失業40代おっさんネットで稼ぐ!?の日記/一覧

結構思いつきのまま書いてます。
カテゴリ
失業40代おっさんの日記
失業40代おっさんネットで稼ぐ!?の日記/一覧 (161)


ランキングに挑戦してます。クリックお願いします。
私の運営サイトです!遊びに来て下さいね!
●失業40代おっさんネットで稼ぐ!?
●俺の更年期:失業した理由
●中年親父の起業!独立開業体験記
【スペシャルリンク】
・きままなOLのアフィリエイト日記

・netで始める!収入生活
・ハウス君の株式 お小遣い日記
・1に楽しく☆贅沢しない幸せ日記
・ぜんそくをコントロールしよう!

2017年8月
   
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着エントリ
手間 (4/10)
新世界 (4/6)
お詫び (2/27)


アーカイブ
2004年 (116)
6月 (27)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (12)
12月 (11)
2005年 (45)
1月 (12)
2月 (14)
3月 (10)
4月 (9)


アクセスカウンタ
今日:12
昨日:19
累計:147,800


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2004年07月19日(Mon)▲ページの先頭へ
関ヶ原の合戦(LvsJ)


しっかし、すごい勢力争いになりましたね!
何がって?

ルックスマートVS Jリスティングの事ですよ!
まるで、関が原の合戦を見ているようです。

おっさんも最近気付いたんですけど、他のポータルサイト
からのアクセスがちょこちょこ増えてましてねどないなってんのん?
なんて思って、Jリスティングのサイト行ってみたらめちゃびっくりで!

おっさんが申請した時の勢力は、ルックスマート陣営はルックスマート
含む全13社で審査料26,250円

※ルックスマート陣営




※Jリスティング陣営




方やJリスティングは、ビッグローブ1社のみで10,500円。(年間)
誰がどうみても、コストパフォーマンスはルックスマート有利だったんで
すけど7月に入って、Jリスティングに寝返った会社が、な、なんと!5社
ルックスマートは、一気に8社へダウンの26,500円。

Jリスティングは多くの小早川秀秋(関が原で徳川に寝返る)と、新たなる
戦力を獲得し、こちらは一気に7社体制で審査料は倍の21,000円に値上げ(汗)
になりますた!

でも、おっさんのように7月までに申込み、登録の済んでいるサイトは、追加
請求は無く、年間費扱いだった(これはそうなると思ってた)審査料も更新
無しになりますた!^^つまり、10,500円のみで、ずっといけるという事!

いあいあ!これは予想外のどんでん返しですね。
数字上では8社VS7社でルックなんですけどね、会社の内容と審査料を比較
してみたら、明らかにJ有利ですよね。

現在のルックスマート陣営



現在のJリスティング陣営



なんか、めちゃめちゃ得した気分というか、実際得しとります!はいぃ!

もしかしたら、ちょっとだけ運がこちらに向いてきたのかな?(笑)

まぁ、何にせよ暫くは目が離せない両陣営の熱い戦いになりそうですな!

あとは、MSN(関が原では、毛利的存在)がどう動くか?


今のところ、どちらにもつかず独自路線の予定。

さてさて、貴方ならどっちを選ぶ?^^;


ちなみにこの勢力図式の中だとYAHOOのポジションはどこになるのか?
も、もしかして・・・・・(後はご想像におまかせします。

-----------------------------------------------------------------------

今日もお願いします!⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月18日(Sun)▲ページの先頭へ
日記



今日は普通の日記です。

いやぁ〜毎日暑いねぇ〜!!

こうゆう暑い日は、やっぱり行水に限るねぇ〜

お風呂に真夏のぬるめのお水をたっぷり入れて、とにかく納得いくまで入って
います^^

あがってきたら涼しいのは暫くの間だけなんですけどね。

でも、いるよね?このクソ暑いのにラーメン食べてる人^^;
クーラーの効いてる所で食べるならまだしも、炎天下の屋台で食ってる人いるもんね(汗)

大阪の難波辺りに「金龍」という露店をもう少し良くした程度のお店があちこちにあって、結構流行ってるんですけど、食べてる人多いですよ!この暑い中
クーラーなしでね。扇風機さえなかったような?
だから、客の回転まわるまわる!んでも、従業員もたまらんわなぁ・・・


あと、たこ焼きね・・・外で汗をかきかき、がっついてますもんね。
観光の人が多いねぇ・・・やっぱしあれですか?関西に来たらたこ焼き食いた
いもんですか?

北海道のかにやじゃがいもみたいなもんかな?

そう考えると、関西名物って加工もんが多いよなぁ〜天然素材は「お笑い」く
らいなもんかな?

そういえば、最近の「お笑い」もかわったねぇ・・・
悲しいかな、関西の芸人がおされてるよね。

おっさんが、最近はまっているのは、「あれはあれでいいのかねぇ〜」
ってやってる人。(名前は知らんが)

この間のネタが最高で、お譲ちゃんは大きくなったらお嬢さんになるけど、お坊ちゃんは、お坊さんにはならないよね、まぁ、マレになる人がいるけどね。
というネタには、正直2時間笑わせていただきました。

素朴ネタではありますが、これは、客側に余韻を残させる高度な笑いテクが折り込まれた実に素晴らしいネタなんです。
つまり、その場の笑いだけでは、終わらせず思い出し笑いを誘うネタなんで、
その場のインパクト重視の関西ネタにはない計算された笑いなんです。

お譲ちゃんは大きくなったらお嬢さんになるけど、お坊ちゃんは、お坊さんにはならないよね・・・・・・ここで客が考えるわけです。「なるほど、そうやね」でも、「え!ちょっとまって!なる人もおる・・・」とつっこまれそうに
なる絶妙なタイミングで「まぁ、マレになる人がいるけどね。」とぼそっと入れることで2段階の落ちを作っているんです。

これは、はまってしまうといつまでも笑えてしまうんですね。

客に考えさてから笑わせる。今の笑いの流れはこの方向に行ってますね。

この人のネタでもうひとつ

ニコチン中毒...たばこが無いと生きていけない人のこと。
アルコール中毒...酒がないと生きていけない人のこと。
麻薬中毒...覚せい剤などの薬がないと生きていけない人のこと。

で、食中毒...食べないと生きていけない人のこと。

って、それって普通の人じゃんかよーーーって落ちるんだけど、そもそも食中毒ってそういう意味ちゃうやん!ってあとから考えさえてつっこませる時には
次のネタやってるんです。

こういう、後の残る笑いの事をおっさんは「半知的笑い」って呼んでます。
「半分だけ知的な笑い」という意味ですね。

略して「半笑い」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さぁ・・・・・・


・・・・・・・遠慮はいらないから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




突っ込んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




意味がちがうやん!!!!!!って、だめ?^^;

----------------------------------------------------------------------


今日もポチッと!⇒クリックしてね!

【HOME】

2004年07月16日(Fri)▲ページの先頭へ
こんにちは!古川義雄です。

毎日新聞(関東地方版)生活・いきいき・家庭12版7月8日朝刊に私の住宅
ローンについての体験情報がちびっとだけ(35行)^^;掲載されました。

古川義雄さん(42歳・仮名)は実は何を隠そう、私の事です。
仮名ってどうゆうふうにつけるのかな?っていつも何気に思っていたんですけ
ど本名を一字だけとって、うまいこと作ってくれるもんですね。感心してしま
いました。

もし、関東地方にお住まいで毎日新聞を購読されている方は、一度探してみて
くださいね^^又、図書館に行かれたついでの時にでも探していただけたらう
れしいです。

ちなみに先日、ご丁寧に掲載紙と百貨店の商品券(な、なんと5000円分も
!)送って来ていただけました。
快気祝いをまだしてなかったので、早速、利用させていただくとしよう!

尚、次回発行のメルマガは、「無職の卒業」管理人様のマスコミ取材体験につ
いて色々とお話いただける事になっていますので、楽しみにしておいて下さい
ね!

----------------------------------------------------------------------

この暑さは一体なんなんだ?⇒クリックしてね!



【HOME】

2004年07月15日(Thu)▲ページの先頭へ
なんだかなぁ・・・(2)


YAHOOに登録されました!・・・・・女房の作ったサイトが・・・(T_T)

女房が勤めている会社で、会社アピール用のサイトなんですけどね。
会社で事務やる片手間に何気に作ってて、(1ヶ月)何気にYAHOOのビ
ジネスエキスプレス応募の為に稟議書書いて出して、常務のハンコもら
って(2日間)翌日にYAHOOに申し込んだ後、52,500円入金。

そしてそのまた翌日、YAHOOより入金確認のメール到着。

んで、その2時間後に、サーファーチームからのありがたい掲載承諾メール到
着!

サイトに作成にかけた時間片手間モードで1ヶ月と4日と2時間で、何気に掲
載されましたとさ・・・・返す言葉なし(T_T)

女房談:YAHOOって東大入るよりもむずかしぃって言ってへんかった?
それやったら、私って天才ちゃうかぁ〜

うっさいわーーーーー!!!!おまえのサイトは正規のルートで(正規のルー
トなんだけどね・・・)入ったんじゃなくて、裏口入学みたいに金積んで入った
みたいなもんやねん!自慢するんじゃねぇぇぇぇぇぇぇヽ(`д´)ノ

ここで、女房のサイトをご紹介したいんやけど、なにぶんにも住所とかのって
ますんで、控えさしてもらいますが、ほんまに会社概要だけの鼻くそみたいな
サイトでっせ!

だって、コンテンツがTOPページあわして、7ページしかないのですよ!
お小遣いサイトでゆうたら、「メールで稼ぐ」「アンケートで稼ぐ」みたいな
基本的なページがとりあえず出来ました!という位のレベルっすよ?

YAHOOは営利を目的としたりっぱな会社だから、金の入ってくる所を優先する
のは、正直仕方ないと思います。
でも、ポータルサイトとしてはどうなん?それでええの?YAHOOの目指してる
のは、タウンページサイトなの?

なんだかんだ言っても、金さえだしたら、こんな全然おもんないっていうか・・
・内容の薄いビジネスサイトでものせちゃうの?

おっさんは、昨日からスタートページをYAHOOからグーグルにかえました。
グーグルバーがついているんで、あんまり意味ないんですけどね。

ささやかな反発のつもりです。でもプロバイダはBBなんでこれももっと意味ね
ーー(T_T)

なんだかなぁ・・・自分なりに独自性目指してがんばってたのが、少々つらく
なってきますた。

でも、めげずにがんばるぞ!って・・・日記には書いておこう。(爆)

----------------------------------------------------------------------


おっさんにパワーを!⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月14日(Wed)▲ページの先頭へ
なんだかなぁ・・・

昨日、日々のアクセス平均が1500〜2000という、女性の人気サイトが、掲示板
の書き込みが原因で、閉鎖されました。

管理人様からのご挨拶はこちらです。
http://www1.toptower.ne.jp/users/zephyr/index.html
本当に残念でなりません。

毎日手ごたえを感じて、そして楽しく運営されていただけに、この挨拶文を読
んでいると思わず込み上げてくるものがあります。

管理人様の無念さは、相当なものであったでしょうし、与えられた恐怖心もかなりのストレスだった事だろうと思います。

ネット社会において今やこういう事は日常茶飯事なことなんでしょうが、なん
だかやるせない気持ちでいっぱいです。

今日は、私自身かなり凹んでいます。

なんだかなぁ・・・

管理人のりなさん、傷が癒えたら、もう一度帰って来てくださいね!

2004年07月13日(Tue)▲ページの先頭へ
だからパチもんはなくならへんねん

おっさんの毎日の密かな楽しみは、ポスティングしてきた後の半水シャワー
と氷菓の「ガリガリ君・ソーダ味7本入りお徳用パック」を2本一気食いする事だ。

これは、必ずお徳用パックで、ソーダ味しかダメなのである。

大きいタイプでもよさそうなものだが、2回封を切るというアクションがささ
やかな幸せを与えてくれるのだ。それと、味はソーダ味に限る。
グレープフルーツ味、コーラ味などもあるのだが、やっぱり旨いのはソーダ味
なのだ。

ガリガリ君のどこがいいって、このキャラクターがとにかくスキだ!
このメーカー会社にいるちょっとイラストがうまいでは無く「スキ」な社員が
(うまいとスキは違うのだ)半日かけて出来たようなこのチープキャラに哀愁
を感じてしまうのである。

あと、これの同類に「うまい棒」のキャラも妙にスキだ!
誰がどうみてもこれは、あのドラ●●んのぱくりやん!と言いたくなるような
パチもんくささといい、へたくそさといい、とにかく最高なのである。
しかもおまけにお菓子って、カールをくっつけて棒にしただけやん!っていう
代物であり、それがそこそこ売れているのが又いいのである。

パチもんでメジャーになったものという事で、これは本当か嘘かは知らないが
「ミキハウス」がそうらしい・・・
おっさんはこの会社名が世に出はじめた頃は「積水ハウス」とかの同業者と思
っていたのだが、子供服メーカーと聞いて、なんでこんな社名をつけとるんや
?って不思議に思ってたんです。

普通この社名を初めて聞いたら、10人中9人以上は建築会社を想像すると思
うんですよ。そうじゃないですか?

で、ある日友人から聞いたんですが、この社名こそこの会社をメジャーにした
ものらしくて、実はある超メジャーキャラのパクリらしいのです。
なんだと思います?※でもこの話は嘘かも知れないので、眉唾モードでお願い
しますね^^;

実は、「ミッキーマウス」という説があるらしいのです。
子供服にミッキーマウスのパクリキャラをプリントして、そのキャラクターの
下にMIKI HOUSEと入れて販売したのが、この会社のルーツらしいです。
今だったら、とても通用しない商法でしょうが・・・当時としてはかなり売れ
たらしいとの事です。

実際どうなんでしょうかね?

そういえばミキハウスがメジャーになった頃・・・・学生時代の、友人がある日
「俺、奮発してミキハウスのシートカバー(車の)買ってん!みてくれ!おっし
ゃれーーやろ?」なんていわれて、ヨクヨクロゴマーク見れば・・・MIKI HOUSEではなく、MILK HOUSEになっていたのには、さすがに腹をかかえて笑いまし
たね^^

だからコピー商品っていつまで経ってもなくならないんでしょうかね?

----------------------------------------------------------------------

サイトはぱくっちゃだめよ!⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月11日(Sun)▲ページの先頭へ
危ない会社を見抜こう


一応サイトのタイトルに「失業」がついてますんで、就職活動中の方々の参考
になればと思いまして、今日の日記は求人活動に関する私の知るうんちくネタ
をひとつご紹介しておきますね。

これは、ランダムに色々仕入れたネタであり、引用している情報もありますの
であらかじめご了承くださいませ。

おっさんは、結局「起業」という形で無職を卒業したのですが、年齢の若い人
でも、かなり厳しいようです。この不況下の中、大半の企業が採用を手控えて
いるためなんでしょうが・・・・・私も経験済みなんですが、こういう状況が
長期間続くと、『もう、どこでもいいから就職したい病』にかかってしまい、

ついつい悪い条件であっても無職よりまし?とばかりにどこでもオールOK状態
に陥り易くなります。
これは、非常に危険な状態であり、就職中毒(私が名づけました^^)になっ
てしまっている証拠なんです。

この状態で安易に転職してしまうと、十中八九再び離職という結果を招いてし
まい、結局損をするのは、履歴書を汚してしまう応募者なんです。

今回は、危ない会社の「サイン」の見つけ方を伝授いたしましょう!

まず1番解り易いのは、やはり、たえず求人広告をだしている所ですね。
社員の定着率の悪さ、厳しいノルマと労働条件、理不尽な給料、とかが主な理
由なんでしょうが、悪質なケースだと、その人の「コネクション」を利用する
だけ利用して契約させ、利用できなくなったら徹底的にいじめて辞めさせてい
く所もあるそうです。

あと、もう1つ解り易いのが「経理部長・課長」を募集している企業です。
そもそも、経理部長・課長という役職は、その会社の財布の中身を知っている
重要人物なのです。そういう人物が辞めるという事は、この会社はやばい!と
判断したという事です。

え?定年退職が理由かも知れないって?・・・なるほど。。。
でもですね。安定している会社であるならば、当然部長職の定年に備えて部下
を育てているはずじゃないですか?外部から管理職を採用する必要は無いと思
います。

それと、女性社員の化粧の濃さと経営状態の悪さは比例するらしいです。
原因は、ストレスによる肌荒れを隠す為や給料が少なくなって行きそれを補う
為、夜間に別の所で仕事をする事により化粧が濃くなるといわれています。

面接等に行かれて、万一、受付の女性の化粧がやけに濃かったら、しっかりそ
の会社を観察しましょうね(笑)

最後に・・・・評判の悪い会社の情報は結構2ちゃんねるに集まります。
長期間レスの続く掲示板で話題になっている会社はやめておいたほうが賢明か
もしれません。中にはパート4までレスが繋がっている会社もあります^^;

で、・・・そのパート4まで繋がっている会社の面接を受けて落ちたおっさん
はなにを隠そう、私です(T_T)・・・お後がよろしいようで・・・

----------------------------------------------------------------------

なぐさめのクリックを⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月08日(Thu)▲ページの先頭へ
正真正銘の不労所得(2)


いあいあいあいあいあ^^;またもや昨日も不労アクセスごっつあんです。
ご馳走様でした!
ここんとこ結構、おいしい思いさせてもらってます。
なんだかんだと、ハナさんから始まって、ROCK+さんふうさん、そして今回
の、まゆさくさんと、まさしくコバンザメ商法的なアクセスを頂戴させていた
だきました(笑)。

印刷の仕事をやってるから言うんじゃありませんが、広告料に換算すれば、結
構な料金になると思いますよ!今度、まゆさくさんの旦那さんのあかたさんに
コーヒー味のプロテインでもごちそうする事にしよう(普通こういう場合はま
ゆさくさんにおごるんじゃない?^^;)

んでも、流石YAHOOですね。(話題をかえるんじゃねぇよ!)

こちらとしましても、かなり恐縮しておりますです。
いつかはお返ししたいと思っているんですが・・・・いつになることやら?
あまり、意識し過ぎると、しんどいのであきらめず、定期的には自薦していく
つもりでいます。

でも、必ずお返し出来るように更新がんばりまっせ!

----------------------------------------------------------------------
女房提供:今日の底値情報!」7/08版(全商品税込)

・S&Bとろけるカレー(甘口・中辛200g)各¥99 お一人様2箱限り

----------------------------------------------------------------------

おっさんに力を!⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月07日(Wed)▲ページの先頭へ
今日この頃な日々(2)

つばめの雛が巣立ち、せみ時雨がとうとう始まりました。
毎朝、ポスティングしていると、そんな季節の変化がとても身近なもの
に感じられます。

私の本業もここ最近、段々と動き出すようになり、1日の問合わせ件数、
訪問件数共に増えてきました。今までだったら、問合わせの訪問は、全
てお昼からにして、3:30起床⇒ポスティング⇒シャワー・朝食⇒メール
・サイトチェック⇒日記作成・時々コンテンツ作成⇒問合わせ待機&昼
寝⇒13:30以降にお客様訪問&納品⇒仕事があれば原稿作成&印刷⇒19
:00には本業終了⇒風呂・夕食⇒サイト運営⇒22:30就寝。

というスケジュールが5月下旬の開業から、6月中旬までの私のペース
でしたが、ここ最近、昼以降の仕事となっていたものが、前倒しにして
いかないと、間に合わなくなってしまい、楽しみにしていた昼寝が取れ
なくなり、(あたりまえやろ!)仕事に慣れていない状況も手伝って、
まだまだ仕事のスピードが遅い為、結構アタフタしております。(´Д`;)

とにかく身に凍みて解りました・・・・そして改めて尊敬し直しました。

何がって?・・そりゃ、もう、サラーリーマン、OL、全ての社会人、主
婦の方々でサイト運営されていらっしゃる方々の事です。
良く、私の掲示板に書き込んで下さるmametanさん(育児が大変な主婦の方で
す。)の書き込み時間をみて、いつも驚いているのですが、大概、深夜
の2時前後です。

恐らく、子供さんとご主人のお世話をした後にサイト運営の時間を計画
的に作ってがんばっておられるんだと思います。本当に頭が下がる思い
です。

良く、「急ぎの仕事は忙しい人に頼め」っていうじゃないですか?

mametanさんに私のサイト運営をお願いしたいくらいです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

全く持って本当ですね。忙しい人は、時間コントロール力に秀てる。
という事なんでしょうね。私なんかこの程度の事でアタフタしてたら本
当に申し訳ないと思います。

もっと、時間を合理的に使って、有効に自分の利益を勝ちとっていかね
ばと感じる今日この頃です。

PS:がんばります。

----------------------------------------------------------------------

女房提供:今日の底値情報!」7/07版(全商品税込)

スーパーのちらし・・・・がありませんでしたΣ(´д`)

----------------------------------------------------------------------

夏ばて親父に愛のクリックを!⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月05日(Mon)▲ページの先頭へ
私がサイト開設した理由(2)

昨日の続きです。

「無職の卒業」様への相互リンク依頼メールの日付を見ましたら、2月9日にな
っていました。

おっさんのサイト開設日が1月31日ですので、正確には、開設9日後のご依頼と
いう事ですね(あんまりかわらんやろが・・・)

で、問題はこの開設日なんですけどね。ほとんどのサイト運営者の方々は、開
設日=WEBにアップした日ですよね?
つまり、1ヶ月位前から作り始めて、ある程度のボリュームと見栄えがついて
からアップした日が開設日だと思うのです・・・が、

おっさんの場合は、開設日=作り始めた日=WEBにアップした日なんです。
それから、9日後にメールしてるんですよね・・・(絶句)

そして、そのお返事なんですが、9日の14:26にメールを送信して、その日の
21:49に返信が来てるんですよ!たった、7時間ほどでお返事いただいてるの
です。

暦をみたら、2月9日は月曜日です。平日です。送信した14時という時間は、普
通の方なら、お仕事中のはずですよね?と、いう事は管理人様がお仕事から帰
られる時間を19時位と考えても、おっさんのメールを確認してから、なんと実
質3時間弱でお返事を頂いている事になるんですよ!!お、奥さん!(もうええ
って!)

さて、おちょけモードはこの辺までにしておいて。(笑)

返信されてきたメールは、管理人様ならではの実にお優しい内容でありました

相互リンクを心良く承諾していただいたばかりでは無く。
私のサイトはMACで見るとかなり崩れてしまうという事と、私のTOPページをわ
ざわざ、IE.jpg---インターネットエクスプローラーの画像とNN.jpg---ネット
スケープナビゲーターの画像取り込みして頂きメールに添付して送って来てい
ただきました。

それと、アドバイスとしてサイトを作成する時はブラウザやOSによって見え
方は違うので、最低主要な2つのブラウザでは一応チェックした方が良いとい
う事(エクスプローラーとナビゲーター)を教えていただきました。

本当にうれしかったです。

普通だったら、無視されてもしょうがないサイトのレベルなのに、貴重なアド
バイスまで頂けて、とにかくありがたかったです。


そして、今回は私のメルマガにもご協力頂けました。
管理人様には足を向けて眠れません!メールだけで、ここまでの交流が深めら
れるものなのですね。

メルマガでの管理人様の特集はもうしばらく続きますので、どうか皆さま、楽
しみにしていて下さいね!

----------------------------------------------------------------------
女房提供:今日の底値情報!」7/05版(全商品税込)

・スコッティティッシュ(5箱)¥198 お一人様1パック限り
・明治おいしい牛乳(1リットル)¥178 お一人様2本まで
・マルキンしょうゆ(1リットル)¥78 お一人様1本限り
----------------------------------------------------------------------

清き1クリックを!⇒クリックしてね!


【HOME】


2004年07月04日(Sun)▲ページの先頭へ
私がサイト開設した理由(1)


ようやくメルマガ2号発行の目処がたち、後は発行予約のボタンをポチッと押
すだけなのですが、今回は「無職の卒業」の管理人様にもご協力頂いてるので
念には念をで、十二分にチェックしてから発行手続きを取りたいと思います。

思い出します。

就職が決まらず、悶々としていたあの頃の事を。
丁度、昨年の師走に入った頃でしょうか?今の失業者はどんな気持ちでこの年
末を過ごしているのだろうか?と、ふと気になり「失業 体験談」というキー
ワードで検索して、このサイト様と出会ったのです。

TOPページでいきなり「読者の体験談」という文字が目に入り、思わずクリッ
クした時の事を今でも覚えております。
そして、2000年1月から約4年分の体験談を丸1日かけて読破してしまいました。
読後の感想は、なんと言えばいいのでしょう。

人間模様、人生観、悩み、励まし、達成、喜び、絶望、決心。人生という生活
を生きていく中で起こりうる全て出来事の縮図がぎっしり詰まった本・・・いや、
聖書(バイブル)である。と言っても過言ではないでしょう。

それ位の値打ちのあるモノです。
正直、これは本当に無料で読ませていただいていいのだろうか?
クッキーかなんかで記録が取られてて後で、何か請求がきたりして?(笑)
とか、当時ネット無知無知人間の私はそんな失礼な事を考えていたりしました
。(反省)

それで、ふと思ったんです。『オレにもこんなの作れないかな?』って・・・
でもこれに勝てるものがオレに作れるか?(いや無理でしょう・・・汗)
だったら、切り口を変えて、何か作れないだろうか?

そして、この後は「一枚のページ」でご紹介している藍玉様の「ムック誌」
を本屋で見つける事になるのです。

これが、私のサイト開設のきっかけです。

そして、サイト運営をはじめてというか・・・作りはじめてたった1週間で。。。。
な、なんと、このおっさんは無謀にもこのサイト様に相互リンクの依頼をして
しまうんです!・・・・ってそれって無謀っていうか。。。単純な『あほ』で
しょ?・・・ちなみにその頃のTOPページがコレです。
あとコレもです。

どうです?驚きを通り越して笑えるでしょ?
ビルダーのどこでも配置で作ったサイトをマックでみた場合の画像なんで、かなり
酷い状況ではあるのですが。。。に、してもですね?こんなのと普通相互リンクし
ます?

しかも、すでに色々なマスコミの取材を受けたり、YAHOOの掲載されているサイト
様がですよ?

ほんまになんも知らん私は、この状態で相互リンク依頼したんですよ!
今、思い出すだけでも、鼻から牛乳が出そうです。(´Д`;)
穴があったら一生出れないかもしれません。(苦笑)

そして、そのお返事が返ってきました。

             次の日記につづく・・・・・・・・

----------------------------------------------------------------------
女房提供:今日の底値情報!」7/03版(全商品税込)

・伊藤ハムアイラックポールウインナー(10本)¥298
・ハウスククレカレー(210g)¥69 お一人様3箱限り

-----------------------------------------------------------------------

又もやダウン(T_T)⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月03日(Sat)▲ページの先頭へ
メルマガ2号は明日発売です!多分(汗)


いよいよ、明日の夜メルマガ2号を発行いたします。
今回の内容は、「踊る掲示板」がかなり濃くなっていますよ!
「踊る掲示板」はメルマガ限定コンテンツですので、絶対に見逃さないように
して下さいね!

と、いう事で今日の日記はバリバリの手抜き状態ですが、その分明日発行のメ
ルマガは、超お正月特大合併号の少年マガジンより厚い内容です!(ほんまか
いな?)

どうぞ、ご期待ください!

----------------------------------------------------------------------
女房提供:今日の底値情報!」7/03版(全商品税込)

朝から女房不在につき今日はありません!(家出じゃないやい!)

----------------------------------------------------------------------

短くてもお願いはしっかりするのね(笑)⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月02日(Fri)▲ページの先頭へ
日焼けも過ぎれば銭になる?


最近、日に日に顔が真っ黒になってきますた。(´Д`;)

腕は見事に関西名物?おっさん焼け状態です(シャツの部分だけ白いという意
味)最近は特に目立つようになってきたので、お客さんに必ず「あんた、えら
い黒いねぇ!マリンスポーツでもやってるの?」って言われる事が多くなりま
した。

その度に、「ポスティングしてるからですよ」って答えるんですが、信じても
らえないんです。40代のおっさんが、ポスティングしている図というのが想
像できないんでしょうかね?

この間なんか、釣具屋の親父さんに「うそつけ!どうせゴルフ焼けやろ!」な
んて散々言われたあげく、ようやく信じてくれたんですけど、その途端えらい
感激してくれましてね。

「ほんまはあいみつ(競合店と見積もりを比較検討して安い方に決める事)と
るつもりやったけど、多分なんぼ(いくら)も変われへんやろからあんたとこ
で買うは!わしとこDMで年間3万枚は封筒使うさかいこれからは、たのむわ
な!」なんて言われてしまいました。

売上げに換算すると封筒印刷3万枚で36万円位になります。
思わず、顔が黒くて良かったと(笑)しみじみ思いました。

話は変わって6月度のサイト収入(振込み額)は4万円を超えました!
初めての振込みだけに喜びもひとしおです。サイト運営から5ヶ月というのが
ひとつの目安になると思います。

サイト運営者が、サイトを立ち上げてからの最初の5〜6ヶ月でどのくらい頑
張る事が出来るか?ですね。それと最初の5000円の壁ってかなり硬いので
やっぱり最初はASPを絞ったほうがいいかもしません。やっぱり振り込まれ
る事でかなりマインドアップしますからね。

----------------------------------------------------------------------

女房提供:今日の底値情報!」7/02版(全商品税込)

・リビング扇風機(高さ最大88cm)¥450(安っ!)お一人様1台限り50台
限定
・七福たまごとうふ(100g×2個入り)¥39お一人様1パック限り
----------------------------------------------------------------------

今日も暑いね!⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年07月01日(Thu)▲ページの先頭へ
日記考


いっつも思うんですが、女性。特に主婦の方が運営されてるサイト様って、掲示板にしろ、ブログにしろ結構盛り上がっていて羨ましく思う事があります。
主婦の方が運営するブログは、1日分の日記に対して、10個以上コメントがついてるのが普通にありますもんね。

ちなみに私のブログは26日でコメント5つだったりします^^;
打率、2割切ってますね(T_T)

このブログのジャンルランキングも10位内のうち男性が運営しているのは私のブログともう1つだけで2人だったたような気がします。もう1人の方は芸能人の方かな?

基本的に文章を書いたり、サイト巡回したり、という行動は女性の方がマメな
んでしょうかね?

そういえば、うちの女房なんかいっつも携帯でメールしてたり、V6(長野君の
ファンなの^^;)のファンサイトにしょっちゅう書き込んでるもんなぁ・・・・・

男性の運営するサイトで掲示板が盛り上がっている所っていうのは、株情報と
か専門的な情報を提供してる所が多いですもんね。TVゲームの攻略サイトなん
ていうのもそうですね。

ブログの場合はコメントしにくい内容の日記を書いているのにも問題があるん
ですけどね・・・うちの場合(汗)

どうしても、コラム的な内容にしなければ気がすまない性格なんかなぁ?
もっとざっくばらんに、自由に、日記を書いた方がコメントしやすいのかもし
れませんね。

これからは、コラムはコンテンツだけにして日記は日記のスタンスでやる方が
いいかも知れないですね。でも、どうしても語りたくなってしまうんですよねぇ〜内容は薄いのにね・・・(笑)

と・・・いう事で、これからの日記は少しだけ軌道修正して、おっさんの日常の素の部分をメインにつらつらと書いていきたいと思います。
そう、のびのびが一番ですね!それが疲れなくていいかも知れません。

そんな、のびのびとあるがまま、きゅうりがパパなすがままに運営されている
掲示板がありますので、ちょっと覗いて見て下さい^^
あせらず・・・急がず・・・書き込むなら書き込むがいいさ、あくまで自分の為の掲示板。そういう男らしさを感じさせてくれる掲示板です。

あと、この管理人様の書かれる日記は絶品です。人生の厚みが感じられるし、
素直におもしろいです。できれば、6月の日記を1日からざっと目を通してみて下さい。こういう日記を私も目指したいと思います。

 失敗・成功参考事例の掲示板 

リストラおやじさんが、嫌々立ち上げた荒し歓迎の掲示板です。っていうか
独り言状態ですね(笑)出演者はぷちぷち丸さんです^^
びっくりして頂きたいので、特に女性の方!よろしければなにか書き込んで
みてくださいね!


リストラ親父が起業した日記
おやじ節爆裂の日記です。一気に読んでしまえる楽しさです。


-------------------------------------------------------------------------------

女房提供:今日の底値情報!」7/01版(全商品税込)

今日のちらしは、全部普通の価格だったようです。

-------------------------------------------------------------------------------

おっと!落ちてます(汗)⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年06月29日(Tue)▲ページの先頭へ
今日の起業情報:お勉強になりました!


今日は朝からの営業があり、日記を書くのが夜になってしまいました。って、
普通日記って、夜書くような・・・・まぁ、それは置いといて(笑)

今日の営業は喫茶店のオーナーさんでした。
モーニングサービスの時間帯を外して朝9時過ぎに向かいましたが、かなり
繁盛している様子で、結局商談の席につけたのは10時をとうとう回ってしま
いました。

印刷の注文は、店名ゴム印と店名入りマッチとの事。どちらも外注になるので、
一旦戻ってから、見積もり計算となる事をお客様に伝え商談は終わりました。

帰って直ぐに、本部に見積もり依頼です。
FAXでの依頼だけでは不安なので、電話で問い合わせた所・・・・・・
運悪く、幸運な事に研修の時のスーパーバイザーさんが出られま
した(笑)

SV:おお!○○店さん、お久しぶり!どうですか?稼げてます?
まぁ、実質初月ですからね。焦る事ないですからね!

おお、今日は妙に優しい^^;

SV:で、何です?

私:実は、喫茶店さんのマッチの印刷の見積もりなんですが・・・

SV:新規オープンのお店ですか?

私:いえ、違います。

SV:他には?

私:店名のゴム印です。

SV:ふ〜ん・・・喫茶店かぁ・・・○○店さん、その喫茶店は凄く繁盛してい
るお店ですね!そういうお店は大事にして下さいね。うまく対応すれば、とっ
てもおいしい顧客になりますよ!

私:え?なんでそんな事がわかるんですか?(確かに、今朝の混雑は凄まじか
ったです。)

SV:この商売やってるとね、注文の内容だけである程度読めるんですよ。
私:はぁ?

SVさんの話の内容はこうでした。

そもそも喫茶店と言うのは、繁盛しているかどうかという事を判断するのは結
構むずかしいのだそうです。

まず、通常の飲食店ならば、ランチタイムの込み具合で判断し易いのですが、
喫茶店には混雑のピークというものが少ないそうです。
時々、夕方に時間つぶしに行くけれども、自分以外の客は見たことないという
店でもモーニングサービスだけで結構稼いでいる場合があるそうです。

確かに、今日行った店はそうでした。

で、SVさんがこの喫茶店さんの印刷物の注文だけで、なんで、繁盛している店
だ、と言い切った根拠については、こう語っておられました。

まず、新店では無いのに、ゴム印を注文するという事は、ゴム印の消耗が結構
激しい=商売繁盛の店の可能性が高いという事。

それよりもマッチの印刷が1番の判断材料になったそうです。

なぜ、わかるかというと、喫茶店にとって基本的にはマッチは無駄な物なんだ
そうです。マッチには店名と電話番号が当然書かれているのですが、喫茶店は
ラーメン屋とか定食屋と違って、個人で出前を頼む人ってほとんどいないので
す。

つまり、喫茶店にとってマッチは販促としては、ほとんど意味がないそうです。
ライターを忘れたお客様に貸し出し用に100円ライターを数個用意しておけば
いい訳ですから。

そういう無駄な事?にお金をかけるという事は、そのオーナーの自己満足の世
界での話しなので、経営にかなり余裕のある証拠になるんだそうです。
数量にもよりますが、マッチ1個あたりのコストは平均で15円程度になります。

3000個の注文で45000円位になるので結構なコストになりますもんね。
こういう繁盛している店だからこそ、販売促進の為のツール(コーヒーの回数
券やメニュー印刷等)の提案を積極的に行えば、のって来てくれる場合が多い
のだそうです。

なるほど、確かにそうですね!いあいあ、こうゆう視点での判断基準のノウハ
ウって本当にためになると思いました。

普通だったら簡単に見逃してしまいそうになるようなポイントでしかありませ
んが、こだわりを持って観察する事で意外な一面が見えて来るもんなんですね
。今日はとても勉強になりました。

----------------------------------------------------------------------
女房提供:今日の底値情報!」6/29版(全商品税込)

・ヤマザキ・ダブルソフト(1斤)¥128 点数制限なし

----------------------------------------------------------------------

日記の相互リンクしませんか?よろしければメールをお待ちしています。
まりえさんが募集されていたのを見て・・・日記で相互リンクできるんだぁ・
・・と気付かせていただきました。これも勉強になりましたm(__)m

今夜になってしまいましたが・・・⇒クリックしてね!


【HOME】


2004年06月28日(Mon)▲ページの先頭へ
メルマガ発行記念:稼ぐメルマガ作ったる!ブログ限定バージョン

昨日のアクセスはな、なんと久々の800オーバーですね!
やはり、メルマガ効果なんだろうか?・・・・ってこの親父、自分が仕組んで
おいて良くいうよ!(-_-;)

だはぁ!そうですよね。おっさんの生い立ちページの1番下に【HOME】のリン
クがあったら、自然な流れでクリックしちゃいますもんね(笑)

それが、やっぱり要因ですよね。でもこういのって、ちょっとしたテクニック
なんでしょうね。多くのアクセス数を稼いでいる商用サイトさんなんかはサイ
トの中身の充実はもちろんの事、こういったテクニックを旨く多用しているん
でしょうね。きっと。

さてさて、メルマガ創刊号発行から無事に一夜明けました。
おっさんは、メルマガ発行を確認してから安心してしまい、早々に沈没してし
まいましたが、早々にもメールを頂いたり、掲示板や日記等に書き込みいただ
けたようで本当にありがとうございます。

こんな直ぐに反応頂けていたのに、こちらは高いびきで爆睡しておりました。
m(__)mご無礼をお許しくださいませ。

メルマガなんて、秀吉じゃないけど、夢のまた夢的存在でしたからね。
でも、情報発信媒体としては非常に有効な手段だとは思っていたんです。
サイトだと、わざわざ来て頂かなくてはならないですし、折角来て頂いても前
に訪問した頃から更新していなかったら、ちょっと残念ですもんね。
そういうお話を親しくさせて頂いている、サイト運営されている管理人様から
伺ったことが、大きなヒントになったんです。

なら、更新をお知らせする事ができたらええやん!と思ったのがキッカケでし
た。

皆さんもかなりの方々が利用されているとおもうんですが、ビデオレンタルの
お店から更新DMって来た事ないですか?
会員証の有効期限が切れるので、更新しに来て下さいね。この葉書に特典つけ
ておきますので必ず来てね!・・・みたいな。

それと理屈は同じなんです。

おっさんのメルマガが届く事で、新しいコラムが出来た事を気付いて頂き、そ
のコラムの完全版が約3日後にサイトに掲載される事を知って頂く事になる訳
です。

でもこれだけじゃ、わざわざ購読する動機付けには弱い気がしたのでメルマガ
だけに連載する限定コラムとおっさんのプロフ的なページへの入口を添付する
事で付加価値をつけてみました。

それと、これは非常に悩んだのですが、バックナンバーも一切非公開にしまし
た。

たとえ無料で購読できるとわかっていても、まぐまぐさんが信用のある企業様
だったとしても、昨今のヤフー顧客名簿漏洩事件やジャパネットタカタの漏洩
事件もあり、プライベートなメールアドレスを入力して申し込むとなるとやっ
ぱり躊躇される方も少なくはないと思うのです。

私が実際そうでしたから・・・・(爆)

ですから、付加価値をつける事ってメルマガを発行する上ではかなり重要な事
ではないでしょうか?
バックナンバーを公開するメリットは確かにあると思います。
どんな事が書いてあるのかがお気軽にチェック出来るので、続きが読みたくな
れば申し込めばいいので、読み手側に立った運営方法だと思います。

ですが、その場合は購読契約しなくても、そのメルマガの紹介ページだけを「
お気に入り」に入れておいて適当に巡回すればいつでも読めるので、それって
あんまりメルマガ出す意味ないかなぁ〜?とも思えるんです。

商売でよく使う言葉で、あんまり良い言葉とは思っていないんですが、「差別
化」の必要性はあると思っています。

メルマガで小説なんかを書く場合なんかは、途中から購読がしにくくなるんで
バックナンバーは流石に必要ですけどね。
あと、情報内容にトピックス性(ニュースみたいな)が高く、内容が陳腐化し
やすいものを提供されているメルマガは別にあってもいいですね。

おっさんのメルマガは発行すればするほど、サイトが更新していくしくみで典
型的な一石二鳥方式になると思います(笑)
その方がサイト運営しながらでも無理なく発行出来ると思いますよ。
もし、貴方のサイトでコラムコンテンツがあるのなら一度検討してみて下さい
ね!

一石二鳥というよりも、アーモンドグリコキャラメルの「一粒で二度おいしい
」の方が当たってるかもね?


結構いきあたりばったりで、出来上がったおっさんのメルマガ戦略ですが、思
わず購読したくなる工夫っていうのはしておいた方がいいと思います。

わっちゃー!!!この内容は今度のメルマガのネタにすればよかったかな?
(~_~;)

メルマガ発行記念:稼ぐメルマガ作ったる!日記限定バージョンという事でタ
イトルを変更しておこう!

----------------------------------------------------------------------
女房提供:今日の底値情報!」6/28版(全商品税込)

・カルビーポテトチップスうすしお・こんそめ(70g)¥68 お一人様2袋限り
・コカコーラ・ファンタペット(1.5l)各¥158 お一人様3本限り


----------------------------------------------------------------------

今日も元気に!⇒クリックしてね!


【HOME】











2004年06月27日(Sun)▲ページの先頭へ
メルマガ発行しました!


本日13時30分におっさんメルマガの発行ボタンをポチッと押して
きました。

発行予約は今日の夜8時30分にしましたので、9時までには皆様の
パソコンに届くと思います。
購読申込みを未だお済みでない方は、もしかしたら創刊号に間に合う
かも知れませんので、是非お申込み下さいね!

お申込みはこちら⇒失業40代おっさん稼ぐためのネタ帖

バックナンバーは見れない設定に昨日変更しましたので、反映されれ
ばサイト未公開のネタが見れなくなるので、是非、お申込み下さいませ!

おっさんの創刊号を夕食後にリラックスしながらお読み頂ければ幸い
です。

よろしければ読後の感想等を掲示板にお寄せくださいませ!<(_ _)>

早いもので、サイト運営からほぼ5ヶ月になってしまいました。
開設当初は、まさか自分がメルマガを作る事になるとは、思っても
みなかったんですが、なんとかここまでやらせていただけるように
なりました。

これからも、「継続は力なり」をモットーにがんばって行きますの
でどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、今夜発行の創刊号で再びお会いしましょう!

------------------------------------------------------------------
「女房提供:今日の底値情報!」6/27版(全商品税込)

本日は特にないそうです。

------------------------------------------------------------------

メルマガ創刊日のお祝いに!クリックしてね!


【HOME】



2004年06月26日(Sat)▲ページの先頭へ
メルマガ発進!


いよいよ明日、日曜日に発行します!
え。。。?「なにがぁ〜?」って・・・(汗)
奥さん、やだなぁ〜。。もぅ、とぼけちゃってぇ!
め・る・ま・がですよ!おっさんのメルマガ創刊号の事ですよ!

な、なんと!まだ申し込んでいない?(激汗)
そいつは、やばいですよぉ!奥さん!!

おっさんのメルマガはバックナンバーの公開しないので、コラムは発行後にサ
イトで見る事ができるのですが、未公開ネタやプライベートネタは見られなく
なってしまうのです。創刊号からお楽しみ頂く為にも、この日記を読み終えら
れたら、速攻で本日中にお申込みくださいませ!m(__)m

そして、気になる購読者数ですが・・・・おっと、これは明日発行の創刊号の
誌面にて発表させて頂きますね!

本当は発行までに5編位は書き溜めておこうと思っていたのですが、お陰様で
ここの所、本当に忙しくなってしまい「手が遅い」のが原因ですが・・・
日記の更新だけで、いっぱいいっぱいになってしまい、結局何も出来ていない
状況です。(T_T)

本日、なんとかふんばって魂込めて作成しますので、どうか楽しみにお待ち下
さいませ!

----------------------------------------------------------------------
「女房提供:今日の底値情報!」6/26版(全商品税込)

・森永アロエヨーグルト(2個)¥100 お一人様2パックまで
・ブラジル産若鶏のももにく(100g)¥58 (1s)¥480
----------------------------------------------------------------------

創刊前日のお祝いに!⇒クリックしてね!

おっさんのメルマガ申込みはこちら⇒失業40代おっさん稼ぐためのネタ帖


【HOME】

2004年06月25日(Fri)▲ページの先頭へ
古いものが大好きで・・・

前からそうでは無かったのですが、古いものがスキです。
ポスティングの時にいつも通る骨董品屋があるんですが、以前からどうしても
気になってた一品があったんです。

ショーケース越しに見える値札には3500円と書かれています。
もしこの商品を新品で買うならば、これ以上の性能の品がホームセンター等で中国製なら980円〜2000円までで買えます。

でも、とうとう買ってしまいました・・・
女房には、「私が毎日ちょっとでも底値で買う努力をしてるのになんでアンタ
は安く買えるもんをわざわざ高く買うのよ!」って散々言われましたが・・・
正論ではあるんですが、こういうモノって銭かねじゃないんですよね。

値切りに値切って3000円にした上におまけまでゲットしちゃいました。
何だと思います?

ジャーん!これです↓






はい、タケコプター!じゃなく・・・鉄の羽の扇風機です。
メーカーは東京芝浦電気(東芝)でおそらく20年代後半から30年代前半のモノ
と思います。初めは羽が回転しなかったんですが、(それで500円値切った)
油を注してやったら動くようになりました。
全体的に薄い水色でスイッチは3段階のダイヤルだけで操作します。

タイマーは「何それ?」という感じで勿論ありません(笑)
でも、首振り機能はちゃんと付いてるんです!

そして、気になるおまけは?

こ、これです!






クロでんわ〜です!形はクロ電話の中でも1番新しいものだと思うのですが、
最近は本当に見なくなりましたもんね。
ちなみに私の携帯の着信音はクロ電話モードにしています。
あの、じりりりりりりっり〜んっていう音、なつかしくないですか?


失業前は、こういったあほな買物を結構してたんですが、今日は久々にやって
しまいました。^^;

鉄の扇風機は私の職場兼自宅で快調に涼風を運んでくれています。音は結構う
るさいですけど・・・・

たまにはこういう古いものに触れるっていいもんですよ。

----------------------------------------------------------------------

「女房提供:今日の底値情報!」6/25版(全商品税込)

本日は特に無いそうです。

梅雨のジメジメ吹き飛ばすクリックを!⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年06月24日(Thu)▲ページの先頭へ
「と」ではなく、「の」の関係でありたい

お陰様でホームページを開設してから、約5ヶ月になりました。
そして独立開業してから、丸1ヶ月になります。

皆さんの参考になるかどうかはわかりませんが、私のホームページとお客様と
の関係、そして私の商売でのお客様との関係はこうありたい、いやこうあるべ
きだ。と考えているイメージがあります。

今日は、その事を述べたいと思います。

これはある会社の経営者から学んだ事です。

例えば「私のサイトお客様」あるいは「私の商売お客様」という言葉と「私のサイトお客様」「私の商売お客様」もしくは「お客様私のサイト」、「お客様私の商売」という言葉を比べてみれば、「と」のほうは向き合っていてなんだか冷たいイメージになりますが、「の」は寄り添うあたたかさを感じませんか?

私のサイトや商売をおもてなしする為の「料理」として考えれば、食べる人の
事を思い、真心を込めて料理するひたむきな気持ちを持っていたいと思います


「訪問者と失業40代おっさんネットで稼ぐ!?」ではなく「訪問者の失業4
0代おっさんネットで稼ぐ!?」であり、訪問者(お客様)に必要とされるサ
イトでありたいと願います。

そして、その訪問者のおひとり、おひとりがこのサイトから有益な情報を得て
元気になっていただきたいと祈りたい。

この教えは、「と」を「の」に置き換えて考えるだけで、すべてがうまくいき
ますよ。という考えです。

夫婦の関係で考えれば、「私と妻」と考えずに「私の妻」「妻の私」と考えれ
ば更に愛情が深まるはずです。そして、そのほうが心豊かになれるに違いないと思います。

私は「稼ぐ」をテーマにしているサイト運営をしているからこそ、この気持ちを忘れたくは無いのです。

優良な情報を発信する事が再び優良な情報を得る手段だと思います。
その証拠が掲示板だと思うのです。良いサイト作りをしていれば掲示板の書き
込みやメールが必ず増えます。

事実、その書き込み頂いた事がヒントになって新しいコンテンツが出来たり、
ショッピングページのネタになっている事が少なくありません。
このような関係の考えを続ける事が、結果的に「儲け」になると思うのです。

ほら!「儲」という字をしっかり見て下さい。

「人」(ひと)「諸」(もろ)「信」(しん)という文字が含まれてますよね


「儲ける」とは、「人諸共、信じあう事」で得る事が出来る結果なんです。
私はそう信じています。

----------------------------------------------------------------------
「女房提供:今日の底値情報!」6/24版(全商品税込)

・明星一平ちゃん夜店焼きそば ¥69 お一人様4個限り
・ネスレボトルコーヒー(900ml)¥100 お一人様2本限り
・きゅうりのキューちゃん(180g) ¥89

----------------------------------------------------------------------

毎日感謝してます!⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年06月23日(Wed)▲ページの先頭へ
いい事ありました!

最近、お陰様で本業の方が少しずつ忙しくなってきました。
今日のネタは女性には解りにくいネタですので、最初にあやまっときます。
m(__)m

忙しくなってきたのは、問合わせの電話が結構かかってくるようになって来たからなんですが、昨日おじゃました会社は、な、なんと!モータースポーツ界のドリフト部門ではかなり有名(特にアメリカ)な所でした。

雑誌とかでその会社の専属ドライバーやモデェファイされたマシンの写真をみ
て知っていたんですが、ま、まさか!その会社が自宅から500メートル離れた
超至近距離の場所に存在していたとは。。。うかつにも全く気がつきませんでした。

お問合わせは、自社のステッカーを作りたいので相談にのってほしいとの事
で、おじゃましたんですが、行ってみたら結構、古いプレハブ倉庫でして・・・・何気に「失礼しま〜す!」と軽い調子で入って行ったんですね。

そ、そしたら・・・目の中にあの・・超有名なモデェファイされた日産180
(テンエイティ)が。。。一瞬、腰を抜かしそうになりましたよ。
でも、ま、まさか!「本物の訳がねぇよ!」「こ、これはきっと、ファンの
人が道楽で作ったレ、レプリカに決まってるやん・・・」と慎重に眺めていた
ら、「お好きなんですか?」と後ろから声がしたかと思ったら、な、なんと!
そこには、お馴染みのオ、オーナー様のお姿ではないですか!!!

もう、卒倒しそうでしたよ!ま、まじで・・・・
「ええ!とってもスキなんですよ!」とお答えするのが精一杯で・・・・
「それじゃ、明かりつけますね!」・・・・パチッ!

おお!こ、これは!土●圭一の!!!直筆サインが入ったパ、パネルやん!!
おお!こ、これは・・・暫し・・・・感動の余り声もでず^^;

この状況をどう言ったら、解っていただけるかな?
例えば、キムタクの大ファンの方が、友達のマンションのエレベーターに乗り
込んだら、キムタクと一緒になってしまい、しかもエレベーターの中で2人っきりになってしまった・・・・みたいなシュチュレーションですよ!

それは、ちょっとオーバーやろ?おっさん!なんて言われるかも知れませんが
いあいあ!この世界が好きな者にとっては、それ以上の出来事かも知れません

その後は、商談そっちのけで(笑)ドリフトコンテストの話や裏話・・・のオ
ンパレードで、時間の経つのも忘れてしまった程でした。
そして、やっとこさ商談。終了後はしっかりと握手。そして、今度180のミニ
カーに直筆サインを頂く約束までちゃっかりしてきました!^^

いやぁ〜!!!昨日は、ほんまに最高な1日でした。


----------------------------------------------------------------------

「女房提供:今日の底値情報!」6/23版(全商品税込)

・スーパーマイルドシャンプー、リンス詰替え用(400ml)各¥169
・ペプシコーラー(1.5g)¥128 一家族1本限り
・エルモアティッシュ(5箱)¥178 一家族1セット限り
・日本リーバラックスシャンプー、コンディショナー詰替え用(500ml)各¥328 一家族よりどり2本限り
・ライオントップ詰替え用(1kg)¥178 一家族1個限り

----------------------------------------------------------------------
今日もよろしくおねがいします^^⇒クリックしてね!

【HOME】

2004年06月22日(Tue)▲ページの先頭へ
ネタの作り方

コラム中心のコンテンツばっかりやってるとネタに困りませんか?なんて聞か
れる事があるんですが、おっさんの場合は自分の体験した事を書いてるだけな
んで、自分が色々な事に挑戦している限りはネタに困る事はないです。

おっさんは100均ショップで買ったメモ帳をいつも持ち歩いています。
このメモ帳にネタを箇条書きにして書き込む事で、コラムを作成する時のネタ
ワードを常にプールしておくのです。

ちょっとどんな事が書いてあるか、書き出してみますね。

リストラ8人、あいみつ、参観日、つばめの糞、ゲロ、カレーがまずい、デジ
カメの電池、機種変更受付女性、修正液・テープ、臨時ニュース、中古屋のお
やじ、パーマ研修、ASUKUL、台風、着信音かよ?、ポスター、究極の選択。。
。。。。。

どうです?全然意味わからんでしょ?(笑)多分、私がこのメモを半年後位に
みたら、皆さんと同じ様に全然わからなくなってるかも知れませんね。

でも、今だったらこの程度のキーワードで、その時に体験した情景が瞬時に思
いだす事ができます。
ですから、正直ネタには全く困る事はないのですが・・・私の場合はこのネタ
を文章にする事に結構時間がかかったりします。

やっぱり、訪問者の方々におもしろく読んで頂く為にも、それなりの工夫がい
ると思いますので、そういう事を考え出すと本当に時間がいりますね。
しかも、訪問者の反応がダイレクトに返ってくる訳ではないので、読み手に受
けいられているのか?がすぐにわからないのが、非常に厄介なんです。

自分では、これは受けるだろう!と思って作成しても全く反応がなかったり、
何気に書いた文章に反響があったりして、びっくりさせられる事も非常に多い
です。

コラムってネタの「点と線」の関係で生まれた産物だと考えています。
「点」であるキーワードを作るのは簡単なんですが、それを「線」で結ぶのが
大変なんです。普通に直線で結ぶのか?それともギザギザに結ぶのか?一点斜
線で変化をつけるのか?等々を考えだすと・・・余計わからんようになってま
す。

漫才でいうと、「点」は「つっこみどころ」なんです。
自分の日常の生活の中で、「おかしいやろ」「おもろいやん」「なんやねん?
」「うそやろ!」と感じたり、思ったりした事そのものなんです。

例えば、ASUKUL(アスクル)ですが、「おお!明日届くから明日来る、アスク
ルなんやなぁ!」と妙に感心してしまったんで書き留めたものです。
まぁ、没ネタですけどね。。って・・・ここで今ネタになりましたね!(^_^)

この場合は、ASUKULというネタワードが直接的に利用されたのではなく、参考
例として利用する事で、本来没ネタワードだったものが、今日の日記で日の目
を見た訳です。

どうです?こういう事を考えると、どんな単純な事やくだらない事でもネタに
なる可能性がある事をお解かり頂けたと思います。
このネタワードをどう料理するか?が勝負どころではあるのですが、ネタワー
ドが少なすぎると、料理すら出来なくなります。

おいしい「食材」は貴方の周りでゴロゴロと転がっているはずですので、とに
かく書き留めておく習慣を持つ事が大切だと思います。

----------------------------------------------------------------------

「女房提供:今日の底値情報!」6/22版(全商品税込)

・ネスカフェ・エクセラ(250g)とゴールドブレンド(150g)各¥598 お一人様1本限り
・ライオン酵素トップ詰め替え用(1kg)¥198 お一人様2箱限り
・牛肉コロッケ(1ヶ)¥30
・マルちゃん赤いきつね ¥69 お一人様3個限り
----------------------------------------------------------------------


今日もよろしくおねがいします^^⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年06月21日(Mon)▲ページの先頭へ
熱戦でした!






今日は親ばかチャンリンモードでお届けします。
いやぁ〜!昨日の次男の試合は久々に燃えました。

相手チームは予想通りの強豪チームだったんですが、気後れすることなく互角
の試合展開でした。前半戦最初のゴールは敵チームのセットプレーによる失点
になりました。

しかし、前半ロスタイムにゴール前でのコボレ玉を次男キャプテン自らが、き
っちりと決めてくれて同点!で気持ちよくハーフタイムを迎えました。



いあいあいあ!試合も熱いですが、気温も暑い^^;しかも、台風の接近で湿
度もかなり高く、昨日の準決勝での疲れもあり、両チーム共、早くもバテバテ
です。後半戦はお互い集中力との戦いになりそうです。

そして、いよいよ後半戦。試合運びは始終こちら側有利の展開になりましたが
、相手キーパーのナイスセーブに閉ざされなかなかゴールさせてもらえません
。そしてとうとう、終了のホイッスル。

試合はサドンデスの延長戦に突入しました。


(左腕の赤いキャプテンマークがまぶしいね!)


うちのチームは全体的に身長が低く、セットプレー(コーナーキック・フリー
キック・スローイン)からの失点が多いチームです。
とにかく、ボールを上げられると極端に弱い面を持っているんです。

サッカーのセットプレーというのは、本当にやっかいです。試合展開でいくら
押していても、このセットプレーで簡単に状況をひっくり返される事が多いの
です。

Jリーグ元年、最初のワールドカップ予選で、ラモス、カズ、ゴンの日本代表
チームのあのロスタイムにおこったドーハーの悲劇なんか、その代表的な例と
いえるでしょう。

そう、今回もそのセットプレーに見事やられてしまいました。
相手チームからスローインで、簡単にボールを上げられてしまい、相手チーム
ストライカーのヘッドにジャストミートされ、敵ながら誠にお見事なゴールを
決められてしまいました。(笑)

残念ながら優勝は逃してしまういましたが、この猛暑の中、本当に良い試合を
見せてもらいました。
表彰式では本当に悔しそうでしたが、この勢いで中央大会もがんばってもらい
たいものです。



子供に熱いものを見せられ、更にマインドアップした中年親父42歳の梅雨の
出来事でした。

----------------------------------------------------------------------

「女房提供:今日の底値情報!」6/20・21版(全商品税込)

昨日、本日共に特にありませんでした。

サッカー同様大荒れのランキングとなっています!⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年06月20日(Sun)▲ページの先頭へ
行かなあかんやろね・・・


暑いなぁ〜どうしようかな〜?でも、これは親として行かなあかんでしょうね
?え、何がって?・・・次男のサッカーの試合なんです。

大阪大会の出場は、先週の試合で決まったんです。昨日が予選の準決勝だった
んですけどね・・・勝ってしまったんですわ、これが・・・

で、今日が決勝戦なんですよね。これはもう行かな何を言われるかわからない
ですもんね(笑)でも・・・暑い
そういえば、長男と次男にサッカーをやらせた張本人は私なんですよね。
子供には絶対なにがしかのスポーツをさせたかったんです。
私は、学生時代はずっと帰宅部でインドア派だったんですよ。家で本読んだり、
プラモデル作ったりするのが大好きでした。

でも、スポーツやってる方への憧れ感というのは、常に抱いてました。
子供にスポーツをやらせたかった一番の理由は、やっぱり友達が沢山作れると
いう事ですね。生涯つきあっていける盟友を作ってくれたらいいなぁ・・とい
う思いがとにかく強かったです。

サッカーにした特別な理由はありません。あえていうなら、子供の3歳位の頃
にJリーグ元年があり、日本中がオレオレ言ってましたし(笑)
あの頃って、Jリーグのチケットってなかなか手に入らないくらい、人気があ
ったんですよ!ガンバVSヴェルディなんてプラチナチケット状態です。

子供にサッカーやらしてたら、色々なコネでチケットが入手できるかな?・・・
みたいな不純な動機も確かにありました(汗)
韓・日ワールドカップの代表戦チケットはこのコネを・・・
でもJリーグ戦は今なら、当日でも買えます(´Д`;)

さぁてと・・・10時にキックオフなんで、そろそろ準備しますね!
今日は短めでごめんなさい!

明日の日記は、今日の試合をレポートするつもりですので、ご期待ください

暑さを吹き飛ばす!ワンクリックを!⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年06月19日(Sat)▲ページの先頭へ
色々思う今日この頃な日


昨日、某有名ドキュメンタリィーTV番組の制作スタッフの方から取材協力依
頼のメールが届きました。残念ながら、おっさんのサイトとは全く関係なく、
指定条件の該当する会社を知りませんか?という内容だったんですが、ほん
まにサイト運営してたらこんな所からもメールが来るようになるねんなぁ〜
と、改めて実感いたしました。

私が、サイト運営していく際に参考にしていた本にも、サイト運営していく
事で、マスコミの取材依頼が来たり、本を出版出来たりする方が多くいらっ
しゃるというような事が書いてありましたが、実際はそんな事は、ほんの一
握りのサイトだけなんだろうなぁ〜なんて思っていたんです。

よくよく考えてみれば、ネットって世界中に繋がっているんですから、ネッ
ト環境さえ整っていれば、誰でも観る事が出来るんですもんね。
当然そういったメールを頂く事って十分ありえるんですが・・・

いつも楽しく拝見させていただいている番組からだけに、正直びっくりいた
しました。

ほんまに単純なおっさんですので、こんなちょっとしたミーハー気分を味わ
えるだけで、幸せ気分になれちゃうんですよね。
今度は、取材協力じゃなく、取材対象になれたらいいなぁ〜て甘い事を考え
ている今日この頃です(^。^)

話は変わって、いあいあなんだかすっかり「夏」って感じしません?
毎朝ポスティング行ってるおっさんの顔と腕はすっかり真っ黒でおます。
おかげで、かんなりビールの消費率がアップして女房を困らせているんです
が、夏の必須アイテムでちょっとした素朴な疑問があるんです。

それはリキッドタイプのベープなんですが、これって30日・60日・12
0日用とかありますよね?でも、詰め替え用のボトルの大きさや液量共に全
部同じですよね?はじめ、日数の少ないタイプは上げ底になっているものだ
と思いこんでいたんですが、こないだ比べてみたら同じなんでびっくりした
んです。

多分、このからくりは液を吸い上げる軸の部分に隠されているとは思うので
すが・・・もし、そうだとしたらたったそれだけの事でこの価格差はないや
ろ!って思うんですが、思いません?

あと、それを言い出すとMDとかCD-Rも同じ事が言えませんか?
ビデオテープの価格差は納得できるんですよ、だってテープの量が違うんで
すからね。でも、ディスクは違うやん!って思うんですよ。かかってるコス
トの差がないと思われるのに、どっからこの価格差が生まれてくるねん!
責任者でてこんかい〜!!!って思う今日この頃です(^。^)

----------------------------------------------------------------------

「女房提供:今日の底値情報!」6/19版(全商品税込)

・日清フラワー粉(750g)¥98 お1人様1袋限り
・はごろもシーチキンL(T2号缶)¥158 お1人様2缶まで
・イカリウスターソース
・イカリとんかつソース(各500g)¥100 お1人様1本限り
・はぐるまトマトケチャップ(どこのやねん?)(700g)¥100 お1人様1本限り
----------------------------------------------------------------------

今日も笑顔のワンクリックを!⇒クリックしてね!


【HOME】

2004年06月18日(Fri)▲ページの先頭へ
日常小ネタ2本

今日は小ネタを2つ。

商売やってるとどうしても、あいみつ(複数の業者から見積もりを取り比較
検討する行為)を避けて通れないんです。それは当然なんですが中にはと
っても嫌なあいみつがあります。それは「かませ犬あいみつ」です。

どういう事かというと、例えばある小売店の店主が私のポスティングされた
ちらしを見て、複数の商品の見積もりの依頼をされるんです。封筒や名刺等の
ありとあらゆるものなんですね。で、ものによって印刷なんてのは、見積もり
が変わってくるので、お伺いしてから見積もらせて頂いていいですか?と聞く
と、来なくていいと強く拒否される場合があるんです。

そういう場合は大抵、いくら安い見積もりをこちらが提示しても、はなっから
こちらと取引する気は全く無く。私の出した見積書が今取引している印刷業者
よりも安い場合は、その業者に私の見積書を提示する事で、値下げを要求する
行為を私が勝手に「かませ犬あいみつ」と呼んでいるんです(笑)

まぁ、不景気な世の中ですから、こういうのは普通なんでしょうが、こういう
のに限って、見積もりする品数が多いのと非常に曖昧な条件での見積もり依頼が
困りものです。

「とにかく標準タイプで!」とか「スタンダードなやつで!」とかで見積もり
を出せといわれても、その人にとっては標準であっても別の人が見たら高級と
見られる場合もある訳で、封筒の印刷でも、茶封筒(クラフト紙)を使用する
のとケント紙を使用するのとでは倍近く価格が違ってくるんです。

昨日はそんなこんなで、結構な問合わせ電話が入ってはきたんですが、実際商
売に繋がりそうなのは、その内の2割くらいだと思います。
わかっちゃいるけど、ちょっとだけ愚痴がいいたくなるよな1日でした。

----------------------------------------------------------------------

あと、もうひとつは女房のネタです。

小学生の参観が実施される頃らしいのですが、いまだにその開催日時のやりとり
は、最近のネット社会においても、子供の持って帰ってくるプリント一枚が唯一
の通信手段だったりするのです。

しっかりした子供さんならそれでもちゃんと連絡が行くのでしょうが、天然ぼ
けのうちの子の場合はそのプリントが行方不明になるのは日常茶飯事で、まず
そういった情報を我が子から得る事は恥ずかしながら絶望的な訳です。

そうしたら、どうやってそんな情報を入手しているかというと・・・他のお母
さん方のご親切でわざわざ、知らせて頂いてるんです(ーー;)
それくらい、うちの子供の天然ボケは有名なんです(T_T)

最近、2ちゃんねるの書き込みで「大阪の小学生を明日殺す」というのがあっ
て騒ぎになり、子供の小学校では今日と当日である明日は、午前中で一斉下校
させますという通達のプリントが子供に託されたんですが、そのプリントでさ
え未達でした。これもご近所のお母さんの知らせで気付いたのですが、プリン
トを探したら、ランドセルの底から教科書の下敷きになり、しわくちゃになっ
て出てきました(T_T)

実は、今日は件の3男(小学3年生)の参観日なんです。
そしてその事を、ご近所のお母さんの携帯メールで今朝知ったんです(T_T)

で、人間慣れてくると恐ろしいもので、女房がそのありがたいメールをみて・
・・・一言

「もぅ!・・・どうせやったら、昨日教えてくれたらええのに・・・」って

おまえ、それは、違うやろが!!!!!----------------------------------------------------------------------
「女房提供:今日の底値情報!」6/18版(全商品税込)

オール100g 各¥105

オーストラリア産
・牛もも切り落とし
・牛カレー用
・牛ウデスライス

アメリカ産
・豚バラブロック
・豚バラお好み焼き用
・豚バラ切り落し

------------------------

・ビーフコロッケ
・カレーコロッケ 各3個 ¥105

・洗濯用洗剤ボールド 1.1kg ¥278 お一人様2個限り


ちなみに我家の今夜のおかずはコロッケに決定だそうです。


新規の参入で順位が大荒れです。(´Д`;)よろしくおねがいします!
クリックしてね!


【HOME】

2004年06月17日(Thu)▲ページの先頭へ
夫婦でサイト運営?

先日の「そんな男(やつ)おらんやろうぅぅ〜」で女房情報ネタをご披露した
ような感じになってしまったんですが、間接的な形とはいえ本人も結構喜んで
いるようです。

まぁ、ネタそのものは結構重たかったんですけどね(~_~;)

うちのサイトも「へそくりできるかな?」様のように夫婦で運営できるかな?
なんて、(あ、これ一応しゃれです。)考えたんですが・・・なんせ、うちの
場合はかなりタイトルが・・・泥臭いんで、だって「失業」「おっさん」「稼
ぐ」な訳ですからね(笑)

「失業40代おっさん&その女房でネットで稼ぐ!?」にタイトルかえました
んで、お忙しい所、誠に申し訳ありませんが、リンクのタイトル変更お願いし
ます!なんて相互リンクのサイトさんにメールしたら、そのままリンク解消さ
れそうですもんね(汗)

それに、本人も担当のコンテンツを持つというのも状況的に無理そうなんで、
間接的な情報提供だけならできるかな?(あ、これはしゃれじゃないです。
(笑)

そこで、本人が毎日(毎朝)やっている事に主婦なら当然のごとく、ちらしの
底値チェックがあるんですが、この情報を日記の最後に載せる為の情報提供く
らいならできるかな?(もう、ええって!)と思い、今日からやってみる事に
しました。

一応、タイトルは「女房提供:今日の底値情報!」です。
内容はうちの女房がチェックしたちらしの中で、「これは、安い!」と感じた
商品をご紹介したいと思います。

南大阪という限られた地域情報ではありますが、訪問者のお宅にあるちらしと
比較検討して頂く材料になれば幸いです。

昨日夕方より、メルマガのご購読予約の受付を開始させて頂いたのですが、今
朝の8時の段階で、15名様にご予約いただけました!本当にありがとうござ
います。m(__)m

目標の300は結構しんどい数字だとは思いますが、皆さんに喜んで頂ける様な
メルマガにしていく事でがんばって増やしていきたいと思います。
そういえば、最近はコラム作成ばっかりに集中してしまって、ショッピングぺ
ージが全く作れていません。両立させるって本当に大変ですね。

しばらくの間はメルマガ作成に神経を集中させる事になりそうです。
今は、創刊号はどのコラムにしようか?とかで楽しく悩んでおります(笑)
発行までにネタをしっかりと集めて、準備120%でいきますね!

----------------------------------------------------------------------
「女房提供:今日の底値情報!」6/17版(全商品税込)

・AGFブレンディボトルコーヒー各種(900ml)¥100 1人2本まで
・スプーン印上白糖(1s)¥79 1人1袋まで
・明治なめらかソフト(450g)¥99  1人1箱まで
・カルビーじゃがりこ(各種)¥89
・玉子(L)¥98
・27インチ通勤・通学用自転車シティサイクル ¥5980 限定20台
もっと安い情報がありましたら、是非コメント下さいませ!
----------------------------------------------------------------------

アップダウンが激しくなっております!今日もよろしくおねがいします^^
クリックしてね!


【HOME】

2004年06月16日(Wed)▲ページの先頭へ
メルマガってこんな感じで考えてます。

今回の日記は、メルマガ準備号企画としまして、新・稼ぐホームページ作っ
たる!のメルマガバージョン宣伝(笑)コラムを掲載したいと思います。

---------------------------------------------------------------------

●新・稼ぐホームページ作ったる!【メルマガ準備号】

【もくじ】

■ホームページの宣伝活動をしよう!

■編集後記

---------------------------------------------------------------------

■ホームページの宣伝活動をしよう!

ホームページを開設してから4ヶ月〜6ヶ月で、いわゆるアクセス数の最初
の壁がみえてきだすのが、丁度この頃ではないでしょうか?
実は、おっさんのサイトが丁度その時期にさしかかってきています。
更新頻度とは裏腹に反比例するかのごとく(苦笑)アクセス数が600〜700平
均ですっかり落ち着いています。

よほどの事が無い限り800にはなかなか到達いたしません。ユニークアクセス
(リアルなアクセス数)も横ばいより若干下降ぎみで、YAHOOとグーグルが決
別した事で、検索エンジンからのアクセスも更に悪化している状態です。

YAHOOのカテゴリ登録が達成出来れば、又ひとつステップアップ出来るんでし
ょうが、こればっかりは運もあるようで、いまだにどうもなりまへん。まさ
にお手上げ状態ヽ(´ー`)ノとは、この事をいうんでしょうね。

やっぱり、ネットの世界というのはなんだかんだいっても閉鎖的なものなの
で、コンテンツの充実だけでは限界があるようです。最近それをひしひしと
感じております。

できれば、そろそろ次のステップであるアベレージで1000以上のアクセ
スを狙いたいと考えた時に「次の一手はなんやろ?」と考える日々が続きま
した。

新しいお客さんをどうやってつれて来たらいいんやろ?

アクセスをただ単に増やす事は簡単です。トラフィック・エクスチェンジを1
日中やってりゃいいのかも知れません(笑)しかし、これはあくまでサイトの
開設当初に於いては有効な手段ではありますが、開設から数ヶ月経ったサイト
が顧客の「新規開拓」を目的とするならばあまり意味のないシステムといえる
のではないでしょうか?

反対の意味でお考え頂きたいのですが、外堀をいくら埋めても、肝心の内堀を
埋めないとお城(自分のサイト)へはアクセスしてもらえないということです。
・・・・しかし、この内堀を埋めるのが本当に大変なんです(T_T)

ぶっちゃけ、内堀を全部埋めてしまう方法を、簡単に言ってしまえば、究極は
複数のYAHOO登録されている人気サイトを持った後、そのサイト全てで本命
サイトにリンクさせるという事かな?どうです?簡単にできそうですか?^^;

確かに、人が数人程度通れるだけのスペースを埋めるのはなんとかできるかも
知れませんが、果たしてその程度のスペースで、はるか彼方の距離からこの小
さな通り道が確認できるでしょうか?・・・無理ですよね?

そこで、思いついたのがホームページの出張サービスというシステムです。
「来ないのならこっちから行ったるわい!」という考えですね。

おっさんのサイトのおいしい所をサンプルとして出張サービスとしてうちの営
業マンに(だ、誰やねん?)持って行かせる事で、「お!おもろそうやんけ!
どこやねん?連れてってくれや兄ちゃん!ええ娘おるんやろな!」(おい!そ
れは違うやろ!)と、なり、(なるのか?)うちのサイトにお連れする手法を
採用する事にしました。

この方式はランチェスターのいう「弱者の戦術」になるのですが、このお話を
始めると、多分終わらないと思いますので、ネットで調べて見て下さい(笑)

そうです。もう、勘の鋭い方はおわかりですよね?
その戦術こそが、おっさんが今回挑戦する事にしたメルマガなんです。
でも、サイトのコンテンツを充実しなあかんわ、メルマガは作らなあかんわ、
で結構大変ですよね?

だから、サイトのおいしい部分の出張サービスなんですよ!

おっさんのサイトのメインコンテンツは「実践体験記コラム」です。
その最新号をサイトに掲載する3日前にお届けする事にしました!そうする事
で、常連のお客さんには間違いなく購読して頂けると思うのです!多分頂ける
と思うのです!頂けるんじゃないかな?・・・ま、ちょっと覚悟しておけ・・
って、何でやねん!

それと合わせて、今回のメインターゲットである、新規顧客の誘導です。
ひょんなきっかけで、おっさんのメルマガをご購読いただき、その内容が興味
深いものであれば、誰でもそのバックナンバーが見たくなりますよね?

実は、このバックナンバーはおっさんのサイトに「いやっ!」(笑)っていう
くらいありまっせ!奥さん!という誘い文句で、ご来店頂けるのでは、ないで
しょうか?

え?何?それだったら、新規客はとれるかも知れんけど・・・常連さんのサイ
ト離れに繋がるんじゃないかって?

さ、さすが、奥さんそれは・・・はっきりいって・・・するどい!

でも、大丈夫!それもちゃんと考えてまっせ!

その方法はね!・・・STOP!!!・・・・このコラムのサイト版に【つづく】
----------------------------------------------------------------------

このつづきは、サイト掲載分のお楽しみです!・・・ってこれでネタばれしと
るやんけ!Σ(´д`)汗

----------------------------------------------------------------------
■編集後記

と、いった感じのメルマガを考えています!(笑)

そして、お待ちかねこの編集後記は、編集後記とは名ばかりのぶっちゃけ!お
っさんのプライベートコラムになります。

おっさんの家族や子供の事。親の事。FC加盟会社の事。私の学生時代や
就職時代、趣味の話、恋の話、男になった時の話・・・・・・・・え?そんな
んいらんって?そんなことゆわんといて下さいよぉ(汗)
出来るだけ楽しめるコラムにしますから!おっさんのメルマガ購読しといてめ
っちゃ良かった!と言ってもらえるようにとにかく頑張ります!

以上で今回のメルマガもどき(笑)は終わりです。
いかがでしたか?今回の事で、「稼ぐホームページ作ったる!」の復活がばれ
てしまいましたが、これ以外にもおっさんのサイトには、実践体験記コラムが
いっぱいです!(株はいつになるか・・・汗)

どうか、ご期待下さいませね!・・・でも、それってまぐまぐさんから今日、
合格メール来たらの話ですから!・・・残念!・・・
取らぬ狸の皮算用。。。。ぎりっっっっ!!!

私、昔から手は早いんですが・・仕事は下手ですから!切腹!!!



今日もよろしくおねがいします^^⇒ クリックしてね!


---------------------------------------------------------------------
この日記を書いた後に、まぐまぐさんから、合格メールが到着しました!!
是非、こちらでご登録願いますm(__)m




【HOME】



2004年06月15日(Tue)▲ページの先頭へ
「そんな男(やつ)おらんやろうぅぅ〜」第三話

2人が名簿の住所を手がかりに辿り着いたのが、道路沿いの商店街だったそうです。

その商店街の一角で中華料理屋をご夫婦で経営されているようです。
奥さんと女房はそこでお店に入る勇気も無く・・・・ずっと半日以上も車の窓から眺めていたそうです。(結構あかんたれですね^^;)

奥さんらしき人は、とうとうお店からは現れなかったそうなんですが、ご主人らしき人は出てきたらしいです。恰幅の良い、角刈りのご主人だったようです。

しばらくして現地を離れた後、これからの事を、ずっと車の中でうちの女房と話しあったようです。
どうするのが1番ベストなのか?まず最初に奥さんが決めなくてはならない事は、「別れたいのか?」「別れたくないのか?」です。

その答えは、「別れたくない」でした。

次に決めなくてはならにのは、この事を旦那さんに「話すのか?」「話さず放置するのか?」です。

これは、「話す」に決まりました。携帯の履歴の事や相手が特定している事も全て話す事に決まったようです。

そして、その夜。奥さんは全てを旦那さんに話した上で、これからの事を話しあったようです。旦那さんは最初、流石に驚いたようすだったらしいのですが、事実を正直に認めた上で、子供のためにも離婚は考えていないが、奥さんに対する愛情はもはや全く無いという事実だけ淡々と告げられたようです。

奥さんからペットボトルを投げつけられるという事もあったそうですが、旦那さんは始終落ち着いたようすで、奥さんに対応されたようです。


そして、奥さんが最終的に出された結論は、「絶対別れない」そして「待つ」という選択をされました。

旦那さんと女性との間は、現在も続いています。でも夜にはきっちりと帰宅されているようです。奥さんは「毎日、旦那が帰って来てくれるだでもうれしいねん!」と女房に話したそうです。「せやけど、いつまで耐えられるかわかれへん・・・」とも言っていたそうです。

今はとにかく旦那さんと一緒にいる時間を、作るように努力されているらしいです。でも会話は必要最低限らしいですが・・・


正直言って、私には旦那さんの気持ちが理解できません。タイトルの言葉が本音の気持ちです。

なぜ、こうなる前に奥さんに警告してあげなかったのか?なぜもっと、自分の気持ちを早い段階で伝えなかったのか?
そして、現在もこういった状況(ストレスだらけ)の中で生活できるのか?

それとも私のほうが、おかしいのでしょうか?これだけのストレスを我慢できてしまえる人が私には信じられないのです。
結果的には我慢出来なかったから、別の女性に気持ちが行ってしまったのですが・・・

今回は、結構消化不良な展開になってしまいましたが、夫婦間の悩みって本当に色々あるよなぁ〜と考えさせられました

現在、おっさんの所の夫婦関係は・・・っていうか、おっさんの方に最近色々ありすぎてしまったんで、女房の立場は今や無くてはならない存在になっています。

決してのろける訳では無いのですが、この女性がいたから今の自分がいるのかも知れません。。。おっと!プライベートな話は、メルマガの承認が出次第、つらつらと・・・書いていきたいと思いますんでどうぞよろしくおねがいします^^

まぐまぐさん!どうか良い結果を!!

おかげさまで只今カテゴリ内で3位です!⇒クリックしてね!

【HOME】

2004年06月14日(Mon)▲ページの先頭へ
「そんな男(やつ)おらんやろうぅぅ〜」第二話

「絶対浮気してるわ!うらぎられたぁ〜!」と泣き叫ぶ奥さんが落ち着く頃を見計らって、私の妻が落ち着いてこう言ったそうです。

あんたが、旦那さんにやってきた事を考えると全然不思議でも何でもないと思うし、むしろ良く我慢しはったと思う。(おい^^;きついぞ!)
でも、実際何の証拠もないし、女性の影すら見当たらへんのやから、そう決めつけてしまうのも早すぎるで、半年前までさかのぼって考えてみてみ、何か旦那さんにそういったきっかけはなかったのん?と尋ねたら・・・

それが、あるねん。丁度半年位前に旦那の中学生の時の同窓会があってん!(おいおい・・・それって典型的なパターンやん!)

そして、うちの女房が出した提案はこれです。

@ このまま放置する。
A 旦那さんに直接聞く。
B 興信所を利用する。
C 自分で調査する。

奥さんは、悩みに悩んだ上、Cを選択されたそうです。

そしたらまず、手っ取り早い携帯の履歴を調べてみようという事になり、電話会社に履歴を取り寄せるには何が必要かを問い合わせたらしいです。

準備するもの

@ 本人がい行く場合は、本人確認が出来る免許書やパスポートでOK。
A 別の人が行く場合は、委任状+会社から本人へ電話確認した上で渡す事になるらしい。

う〜ん、やっぱりそう簡単にはいかんよなぁ〜と女房はあきらめかけたらしいのですが・・・

私、行ってくるわ!あかんかったらあかんかったでしゃーないし!とりあえず委任状作って行ってくるわ!(おい!その委任状は偽装・・・(汗)と言い残して、奥さんは行って来られたそうです。

そして、な、なんと!見事 履歴をゲットして来られたのです!(女の底力なのか・・・)
でも・・・どうやって?女房に聞いてみますれば・・・彼女の場合は泣き落とししかあらへんわ。とポツリと言ってました(苦笑)

そ、そしてその履歴内容は実にえげつないものだったんです!

特定の発信先から実に1日30〜50以上のメールが旦那さんの携帯に入っており、その度に旦那さんの携帯から相手先に通話の履歴がきっちりと残されているのです。実は、旦那さんは究極の機械音痴で携帯でメールが出来ない人なんです。ですから、通話時間が30秒程度のものも結構あったらしいです。

その、履歴をみながら奥さんは又もや「くやしー!」の連発。どうしたん?と女房が尋ねると、「これみてみぃ!夜の8時から9時まで1時間も話してるやろ!
この日は、R君(3男)の誕生日やってん!夜の7時から誕生会始めてんけどなぁ、すぐにしんどいから寝るゆうて寝室に行ったん思い出してん!ほんま悔しい!」

あとは、この番号から相手は誰なのか?を調べなければならない。

残念ながら履歴にはそこまでは掲載されていない。しかし奥さんはそれをいとも簡単に見つけ出したそうである。
なぜなら、奥さんの手にはしっかりと旦那さんの「同窓会名簿」が握り締められていたからである!この名簿にはご丁寧にも携帯番号まで載せていたので、ものの10秒ほどで番号を『ロックオン』そして一致した番号の持ち主はやはり女性であった。

その後、旦那の中学生の卒業アルバムを持ち出し、「顔」を確認。女房の話だと藤原紀香級の美人だったそうである。
中学生でそのレベルとは・・・旦那さんの気持ちもわか・・さてさて(汗)、この後・・・奥さんはどのような行動をとったのでしょうか?
奥さんは、女房の顔をみつめながらポツリとこう呟きました・・・

「いっぺんこの女性の所に行きたいから付いてきてくれへんかなぁ?」

ええ!まじぃ!?の怒涛の第三話につづく・・・・

今日も励ましのクリックを!⇒クリックしてね!


【HOME】

1 2 3 4 5 6    全161件