上
にもう一度もどしやがんの^^;

で、ずっとその焼きおにぎりを追跡していたら、偶然にもとなりの若い兄ちゃ
んの所にやってきて「おおきたきた!やっぱり締め(ラストは)は焼きおにや
でぇ」といいつつ、おいしそうにほうばっているのを横でニタリ顔で見ていたの
は、私です(笑)

で、その兄ちゃんが食べ終わった後に、「今日の焼きおにはちと油っぽいなぁ
〜」なんて言ってくれるといい落ちになるんですけど・・・
それは流石にいわんかったです。(~_~;

------------------------------------------------------------------------

さて今日のランキングは?⇒クリックしてね!

【HOME】

2004年08月03日(Tue)▲ページの先頭へ
オーバーヒートぎみ・・・

なんでこんなに忙しいの?って言う位オファーが集中してます。あ、本業の方
です。

多分、お盆前という事もあるんだろうけど・・・・
注文が多いのは本当にうれしいのだが。。。「急いでほしい!」というのが結
構多い。ていうか・・・全部(汗)

酷いのになると、夜の8時位(缶ビールの蓋をプシュ〜とした絶妙なタイミング)に電話があって、俺もとらへんかったらええねけどね(笑)

今夜10時に駅前で配りたいから、コピー印刷して下さい!って懇願されてしま
って・・・引き受けたりしました。

印刷物って結構後回しにされる場合が多いのか?本当にぎりぎりになるまで発
注してこないケースが多すぎ^^;
開業をすでにしているのに、まだ名刺と店舗印を作ってないとか・・・普通考
えられます?


領収書はどないしてますん?って聞いたら、いちいち手書きで屋号と住所を書
いてるとか(笑)・・・そんなしょぼしょぼの領収書に100万単位の金額書い
て出してんねんから、ホンマあきれまっせ!せめて既製品(コクヨとかの)の
領収書をバラしてパソコンでプリントするとか・・・もっとかんがえなさい!
とか思わず言いたくなってしまう事が多すぎです。

んでも、こういうお客様がいてるから、おっさんの本業が成り立つ訳なんです
けどね(笑)

昨日も名刺800枚、今日中にほしい!って言われたんです。
会社の事務所を引越すらしいんですけどね。で、速攻出向きまして・・・
社長と名刺のレイアウトとかの話が一通り終わって、「したら、新しい事務所
のお電話番号は?」と尋ねてみたら・・・社長が後方にいた女子事務員に「お
ー電話番号何番や?」

「え〜まだNTTに申し込んでないですよ!」という衝撃的なお返事が・・・・
結局、電話番号のスペースは空白にして、手書きで対応されるそうです(爆)
私が帰った後、社長とこの女子従業員がどうなったかは?定かではない。

ただ、社長の声が妙にビブラートがかかっていたことだけは申し添えておこう。
(笑)

------------------------------------------------------------------------------

さて今日のランキングは?⇒クリックしてね!


【HOME】


2004年07月31日(Sat)▲ページの先頭へ
10万アクセスに乾杯

思い起こせば、丁度6ヶ月前の1月31日にこのホームページを開設。
っていうか・・・作り始めた日が開設日なんですよね(汗)

しかも、その翌々日くらいにYAHOOに申請していたりしますんで・・・
おもいきいり、怖いもん知らずっていうか、なんと言うか・・・

そして、今日。7月31日に10万アクセスを達成しますた。
ちなみにその1割くらいは自分かもしれません^^;

お祝いのスペシャル企画も、地味に日記に書いただけなんで、多分申告者なし
で終わる可能性の方が高いだろう・・・と踏んでいたんですが、しっかりと狙
っておられた方がいらっしゃっていました。

本当にうれしい限りです。ぷちぷち丸さん、本当にありがとうございます。&
おめでとうございます!

どんなデザインの名刺にするか・・・結構悩んでいますが、喜んで頂けるよう
に頑張りますんで、楽しみにお待ちくださいませ!

名刺の企画は、これからも時々実施するようにしますね。
ぷちぷち丸さんの完成した名刺はこのサイトでもご紹介させていただくことに
しますね。

しかし、この日を丁度6ヶ月に迎えられるとは、思ってもみませんでした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

明日は、8月1日ですね。関西では有名なPLの花火が明日開催です。(ちなみ
に家の2階から、小さくですが肉眼で見ることができるんですよ。
明日は、ビール片手にサイトの10万アクセス達成のお祝いの為の花火と思って
静かに乾杯したいと思います。


・・・・・・・・・・・・BGM 長渕剛 乾杯(ちょっとベタですが)

さて今日のランキングは?⇒クリックしてね!

【HOME】

2004年07月30日(Fri)▲ページの先頭へ
スリープマン

何が辛いって、とにかく眠い・・・ひたすら眠い・・・
今日はもうちょっとの所で、ミニバイクで寝そうになりますた^^;

これはいかん!という事で夕方に昼寝ではなく、夕寝する事に・・・
16時ごろから1時間30分ほど、ぐっすり寝ました。
寝ている間は電話を「秘書センター」に転送!

この「秘書センター」っていうのは毎月8千円支払わなければならんのだけど、
結構使えます。

私の代わりに用件を聞いてくれて、携帯メールに内容を伝えてくれるのです。
今では珍しくもなんともないサービスなんでしょうけど。。。
寝ぼけ声で、対応するよりはずっとましでしょうから(笑)

えらいもので、たった90分でもさっぱり気分になれまして・・・
台風の影響で強風の中、ミニバイクでこけそうになりながらも、ラウンジのマ
マさんへ名刺をしっかり届けに行ってきました。

更年期障害のトンネルはなかなか抜けそうにないけど、こうやって適当にさぼ
る事が出来るのが、独立開業のおいしいところですよね^^

---------------------------------------------------------------------

さて今日のランキングは?⇒クリックしてね!


【home】

2004年07月28日(Wed)▲ページの先頭へ
来たー!!

いつかは来ると思ってますた!
きたきたきたーーー!フィリピンパブにラウンジからの発注がしかも今日だけ
で5件も!(まぁ、そうなるよう意図的ポスティングしたのだが・・・)

難は、5件とも18時以降に来いと・・・まぁ。夜の商売だからね、仕方ない
ね。

行きましたがな・・18時から1時間半かけて5件回りましたがな!
受けた注文、全部名刺で5000枚^^;
しかも全部名字の無い名刺(恵子とか・・明美とか・・・リンダなんてのも)
全部ママさんとの商談で、約1名以外は(笑)・・・めちゃめちゃベッピンさんで、
結構ええ思いさせてもらいましたがな・・・

近いうちに遊びで行きたいなぁと思いつつ、家路につきましたとさ。。。


--------------------------------------------------------------------------

さて今日のランキングは?⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月27日(Tue)▲ページの先頭へ
サイト運営していると・・・


コンテンツにしようかどうかと迷ったんですが、コンテンツにすると時間が
かかりそうなんで(笑)日記にします。

サイト運営して、ある程度のアクセス数を稼げるようになったりしてくるとた
まに、「広告掲載のお願い」というメールが届くようになります。


大概は、アフィリエイトプログラムの会社が、バナーをはってほしいという、
実績報酬型(クリック課金。注文があれば課金。資料請求されて課金)のもの
を明らかな「コピペ」でメールされたものがほとんどなんですが、極まれにタ
イトルロゴの横で月極めでおいくらですか?なんていうメールが届く事があり
ます。

「やったぜ!ベイビィ〜(古っ)」なんて手放しで喜びたくなるくらいうれし
かったりするんですが、そこは、ちと冷静になってメール内容をじっくりみて
下さい。

会社名、電話番号やメールアドレス、出来れば会社の住所は掲載されています
か?特にメールアドレスがフリーのものじゃないですか?

そして、1番重要なのがどういった広告なのか?という事がある程度わかる文
章が書かれていますか?

広告の掲載依頼で詐欺に遭うという事はないと思うのですが、例えば差出人が
個人名だけの場合は、広告の内容や種類がそういった場合、かなりの確率でそ
ういった広告の場合が多いです。

え?そういった広告って?・・・だから、そういった広告とはそういった広告
の事なのでああいった広告ではないということです。・・あまりつっこまない
ようにね・・・(汗)

で、今回何がいいたいかというと・・・こういう場合はあわてて返事(どうい
った広告ですか?などという質問メールを含む)をしない方が無難かな?
という事です。

もちろん、「そういった広告」は私の場合大歓迎!という方は、速攻でお返事
しても構わないと思いますが・・・

まぁ、そういうメールがちらほらでも来るという事は、少なくともビジネスチャンスに繋がる可能性のあるサイトと認めてもらっているという事なので、喜ぶべき事であると思うのですが・・・^^;

------------------------------------------------------------------------------

7月も終わりですよね⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月25日(Sun)▲ページの先頭へ
10万アクセス記念企画


そういえば、もうすぐ10万アクセスなんですよね。
ありがたいこってす。

でも、不思議に思われるかも知れませんが、1万アクセスを超える前の高揚感
みたいなものは少し半減しているかも知れません。怒られそうですね^^;

で、これはもしそういう方がいらっしゃればなんですが、10万アクセスを記
念して、10万アクセスを踏んだ方にささやかなプレゼントをしようと思いま
す。

プレゼントは色々考えたのですが、おっさん制作の名刺にする事にします。
プレゼントの条件は、10万アクセスになっているデジカメで撮った画像、も
しくは、スクリーンショットをメールに添付して送って頂いた方にプレゼント
したいと思います。

該当者がいらっしゃらない場合は、前後1カウントのみ有効で申告の早かった
方に、それでもいらっしゃらない場合は、速やかにこの企画そのものを撤収(笑)
したいと思います。その可能性のほうが高いかも?

まぁ、ささやかな記念という事で、よろしければご参加くださいませ!

------------------------------------------------------------------------------

今夜もよろしくおねがいします^^⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月24日(Sat)▲ページの先頭へ
やめました


何をやめたって?いあいあ、実はたいしたことないです。
TOPページの下段、おっさんの独り言をやめたってだけの話です。
すんません(汗)しょうもなくてほんますんません。
思わず、東スポ、大スポの見出し作戦みたいな事やってしまいますた(^^ゞ

やっぱしね、更新頻度考えると厳しいかなと思いまして、その代わり
放置していてもそれなりにインパクトあるように、ミーハーおっさんならでは
の「おっさんマスコミ歴」の履歴を今後並べていこうかと思っています。

サーキットの狼きどりで☆マークなんてつけちゃってます。(笑)
少しは、自分自身の励みになるかな?と思いまして、しかも下段ですし・・・
どうか勘弁して下さい。

でも、まだ1社なんですけどね(苦笑)
数珠つながりで増えてくれればいいんですけどね。これで終わりだったらなん
か寂しいけど・・・

サイト運営してるとこんな経験もできまっせ!という事で、ズームインの中継
の後方でVサインしているよりマシでしょ?(笑)

でもあれですよね、マスコミ関係の方って結構ネタ探しにネットの利用率高い
ですよね!

TVの制作関係の方とか、記者の方々とか・・・・こんなおっさんのしょもない
サイトにも結構訪問して頂いているようです。

でも、こっちからメール送って、「来て!」ってわざわざお願いしてるのにな
かなか来てくれないのが、YAHOOのサーファーの人なんだよなぁ〜(爆)

------------------------------------------------------------------------

暑いけどお願いします!⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月23日(Fri)▲ページの先頭へ
大発見!

サイト開設して、半年近くもやってるとウィルスメールも増えるけど^^;その反面とんでもない情報メールが飛び込んでくる事があリます。

今回はそんな久々の大ヒットメールです。
以前、サイト開設される前に何度かメール頂いた方なんですが、いよいよ開設
する事になったので相互リンク依頼をかねてのメールが届きました。

サイトを訪問して一目でぴぴぴぴぴっ!というおっさん警報が発令!(笑)
コンテンツに入って思ったことは、一言「新しい風がやってきたなぁぁぁ」でした。

本当にあっというまに、YAHOOの節約カテゴリに載るかも知れません。
自分のサイトには自信ないけどこのサイト様には自信があります!(をい!)

それくらい新鮮でした。コラムもおもろいです!
惹きつけるパワーを感じます。

最近、男性サイト様との勝手にリンクがなかなか無かったので、本当にうれしいです。

とにかく、人のサイトのいい所を自分風味に変えて、上手にアレンジしてます!けっしてパクリじゃなく!(笑)
自身の節約ネタをほんまにうまく稼ぐモードへと導いております。

このサイトのこれから強化してやらなければならない事は、ズバリ「広告宣伝」です。アクセスにおもいっきり力を入れるべきでしょう!
今回は、私も陰ながら応援させていただきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------
話題のサイトに行く前に^^;⇒クリックしてね!



話題のサイトはコチラ⇒21世紀幸せ節約ネット生活


【HOME】

2004年07月22日(Thu)▲ページの先頭へ
お詫び


昨日の日記の訂正です。

誤り
------------------
PS,女房の作ったホームページがYAHOOに載ってそのサイトからの売上げが1千万を超えた(建築関係のサイトなんで単価が高い)という事で、女房の給料が上がり、ボーナスも出たようです^^;母ちゃん、この間の日記でボロクソ言ってごめんよぉぉぉぉぉ



-----------------
PS,女房の作った新しいホームページがYAHOOに載って、その前に作っていた某ショッピングサイトに出店しているサイト(これも女房作)からの売上げが1千万を超えた(建築関係のサイトなんで単価が高い)という事で、女房の給料が上がり、ボーナスも出たようです^^;母ちゃん、この間の日記でボロクソ言ってごめんよぉぉぉぉぉ

----------------------------------------------------------------------
ですよね。いくらなんでも・・・・これじゃあ出来すぎです^^;
暑さのためもうろくしておりました!ここに深くお詫びと訂正をいたします。

さてさて、そろそろメルマガの準備をしていかねばなりませんね。
次号はどんな内容にするか?こんな事を色々考えるのが、結構楽しいです。

ちなみに今度は、「一枚のページで稼ぐ!」をゴールドバージョンでお届け致
します。もちろん本サイトへの公開の予定はありませんのでよろしくおねがい
します^^

あと、問題は生い立ちですよね?どうです?これって正直みたいですか?(汗)

只今、とっても悩み中です^^;
----------------------------------------------------------------------

ジュゲムさんメンテ長いね^^;まゆさくさん、早く帰って来て!⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月21日(Wed)▲ページの先頭へ
暑いねぇ

いあいあいあいあ、なんべんもいうけど暑いねぇ〜
昨日の昼間に営業してたんですけどね。ミニバイクで信号待ちでひっかかる度
に、気を失うんじゃないかと・・・ひやひやしました。

でも上には上がいらっしゃるもので、この時期誰が1番辛いかと問われれば、屋根の上の職人さんに勝るものは、そうそうないでしょうね(~_~;)

職人さんを眺めていたら、「俺も負けてられへん!」って素直に思いますもん
ね。

今日も近い所ですが、3件ほど納品と営業が入っております。
開業から、早2ヶ月。まだまだ十分に生活できるレベルではありませんが、な
んとか頑張ります。

PS,女房の作ったホームページがYAHOOに載ってそのサイトからの売上げが
1千万を超えた(建築関係のサイトなんで単価が高い)という事で、女房の給料が上がり、ボーナスも出たようです^^;母ちゃん、この間の日記でボロクソ言って
ごめんよぉぉぉぉぉ

----------------------------------------------------------------------

女房のがんばりにワンクリックを!⇒クリックしてね!


【HOME】

1 2 3 4 5 6    全161件